まいまい日番日誌

≫2005年11月



シャボン玉ホリデー

05112701.jpg
夜更けのベランダで一人、シガーを燻らせる男・・・
背中に漂う哀愁


05112702.jpg
「ぷー」
「アキャー!!」

疲れて帰ってきて・・・(iДi)

ランキング  ←オット、おつかれさまぽちっとな

やるじゃん、図書館!

何の気なしに蔵書検索してたら、
「家畜人ヤプー」があってびっくりした
過激に予約(笑)

読了:
■「チャングム③(医女篇)」キム・サンホン著
  テレビでやってるドラマ(見てないけど)の原作
  雌雄同体の友達:「早く切って頂戴」
  チャングムさん:「わかったわ」ガツン
  ふたなりの友達:「やったわ!これで私、嫁にいけるわよね」
  (T□T)いてててて
  エロくて血みどろ~ ひー
  エッチするにも男の人が勿体つけて威張ってておかしい
  ドラマはもっとラブリーなんでしょ?


■「ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を」菊地敬一著
  ぷぷっ、VVの社長、やっぱ一筋縄じゃいかない人みたい
  変わり者で頑固者なだけじゃなく、頭もエエんやろな



晩餐:大根おろしうどん

ランキング  ←わかったわ!ぽちっとな



  

七五三

おなじみの神社で遊んでたら、神主のおじちゃんがくれました↓
       05112401.jpg

ウメキチ、一歳にして七五三終了
中身は竹とんぼ、布ボール、シャボン玉セット、紙風船でした
嬉しいな、ありがとう

       05112402.jpg
↑袋を持って笑顔、の写真が欲しかったんやけど・・・じっとしてる訳もなく・・・

晩餐:山かけ鮪丼 他

はらぺこあおむし、始動

沈黙を守っていたあおむしが突然、ガガガガっとレタスを食べだした
うんこの量もすごい
全く動かないから、もうだめなのかと思ってたけど へへへ

晩餐:豆腐と水菜のチャンプルー 他

ランキング  ←ががが、ぽちっとな

ビバオーレビバ焼き鳥ビバ

やっと焼き鳥にありついた
妊娠中から食べに行きたくて行けなくて、
二年もかかっちゃった うふっ
ああ~焼き鳥屋で食べる焼き鳥の美味いこと
とりあえずビールとネギマとつくね、皮、手場先ねっ!塩で!

ウメキチはニュウ麺でご満悦
子守りできる大人※注が三人居れば、何とか焼き鳥屋にもいけるもんだな

※注:子守りできない大人が三人いても役にたたない

↓焼き鳥屋で覚えたのかな051119kotira1.jpg

051119kotira2.jpg



ランキング  ←こちら、ぽちっとな

あおむし

青菜炒めを作ろうとしたら、レタスに青虫がいた
二日も冷蔵庫に入れていたのに生きていた
いじらしいので飼うことにした
冬だからなぁ、長生きできないだろうなぁ

ウメキチ、納豆ブーム到来!
051124.jpg

ちなみに、いくらも好き

子育てブログランキング  ←はらぺこあおむし、ポチッとな

覚えててね

近所のイベントにはばたんが来ると聞き、
くそ寒い朝っぱらから自転車をこぐ
ウメキチ、でかいはばタンにビビりながらも大喜び
彼女の中で、複雑な感情が入り混じっている様子だった
きっと、新しいシナプスがぷすっと繋がったに違いない
うけたうけた ひひひ
かあちゃんは日々、「何がうけるか」を考えて生きてますよ

昼からじじばばが遊んでくれたが
良く見るとじいちゃんの腰にコルセットが∑( ̄ロ ̄)
腰をだましだまし、ウメキチのため神戸から姫路までやってきた
こういうこと、大事だぞウメキチ
大きくなったらもう一回話すから、覚えててね

05111901.jpg
↑微妙な表情

05111902.jpg
↑♪はーばーたん、はーばたーん♪はーばーたん、かわいいはばたーん♪


子育てブログランキング  ←登録してみました、ポチッとな

血まむれ (【造語】血ま"み"れより血が多い感じ)

本日のウメキチ、炬燵の角に思い切り顎を打ちつけ、
口の中が血まむれに(;゚ロ゚)ノ
血混じりのヨダレがだーだー流れ、慰める母のシャツも血まむれ
見た目の悲惨さほどの傷ではなかったみたいで安心したけど

オットの出張一日目だと言うのにこの大騒ぎ
3日後に帰ってきたオットが見るものは?!

ウメキチのおりょうり教室:
ナベにお茶漬けの素、ゼライス、みかんジュースをえいや!と放り込みます
そこに塩を振りかけます
05111802.jpg
↑先生、隠し味は琉球唐辛子ですね

05111801.jpg
↑愛があればラブイズオッケー!

