まいまい日番日誌

≫今日の一枚



vs.柔らか銀行

また携帯屋と喧嘩しました
四年前にやったのと内容はほとんど同じです

ふざけんなこのやろう
と、息巻いて店に行って、
でも他のお客さんに迷惑かけちゃいけないので番号札を取りました

100216_133452.jpg

ん?

100216_133517のコピー

どんな役者だよ! 

30番までの番号札、すべてに同じプリントが施されておりました。
ああ・・・なんでこんな店と喧嘩しなきゃいけないんだろう・・・



勝ったけろね 




 そのころのウメキチ

100206_201317.jpg

ちゅーちゃんの歩行器で、ラピュタのDVDを鑑賞中
底が抜けます


居酒屋にて

100216

オラたつ、中坊ではねえぬらべっちゃ

厨房用なら客に出さないでいただきたい



 明日はウメキチの六歳のお誕生日です
今朝は、登園するなり
かわいい男の子に
「うめきちちゃん、おたんじょうび(プレゼント)なにがいい?」と
聞かれておりました
スミに置けない
単身赴任中のオットの心配は加速するのでした
トイレのドアも閉めずオシリを出しちゃうようなコムスメなのに



 そのころのチュー

20100216-2
タイトル:わしが食うんじゃけぇ

すすきゲット

091017_154020.jpg
お祭りですすきをいただきました
帰りの道、ええ感じの月がでていました

「かあちゃん、お月さんすっごいきれいね!」
「おもろいかたちしとる!」
「きんもくせいのいいかおり~」


日常の幸せに気づくことができる子供に育ってくれて、
ホンマによかった

すっかり子供たちの生活ペースに慣れ、貫徹ができない体になりました
社会人だったころを思えば信じられないくらい健康的な毎日です
オリオン座流星群の時間まで起きていられません
昨日なんか九時就寝だよ!?大人なのに!!
「大阪ほんわかテレビ」が観られないんだよ!?
まぁ、その代わりに「ちちんぷいぷい」が観られるからいいけどさ


はずかちーv  ウメキチにぜひ獲得してほしいスキル
     「ひとのはなしをちゃんときく」

カツオのタタキのせ茶漬けが食べたい

ウメキチ、本日より幼稚園とお稽古ごと再開です。

胎児が下がるとともに、圧迫されていた胃袋も
すっきりしてきました。ああ、ケーキ食いてぇ。
ザッハトルテやらガトーなんたらやら、やたら甘い洋菓子が食べたい・・・
あかんねん!あかんねん!

子供の幼稚園・ならいもの・ペット・植木などなど
第一子を産む時とは条件が変わっていて、
単身でふらっと里帰りする訳にはいかなくなっています。

去年の夏、カブトムシが生んだ卵たちが
そろそろ蛹を作ろうとしています。
たまに霧吹きで水を撒いてやるのがウメキチと私の仕事です。
植木のトマトも実をつけようとしています。
私が世話をしないと死んでまうねんよなぁ。
でも、産気づきながら水やりは無理だなぁ。
水を張ったバケツに植木鉢をいれるとか、対策を練るのだ。
そんで、六月半ばには実家に荷物を運ばなくっちゃ。

090405.jpg
※プライバシー保護のため、ウメキチの目元にグラサンを描いています。
  ホンマにかけてる訳ではありません、念のため。


久しぶり、近況です

お久しぶりです、何とかPCを治してもらうことができました。
オット、ありがとう。

さて、近況です。
ただいま、わたくしは妊娠六ヶ月
腹の中では第2子がピックポンピックポンと動いております。
ウメキチは昨日17日に5歳になりました。

こんな感じ↓


ウメキチは、相変わらずかわいい、かわいい、かわいいです。
食っちまいてぇ。
産んでよかった!!と思わない日は
ほとんどありません。
思わなかった日は、ツワリとかインフルエンザとか腰痛でエゲつないことになってて、
自分のことで精一杯だった日だけです がっくり
妊婦なのに、と言うか妊婦らしく、と言うか、
だいたい思いつく一通りの体調不良にぶち当たっておりましたが、
どれもこれもオットとウメキチの暖かい看護&励ましで何とかなりました。
シアワセだなぁ。
ありがとう。

Fall down the stairs with daughter

080830.jpg


娘と二人、

手をつないで階段から落ちました


 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



