まいまい日番日誌

≫2005年12月



銭湯にチャレンジ

半年前は温泉で大泣きされた
今回は二度目のチャレンジ
かなりドキドキ

初めは恐る恐るだったウメキチだが、
ボールを風呂に投げ入れる遊びがお気に召したらしい
風呂上りに脱衣場で服を着せたら、
05123001.jpg
自分で服を脱ぎ、風呂場へ戻ろうとした
ヽ(;゚ロ゚)ノ危ねえっつうの

05123002.jpg
婆ちゃんの群れに、ウメキチの人好きが爆発
興奮しすぎで息切れしながらも、何とか銭湯体験を完了

とにかく風呂が嫌いで、号泣され続けたあの日々が、
今、思い出に変わりました
長い闘いでした (/▽;) キラリ☆



ランキング  ←婆ちゃん描くの楽しかったです、クリックよー!


おしい

テレビを見ていたウメキチが
05122701.jpg
と叫んだ

映っていたのは
05122702.jpg

( ̄ー ̄)
不死鳥の仲間には違いないが


ランキング  ←♪ああ~河の流れのように~♪ぽちっとな~♪

めりくりめりくり

051224-2.jpg
↑あいあいサンタにもらった「さくにゃんこ」ポーチ

昨晩の盛り上がりの後遺症か、
超寝ぼけっツラで朝食を召し上がるウメキチさん
20051227120901.jpg
↑め、目ぇ開いてへん・・・(゚ロ゚)!!


ランキング  ←わーいサンタさんがワンクリックくれたよ!ぽちっとな

成長

20051227113138.jpg
↑一年前、運転席で半泣きのウメキチ


あれから一年、成長をご覧下さい

(*^ー゚)ノチェキラ☆
051223_Setting.jpg
↑なにやらセッティング
20051227113157.jpg
↑余裕のほほえみ

お、お、大人になったねぇ(iДi)



ウメキチラックで当たったパンを土産に、実家へ
051224.jpg
食パン、ごまチーズパン、チョコクリームパン
有難う、有難う




ランキング  ←ぽちっとな、有難う、有難う

まわるまわるよちきゅうわまわるでちゅ

0512futon01.jpg
 かあちゃんのふとんがすきでちゅ

0512futon02.jpg
 かけぶとんじゃまでちゅ

0512futon03.jpg
 オカン、こっそり移動

0512futon04.jpg
 かあちゃんおらんでちゅ!

  ごそごそごそ

0512futon05.jpg
 1コマ目に戻る


ランキング  ←ぽちっとなでちゅ

さむい、さむい、さむい

自称コタツムリのわたくしですが、
寒さが極まり雪がふると
20051222135024.jpg
外に飛び出してしまう (  ̄Д ̄)ノオイオイ
↑付き合わされるウメキチ

神社で雪だるま作成
社務所のおじいちゃんに
「上手やなー!誰が見たってクマやって分かるわ!」って
誉めてもらっちゃった エヘッ

05122204.jpg

ミッキーなんやけどな

ランキング  ←ぼくらのクラブのリーダーは、ぽちっとな

↓あれ?今日は続きがあるよ?もあ?

MORE »

おおさむ

イキナリの大雪にびびってスタッドレスタイヤ購入
夏にスタッドレスレスタイヤ(スタッドレス機能が失われた、
つるつるタイヤ)を処分したばかりだ
タイヤ代も馬鹿にならないが命には換えられないのだ

読了:
「吉村智樹の街がいさがし」
「ナンシー関 小耳にはさもう ファイナル」

「となり町戦争」三崎亜記
 同じ近未来戦争恋愛モノ(そんなカテゴリーはない)なら、
 「最終兵器彼女」よりこっちを映画化した方が面白かったのでは
 ラストは納得いかないが


本日のおやつ:ばなぼん
20051222133924.jpg
つぶしバナナいりドーナツ
20051222134010.jpg
ウィリー・ウォンカも裸足で逃げ出す美味さ!(当社比)


↓昨日のよしお兄さんのイラスト、今朝テレビで見たら衣装が全然ちゃうわ
帽子じゃなくてサンバイザーやし
さすがうろ覚え
でも顔はこんなもんやろ?

