まいまい日番日誌

≫まんが



Please,openly

091029-1.jpg
「ち○れんじ1ねんせい」のお試しDVDをご覧になるウメキチ


091029-2.jpg
泣けるシーン突入

091029-3.jpg
隠した びっくり


何故か、悲しいシーンや怖いシーンになると
私に見えないようにテレビを隠すウメキチ。
「かあちゃんは大人だから大丈夫だよー、見せてよー」
と、説得してもなかなか見せてもらえません。

「大丈夫だよー」とか言いながら、かあちゃんが泣くからか?
はいはい、ティラノの涙で泣きましたよかあちゃんは。
プリキュアでもたまに泣いてますよかあちゃんは。

ウメキチの優しさなのかなぁ、なんなのかなぁ。
よく分からないけどかわいいのでした。




アヒル。 本日のチュウキチ

オムツ換えておっぱい飲んだら
大人しくニコニコしながら寝ました

・・・そんないい子にしてていいのか?
遠慮すんなよ、赤ちゃんなのに。
って心配してる毎日です。


プリキュア ホヤホヤ

あたらしい「YES!プリキュアGOGO」オープニング曲の

「♪プリッキュアッ ホヤッホヤ~♪」

が気になってしかたありません
なんね、ほやほやって


本日の神戸は一日中どしゃ降りでした
一歩も外に出ていません


雑誌の付録の「プリキュア熱転写シート」をマウスパッドに転写すべく、
アイロンを当ててみました
百均で購入したマウスパッドは材質がわかりません

・・・熔けるかも知れん

賭けじゃ!女は賭けじゃぁ!!

熔けました  lliillli_| ̄|○lliill


時計を作りました
(材料:パソコン・プリンタ・ハサミ・のり・リベット・ボール紙)
チアリーズエンジェルさんのサイトからダウンロードさせていただきました
すばらしいサイトです、子供の心をがっちりゲットです

ところで、幼いころは「出不精」を「出武将」だと思っていました
「まいまいって出武将なんだね」と言われて、
誉められているのだと思っていましたよ


あ!!あとね、
夢じゃなかった!!!!

ウメキチと毎日

生まれてこの方、人見知り知らず








新年明けましておめれちょー

080101.jpg
「ねこねずみ」 ウメキチ画

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



080111.jpg


もうすぐ四歳になろうとしてるけど相変わらず
甘たれ、泣き虫、大胆不敵
そんなウメキチが、かあちゃんは今年も大好きっ

そんなかあちゃんは厄年っ



脳内おひめさま

更新ないのは元気な証拠

ただいま、ウメキチはシンデレラにはまり中
時々突然おひめさまになります
近所の方に名前を聞かれても堂々と
「うめきちひめです!」って答えてます

うめきちひめが主役の話を作ると喜びます
かなり支離滅裂ですが

070925-1.jpg

昔々、遠いところにウメキチ姫というかわいいお姫様がおりました


070925-2.jpg

ウメキチ姫はいじわるな継母さんに、
ダンボール箱に詰められて捨てられてしまいました


このあと、ウメキチ姫は砂漠でラクダの親子を助けたり、
北極でCO2に悩む白熊に逢ったり、毎晩テキトウな冒険を続けます


じゃ、またそのうち

引っ越してます

mark2.gif

移動中

引っ越しが決まりました

つっても人気の高いアメログに引っ越して揉まれてこよう、とか
そういうことじゃなくて

リアル引っ越しです
070301.jpg


来月末にはアリかドラえもんかパンダか象か、なんかそのへんの
引っ越し業者さんがいらっしゃる予定です

そんな忙しい時なのに、こんなものを見てしまいました

オウドイロノオーバードライブ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!

lliillli_| ̄|○lliill

まいまいのバカ


 姫路は子育てに対して力が入っています
子供の遊び場も充実してます
・姫路城 でかい公園と激安動物園
・手柄山 でかい公園と激安水族館

姫路駅前の山陽百貨店には出張市役所があり、土日も営業しています
ここでは図書館の本も借りられます
姫路市内の全ての図書館から持ってきてくれるので、種類が豊富です
静かにしていられない、じっとしていられない子連れの私にとっては
ウハウハなサービスでした


名残惜しいなぁ

LOVE&PEACE 2

相変わらず平和主義のウメキチ
(参照:2006/10/22「LOVE&PEACE 1」)

070205-01.jpg

オカンが貼った鬼の絵に一度も豆をぶつけることなく、
廊下に向かって豆まきをしておりました
どうも、暴力を避けてる様子がうかがえる
ええ子やなぁ・・・
自信ないけど、とりあえず育て方間違ってない気がする


ウメキチが食べる豆を用意し、
次いで自分の分を用意した
070205-2.jpg

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

多!!


ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ

なかなか無くならないよぅ

ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ

唾液を全て豆に奪われて、
口ん中カサカサのパサパサになりました



 まいまい本棚 

「遺品整理屋は見た!~孤独死、自殺、殺人…あなたの隣の”現実にある出来事” 」
吉田 太一著

フィクションじゃない
ホラー小説より怖い
慌てて母に「孤独死だけはせんといてな、頼りないかもしれんけど、
何かあったら言うてな」
と告げると
「さぁ~どうだかねぇ~」
って返事がきた
どうだかね~じゃねぇ!!

 | HOME |  »

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



