まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



おああい

初めての言葉が

「あちぇて」(開けて)だったチューちゃんの、

初めての二文語は

「おああい、いーえーぇー」(お代わり、入れて)

でした。

どっちも食べ物関係なのね。




ここ数年、自分がどんな格好をしたいのかよくわからなくて
服を全く買い足さないでいたら、ワードローブがほとんどなくなりました。
早急に対処しないとやばいのですが、通販本など見ても
着たくない服ばかりです。
ファッション誌に助けを求めようと本屋に行きましたが、
チューちゃんのかくれんぼが始まってしまい、本を選んでいる場合じゃありません。
とりあえず掴んで買ってきた雑誌が

「森ガール」

何か違う。
混沌、低迷、暗中模索、山中武田家具です。

Comment

[1005] わかる!!

自分が何着ていいのかわかんない!!
ほんと年相応のかっこってなんだ????
で、体型崩れて余計着れる服がなくなってきたw
まいまいは何着ても似合うぞ。
なんなら森ガールでもいいぞw
私は森ガール好きだぞw

[1006]

うはははは
良いじゃん盛りガール、え、森がーるなの?

私も太りすぎで何も着れず
何も買う気になりません

がっくりしてるのに、そこを実母が
服を買いなさい、とうるさい
七五三は何着るか決めてるの???
とうるさいうるさい
痩せてから考えるにきまってるやんね

[1007] 最近の

雑誌はあまり魅力的でないね。
しかも、年相応の雑誌、余計自分とのギャップに驚くよ
だからってママさんママさんしたのもまいまいちゃん
らしくないよねえ^^;

最近は私はもっぱら古着ですよ、フリマですよ
だって安いし。笑

[1008] Re: わかる!!

あいあいに子守をしてもらいながら
いろいろ試着して、必要なのは
子守とダイエットだと痛烈に感じました。
二の腕が太いと何着てもモッサイ。
モムチャン助けてぇ。

[1009] >あやにゃ

まったく、インナーマッスルに勝る
おしゃれはありませんな!
さて、雑誌「ターザン」でも買いにいくかな!

結局あまり森でない、しかし
これまでの服よりは森に傾倒していなくもない服を
何点か買ってきました。35歳の割には若作りな。
これで夏を乗り切るぜ。

七五三は着物でよろしく。

[1010] Re: 最近の

> しかも、年相応の雑誌、余計自分とのギャップに驚くよ
ねー!!
年相応だと、「ミセス!奥様!もしくはセレブ!」って感じの雑誌しかない。
もうちょっと選択の余地ないかなぁ。
フリマはもう、見てらんないのだ。
会場につくなり、チビどもが飛び散って。
しかも目につくのはチビどもの服とかおもちゃとかばっかりやし。
フリマで服を買いなれちゃうとさ、アウトレットモールでも
すっげぇ高く感じるよね。
「500円以上するの?!」みたいなっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/281-ba8236b8

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



