まいまい日番日誌

≫写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

secret agentmen

P1020098.jpg
うわー

P1020102.jpg
ぎゃー

ちびっこエージェントの群れ(もしくはトム・キャットの群れ)←懐かしい

ぺしゃんこにされたミッフィーが哀しい




ヘモフィルス属インフルエンザb型菌(略してヒブ/Hib)の情報を集めております。
ウメキチを産んでからたかだか五年しか経ってないのに
アカンボ事情はいろいろと変わっているのですね。

メモ
ウメキチ:風疹麻疹予防接種
ちゅー吉:三種混合・ヒブ
オット  :歯医者に行くこと
まいまい:腱鞘炎をとっとと治すこと
スポンサーサイト

秋一番

チュウキチの匂いが、塩キャラメルからハニーワッフルに変わりました。
秋ですね。

馬肥ゆる秋、赤ん坊も肥ゆる秋です。
2800gだった赤ん坊がたったの三ヶ月弱で6kgです。
もう、4000gを越えたら「グラム」じゃなくて「キロ」です。

090922.jpg
↑ 泣いていらっしゃるちゅーさん


こ、この曲線は・・・
もちっこ?!090922-2.jpg

※羽海野チカ著「はちみつとクローバー」に出てくるかわいいキャラ


三ヶ月ごろから、あやすと笑うようになります
と本には書いてあったけど
生まれた次の日から笑ってます。

秋なのに夏休みの日記

ウメキチの長い夏休みが終って二週間がたちました。
新生児を抱えて幼稚園への送り迎えって、えらいことになるんじゃない?
との予想を大きく外し、今のところ何の問題もありません。
チュウキチは夜11時から朝6時までがっつり眠って夜鳴きもしないので、
大変どころか、私まで規則正しい生活に改善されました。はずかちーv エヘヘ
ウメキチもチュウキチも、エエ子です。ありがとう。


ひよこ 姫路ツアー ~前に住んでた家を見に行こう~

ウメキチが0歳~2歳までを過ごしたおうちを見て、
近くにあった美味しいラーメンやさんでお昼を食べよう!
それから、毎日よちよち歩いていた駅から姫路城までを散歩しよう!というツアーです。

懐かしい山陽百貨店の赤ちゃんルームでチュウキチに授乳しながら、
「今ここでおっぱい飲んでるのは、ウメキチの妹なんだよなー」と、時間の経過を感じました。

夏休み真っ最中なだけあって、その日は猛暑でした。
もうちょっとでラーメン屋さんだ!みんながんばれ!!

090918.jpg
オミセナイヨ

姫路の町は変わった・・・

でも、マンションの管理人さん・近所の神社のおばあさん・ツリーハウス(素敵な古本屋さん)の
お姉さんがウメキチのことを覚えてくれていました。二年半も経つのに。うれしい~ハート
みんなにチュウキチの紹介をして、「鶏卵饅頭」を土産に帰りました。


 本日のマスト記事
デイリーポータルZ@ニフティ 「だんだんダメになっていくマトリョーシカ探し」
マトリョーシカファン必見!

夢の~♪宝塚~♪

歌って踊るの大好き!お姫様が好き!
な、ウメキチのためにおばちゃんがキラ~ン宝塚のチケットをプレゼントキラ~ンしてくれました

080419宝塚-01

演目は
080419宝塚-05
Me&My girl

♪はなさなーっぃ♪はなれられなーっぃ♪もうだめっだー♪
ぎゃーー!ぎゃーー!

オカンの方が興奮してるやん、ってツッコミはさておき、
めっちゃくちゃ面白かった!!!はまってしまいそう はずかちーv
舞台は好きなんやけど、宝塚は敷居が高い感じがして、幼稚園の集団学習依頼でした
やっぱり本物はいいわ~

じっと座ってなきゃいけないので、
ウメキチが耐えられなくて途中退場になるかも?!と心配していたのですが、大丈夫でした
子供用補助クッションの上で、身を乗り出して観てました
途中、ストーリー展開が早くなると質問攻めでした
レビューが始まるともう、「ほ~っ アップロードファイル 」となってました

ウメキチが北嶋麻実さん(女優さん)に頭なでてもらっちゃうという嬉しいハプニングもあり!
前もってパンフレットでストーリーを説明しておいたのも良かったみたい

楽しんでくれたみたいでよかった!!
おばちゃんありがとう!