ニューアシックスシューズ

ウメキチが、繋いでいた手を振りほどき、靴売り場に走って行った
靴を脱ぎ、手当たり次第に試着しだした
おいおい、14cmなんてデカすぎるよ
12.5cmでまだ指が一本入るから、13㎝でいいよな
戯れに測ってもらったら13.5cmあった
びっくりした
大あわてで14cmコーナーへ戻る
後にはスポンサーのじじばばがいる
ウメキチ、なんて頭がいいんだ! ホントに一歳児か?!
店員が言うには、
「靴が小さいと、自分で足の指を曲げる癖がつく」とのこと
気付かなくてすまない、これでもっと歩けるようになるね

051217.jpg

ぱわ○っぷ体操だって思いのままだ!

ランキング  ←♪晴れた美空に靴がなるー♪ぽちっとな♪

阪神競馬

残念ながら、じじばばが目的としていた馬車には乗れなかったが
ウメキチはプーさんのスナック菓子やポップコーンを
買ってもらい、ダシ巻きを食べ、馬を見てご満悦
お子様広場でポニーに向かってダッシュ
じゃあ乗せてあげよう、つって抱き上げるとびびっていた
犬や着ぐるみに対する反応と同じ
興味があって近寄りたいが、そばまで来るとちょっと怖い
かあちゃん、大人だけどそんなことばっかりだ

じじばば二人合わせて500円くらいしか賭けないチープギャンブラーだけど、
今回はウメキチラックで結構勝ったみたいだ

※ウメキチラック:
ウメキチと一緒にいると巡ってくる、
「あれ?ちょっとツイてる?」くらいの小さいツキ
なんだかちょっとシヤワセになれる



読了:「いいひと。」1~10巻 高橋しん著
中途半端なところまでしか読んでないけど   もーええわ

ミルクティー色の頭になりました

半年ぶりに美容院へ

051209-2.jpg


原始人から猿に戻れてうれしいっキー
                        051209-1.jpg


ついでにあいと呑んだ(何がついでなんだか)
母、ウメキチを預かってくれてありがとう

読了:
「百鬼夜行抄」(文庫版)7巻 今市子著
「世直し源さん」(文庫版)1巻 業田良家著


ランキング  ←ぽちっとクリックだっピー

一転にわかに掻き曇る

ラブラブな日常↓
051212-1.jpg


 トラブル発生!
ウメキチは何かが気に入らなくなった!

ウメキチはオカンの足の上に勢い良く立ち上がった!
「ごぁにょりょよぅ!」

オカンはウメキチを支えた!
ウメキチはグッと屈んだ!その勢いを利用して後ろへ反り返った!
「よぅよぅよぅ!!」

051212-2.jpg


クリティカルヒット!
オカンは後頭部を強打した!舌を噛んだ!

オカンは死んでしまった・・・
051212-3.jpg


ってことに、そのうちなりそうだ
今のところ死んでないけど


ランキング  ←おお、なんと情けない勇者ぽちっとなよ・・・

年の瀬ですな

オットにウメキチの気をひいておいてもらい、年賀状を作る
パソコンと複合機ってホントに便利
なんぼでもやり直しきくのよねっ!
荒くたい私にピッタリっ!
手書きでゆっくり描いていた頃が懐かしい
消しゴム版を押した生乾きの葉書を床一面に並べたりして
あれはあれで楽しかったが、ウメキチの前で今、そんなことしたら・・・
想像するだに恐ろしい(  ̄Д ̄)


晩餐:とんとん鍋(味噌ベース)やっぱり醤油ベースの方が好きだな

尻が出ると思い出す

051210-01.jpg


ランキング  ←ほかほか、ぽちっとな

青虫炒めじゃないよ、念のため

晩餐:青菜炒め・ベトナムフォー・ヒジキと豆の煮物

青虫のために買っておいたコスレタスだったが、
亡くなってしまっては仕方がないので
さっそく青菜炒めにして美味しくいただいた
このレタスには青虫は入っていなかった
ちょっとチェッ

■青菜炒めの作り方
材料 
 肉(ベーコンか豚肉)
 コスレタス(炒め物に適したレタス。チンゲン菜でも何でも可)
 スープ(中華スープの素・醤油・すりおろしにんにく少々)
 塩・胡椒

1.肉・レタスは一口大に切っておく
2.肉をごま油で炒める
3.だいたい火が通ったらコスレタス投入
4.レタスがしんなりしたらスープ投入
5.汁気がなくなってきたら塩・胡椒


テキトーだが美味い 

ケチャップついてるやん 読ーみーまーしーた!