おかあさんといっそ

ゆ○ぞうお兄さん(歌の方)の無気力感が気になる今日この頃、
それにつけても寒いですね
暖かい季節の間は、毎日違う公園にウメキチを連れ出し、
日が沈むまで遊んでいます
素晴らしいオカンだと我ながら思います
ウメキチの運動能力もアップするっちゅうもんです

ところがこのオカン、冬になると一転、
特に用事のあるとき以外は外出しません(他人事風)
だって寒いんだもん
ダメおかんと呼ばれようとも出たくありません
私は冬眠する蛙であり、雪と氷で家に閉じ込められるスゥエーデン人です
ウメキチよ、を待て

書のこころ

今日の一枚

051116kenben.jpg


オットのために書いてみまちた

惚れるお前が悪いのさ

ハーバーランドで、クリスマスの飾り付けにはしゃぐウメキチ
いつの間にか2ヶ月下の女の子をナンパして連れてきた
お母さんも「男の子なのに言葉が早いですねー」だって
間違われるのはしょっちゅうなので、もう訂正しません
ええねん、別に
ウメキチが凛々しいのは罪じゃないぜ
惚れるお前が悪いのさ051112shiri.jpg

♪かぞえてみよう、かぞえてみよう♪

♪かぞえてみよう、かぞえてみよう♪
今日は、ウメキチのモップがけをかぞえてみよう!

051112shiri.jpg

↑「ちっち、にー、しゃーん、なな、はち、きゅー、なな

ああん、そんなお前にメロリンキュー

ピタゴラスイッチ好きだー
ウメキチと一緒に「おー」とか唸りながら見てる
知久寿焼くんの歌が聞けるのが嬉しい
声が好きやねん

オチリまるだちでちゅー

ウメ「ぱんちゅ!てぃれ!(【名詞】トイレ)」

そうかそうか、オムツ換えてやらにゃー
抱っこしてトイレ行くべー

あい「あっ!ウメキチごめん、背中出ちゃった!
   ・・・あれ?背中に割れ目?

まい「シリ丸出し」

051112shiri.jpg

↑どこみてんのよぅ!

写真撮ってないで早くどうにかしてやれよ・・・

母ちゃんだって怒りたくないよぅ

ウメキチは母ちゃんの顔面をバシバシ叩いて注意を受けました

しかし挫けずに叩きつづけました

久しぶりに思い切り怒られました
                       05111101.jpg


晩餐:結婚記念日なので贅沢に、中華の出前取っちゃった えへっ
三鮮炒めうまーー!!

工作:ウメキチ専用の靴箱
051111kuthu.jpg
↑例によってまたダンボール
ウメキチは喜んでくれたが、でかでかと「COOP剣先いか」の表示が・・・
どうにかしないとな


追伸:05111102.jpg

ここ最近のお買い上げ本

「恋文日和①~③」ジョージ朝倉 
 →こんなにときめいたり、カッコよかったりな恋はしたことありません
  後日、「イカルス」再読して再泣
  映画化されてDVDも出てますよ

  



「slash with a knife」奈良美智
 →先日も書いたけど、あんまりウメキチに似てるんで買っちゃった




「baby mammoth no.2 ~赤ちゃんのだいすきな絵本」
「くりくり 04まるで絵本のような手づくり読本」
→オシャレな雑貨本は楽しいんやけど字が少なくて淋しい
 白い部分が多くて、空間恐怖症なら耐えられまいね


「News Week 0歳からの教育」
 →これも前述の通り、おもろいで!赤んぼ研究の最先端。

リフレッシュフォー!二日目

先日に引き続き、リフレッシュ休暇
午前中をまるまる本棚の整理に費やす
うぉう、すっきり
新刊コーナー、ウメキチコーナーも今んとこ片付いてる
(すぐにグダグダになる)
3時頃、子供用の椅子など絶対置いてなさそうな
オサレな無国籍料理屋で、名前のよくわからない辛い飯を食べる

051109meshi2.jpg
↑うまー!からー!

051109meshi1.jpg

↑このボリューム!


リフレッシュしました!有難うオット!!
ケバケバした気持ちが嘘のよう!!
うふうふ、明日からまたがんばるわん

リフレッシュフォー!一日目

疲れるほど働いてないが、気持ちがケバケバ・イライラしてる
「リフレッシュ休暇くれー」
オットに泣きついて、ウメキチと二人で出かけてもらった

雑貨屋を物色してまわり、オサレな喫茶店でケーキと紅茶、
銭湯でひとっ風呂あびて垢すり、仕上げに漫画喫茶で晩ご飯

垢すりをしてくれた韓国人のおばちゃんは、キムチと石けんの匂いがした
さっき見たインド雑貨屋のタペストリーと同じ顔だった

姫路駅前の自遊空間には二度と行かねぇ
高い・まずいはまだ許せても

「紅茶王子1.2.3.11.23.24」
「輝夜姫2.3.4.17.18」(怒りのため、巻数はうろ覚え)

なんなんな!?その揃え方?!喧嘩売っとるんか?!
親戚のお姉ちゃんの本棚かっちゅうねん!!
漫画喫茶のくせに漫画揃ってないってどういうことよ!!

オットのおかげで久々に大好きな「小さい、かわいい」ものを
たくさん眺めることができてシヤワセでした
ウメキチと一緒なのもシヤワセだけど、この二つのシヤワセは同時に手に入らないんだよ

本日のおみやげ:
うぃーおみやげですよぉー

↑アルミ製子供用仕切り皿 350円
ポリプロピレン製アミたわし 250円
でこぼこフレンズ ミニガチャガチャ 200円
英語&数字ブロック 250円


せっかく育児開放デーだというのに、ムスメの物ばっかり見てしまう
このでこぼこフレンズのミニガチャガチャ、すごく良く出来てる!
ガチャガチャ好きのウメキチにうけた(≧∇≦)キャ♪

051109gatya02.jpg

↑この小ささで(隣の煙草と比較してね)、ダイヤル回せばちゃんと玉が出る

051109gatya01.jpg

↑しかも玉の中に景品も入ってる!!素晴らしい!スパシーバ!

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