天海祐希(好きっ)版「Me&MyGirl」のビデオも貸してもらったので、
ウメキチが幼稚園から帰ってきたら一緒に観るんだheart02

トアウエスト徘徊

神戸元町トアウエストを徘徊してまいりました。
メンバーは愛娘ウメキチと、姉あいあいです。

デリカッセン
昼ご飯は「デリカテッセン」にてミックスサンド。
小さい人用にマスタード抜き。

「ホンマにここに店あるの・・・?」と心配しながら入った「ザックバランな古本屋トンカ書店」は、
良心的で品揃えのオモロイ、エエお店でした。勇気を出して階段を上がってみてよかった。
イトコんちの小さい人用に「ボブとブーブーズ」ボブ人形、ウメキチにミニミニレターセット購入。
しめて300円。また来ます。

おやつに「フロレスタ神戸トアロード店」のドーナツ買って、三四公園でぱくぱく。
小さい、割高。でも美味しい。
25歳越えたあたりから、ミスドは胸焼けするようになりました。

080413雑貨 雑貨屋(名前覚えてないのな)にて、動じない猫さんと。

出張の行きがけに、元町まで逢いに来てくれたオットに、とんかつ弁当を差し入れ。
新幹線の中で食べてね。愛してる。好きだ。結婚してくれ。
 
夕方、ロフトにて松山油脂のヘアクリーム補充。使い心地が良くて、気に入ってるのです。
おなかが空いたのと、飽きてきたのとでウメキチのご機嫌が急降下!
飴玉でなだめすかしつつ、三宮「トリウオ」へ!
 
・・・休み・・・!!! lliillli_| ̄|○lliill

こうなったら、ウメキチをお慰めするために好物のヤケメシ(焼き飯)をお出しするしかない!
雨の中、「元町別館牡丹園」
焼き飯、バリそば、シュウマイで復活ついでに大人もビールで復活

ミント神戸「ビルケンシュトック」にて、あいあいからウメキチへサンダルのプレゼント。
去年は白だったから、今年は花柄どう?ピンクもあるよ?なんて大人の思惑はまったく通じず、
今年も同じネバダ(白)。
「うめきちはしろなの!らららら~」
意思が固い。素晴らしい。エエ子や。ぶっちゅーheart02


はい、今日も一日よく遊びました!解散!

yamori.jpg

 おまけ

080413ジャミロフトクワイ ジャミロフトクワイ

雨なのに傘がない、でも安心!ロフトの袋があっと言う間に防水帽子に!
かわいいウメキチの顔を今日こそ皆様にお見せしたかったのですが、たまたまミツバチが飛んできまして。

「にくきゅーぶ」の巻

かわいい 「 にくきゅーぶ たのしかったね!!」

めがね 「は?」

かわいい 「どんぐりひろった!」

めがね 「それは

20071127211333.jpg

バーベキューだ」



■次点
 「ましもろーるちゃん」  *シナモロールちゃん

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

P1000236.jpg

あめあめー!!わーい!!
かあちゃん、たいふうのこどもさんがおるでー!!


かあちゃんにとっては、ウメキチこそ台風の子供さんです
そんなウメキチがかあちゃんは大好きです

バイオハザード

01.jpg
水疱瘡でちん○こにまで湿疹が出たYくん

ねえねえ、ウメキチ連れて見舞いに行くから、水疱瘡うつして~

ええよ~おいで~


P1000005.jpg
ぐわー
ごろごろごろ


おいおい、今朝まで布団の中でぐったりしてたって・・・


P1000011.jpg
うおー

病の真っ只中とは思えない激しさ


P1000014.jpg
これだけ密着して遊んでいたにもかかわらず、
どうもウメキチは伝染しなかったらしい
何の兆候も見られないまま、あれから二週間がすぎてしまった
潜伏期間は三週間らしい

ちなみにオカンはオタフク風邪を済ませていません
こっちの方がやばいかもです

 | HOME |  »

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。