読了:
「瀧夜叉姫(陰陽師)下」夢枕獏著
もし映画化するんやったら、主役は野村萬斎のままがええけど、
蜜蟲は変えて下さい どうかどうか
瀧夜叉姫はチャン・ツィイーに演じてもらって、ハリウッドに提出のこと

「家畜人ヤプー(改訂増補復刻版)」沼正三著
ううう、この改訂増補復刻版、話が途中で終わってる・・・
完結して文庫が出てるんか・・・飼っちゃ・・いや、買っちゃおうかな
知性ある人間を道具にしよう!ってことで、ありとあらゆる使用法が網羅されてる
映画マトリクスの「生体エネルギーを供給する家畜人間」なんか屁やで
後書きに「M同志のためだけに書いた、文学じゃない」とあるけど、
SF的技巧と言葉遊びがふんだんに盛り込まれていて、
ぐいぐい引き込まれる
しょっぱなから眼球も動かせなくなって、自分では何もできないまま事態が
悪い方へ悪い方へンガンガ進んでいく主人公  怖いぃぃ!
真性Mの読者だったら、主人公が羨ましくて垂涎モンなんやろけど


ランキング  ←奥様とお呼びッ、ぽちっとな



    

ふーしぇーんカムバック

huusen.jpg

かわいそうだけどかわいかったんですもの
あれから3日経ちましたが、
未だに思い出したように空を指差して
「ふーしぇん!いっちゃった!ふーしぇん!」
と言ってます

晩餐:鳥ごま付けタレ焼・春雨スープ

ランキング  ←ふうしぇーん!ぽちっとな

電動アシスト付き子供乗せ自転車

どんなんか見てみたい、とリクエストを戴きましたのでアップします。

051210.jpg

注:ウメキチはディスプレイです。実際の商品には含まれません。
悪しからずご了承ください。熟睡してます。

ランキング  ←すぴー ぽちっとな

(´・ω・`)しょぼーん

昨日まですごい勢いではっぱを食べて、
大量のウンコを出していた青虫だったが、
今朝、巣箱の底で動かなくなっていた
死んじゃったか~(iДi)
レタスに包んで植木に埋めた
次に生まれて来る時はちゃんと春に生まれるんやで

振り向けば明石焼

突然、思い立って明石へ
あいあいと待ち合わせ後、明石焼で昼ご飯終了
ウメキチが飛びついて食べて、あっちゅう間に無くなったので
画像はありません
卵だけ食べて、蛸は全部あいあいに「どーじょ」
(≧□≦)おいおい!「どーじょ」じゃねぇ!かわいいなぁ、もう

夕飯はナツメロの流れるキッチュな喫茶店で
蛸入りオムライスと、またしても明石焼を注文
むむぅ、明石焼専門店に負けない美味さ
外はぱりっ、中はフワフワ
店のおばちゃんに「♪これくらいのお弁当箱におにぎり・・・♪」を
教えてもらった
ウメキチ、おおうけ
時代を問わず、チビッコにウケるものは変わらない

むっ?スペシャルドラマ「うめこ」?
うちの激烈かわゆいウメキチのパクリか?


ランキング  ←ぱりっ、ふわっ、ぽちっ
( ロ)゚ ゚ さっき見たら87位だった!!みんなありがとー!!愛してマース!!

た、瀧っ!

瀧、またしてもCM出演!
ページに続いて、今度はケンタッキーをほおばる素敵父さん役とな!
あの瀧がなぁ・・・
オールナイトニッポンの頃からは想像できないよ

051203.jpg
↑自分で教えておきながら後悔してる、「ちょーらい!」。
うう、かわいすぎて何でもあげてしまいそうだ


えーなにーっ!って言われてもな、なんだろうな

チャリででかい公園へ
夕焼けに向かって吠えるウメキチ
じじばばが送ってくれたカーキ色のジャケットが
これでもかっちゅうくらい似合う
051201.jpg
↑あきゃー

ちょっと悪ぶって菓子の包み紙をその辺にポイポイ捨てる、
中学生の団体の中に入って、遊びに参加してる気でいるムスメ
「えー!なにー!ちっちぇー!」
よくわからないけど、それなりにウケてる

2003年4月生まれのチビッコに逢った でかい!
2004年2月生まれのウメキチとは同学年になる
うーん、ウメキチは一番チビかも知んないな

晩餐:ポテトサラダ・魚フライ

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



