まいまい日番日誌

≫2006年01月



ちびっこ専用ダンボールハウス

材料:
本体=ダンボール
窓=アクリル板
屋根=毛布
ガムテープ・油性ペン・カッター

06013001.jpg
↑ちらっ

母ちゃんも入れと言う
体を回転させながら何とか二人で入ると、結構暖かい
以前作った滑り台と違い、畳んで収納も可能(これ大事!)

ちまちま改造しつつ日誌を書いております
ただいま壁にライヨンちゃんを描きました うふ、楽しい~



ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ランナー

散歩の帰り、前方にあーちゃん(同じマンションのともだち)発見。
つないでいた手をふりほどき、走り出すウメキチ

060129.jpg


おまえがまて。 (`Д´)ムキー

このあと、お互いにつられて家まで歩き通した
しめしめヒヒヒ


ランキング  ←こちら、ぽちっとなお願いします!



↑ウメキチの誕生日にこの本を買ってあげようかと思ってます
英訳もついてるねんけど、日本語英語じゃなくて
ホンマの発音が書いてあるねん


↑こっちは自分用
5月17日発売決定! ただいま好評予約受付け中。

リトミック教室

見学に行ってきた
はずだが、いつのまにか参加していた (・-・)?

ウメキチ、はっちゃけリミッター解除!

060126-2.jpg


オルガンひく先生をかぶりつきで見つめ、
よそのチビッコにちょっかいを出す

♪お母さんといーっしょにー♪ボールをコロコロしましょー♪
♪できましたー♪ナデナデしてもらいましょー♪


060126-1.jpg

おまえが撫でてどうする (・Д・`)

輪から外れる、っちゅうか
ハナから入ったトキねーよ(ヤンキー風)
いや、あったあった
輪に入ったトキあったよ
最後の最後

060126-3.jpg


どまんなかに

なんで真ん中にはいってるの?という疑問はとりあえず、
ウメキチにつられて笑いあうチビっ子だち
みんなエエ子や・・・(iДi)


まったくもう、しっちゃかめっちゃかや・・・
母ちゃん、ウメキチのそういうところがものすごーく・・・

大好きー (≧□≦)

しかし、ほかのお母さんたちの邪魔をしていることは事実
始終「こらー」とか「そっち行ったらあかんー」とか言わなあかんかった
なんか違う
ウメキチの好奇心や人懐こさはとても素晴らしいことなのになぁー
ちゅうことで、楽しかったけど入会はしないことにしました



♪道に倒れてウメキチの名を~呼びつづけたことはありますか~♪
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

こども乗せ自転車で曲乗り

060124.jpg

命綱が抱っこ紐一本だと言うのに大喜びのウメキチ
良い子はマネしちゃダメだよ!!!

信号待ちしてると
「そうそう、私らも昔はあんな風に抱っこして
歩いたよねぇ、あれが一番暖かいからねぇ」
「今日は寒いからねぇー」なんておバァちゃんたちが話してる

そういう美しい話じゃないんです

私の「自転車に乗って早く帰ろう」という要望と
ウメキチの「自転車に乗りたくない、抱っこされていたい」
という要望を両立させたのです・・・

荒くたいことすんな!ってツッコミをいれた方は
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

子供掃除機の作り方

ウメキチ専用の掃除機を作ってみた

作成所要時間:8分

材料:
柄の部分=筒状に丸めたチラシ20枚くらい
吸込み口=適当な空箱
ガムテープ・セロテープ・油性ペン・クイックルシート

06012204.jpg
「♪しょ、しょ、しょ、しょーきろーっく♪」
(注:「♪そ・そ・そ・掃除機ロック♪」)
おおっ、わろてる
ウケたウケた(笑)

実はこの掃除機、超高性能なんです
なぜなら・・・

06012205.jpg

みつびしさいくろん!(*´▽`*)

吸込み口にクイックルワイパーのドライシートを
貼り付けてあるので、遊びとはいえちゃんとゴミがとれます
しかも超エコ!
電力消費0、排気も出ません

それ掃除機ちゃうやん
クイックルワイパーちゃうの?
ってツッコミを入れた方は
ランキング  ←クリック!!

「あいしてる」の響きだけで生きてゆける気がしたよ 気のせいか?

風邪がぶり返しちゃった
060121-1.jpg


060121-2.jpg


060121-3.jpg

 天使?!(TOT)

 マイ・スィート・ハニーワッフルちゃん・・・!



060121-4.jpg

咳をこらえて喋る、むせる



実際にこの日誌を書いているのは1/30なわけですが
風邪が一段落ついて、やっとまともに更新できました・・・
(iДi)ナガカッタ
またぼちぼち更新していきますので、見に来て下さい・・・

風前の灯火ブログにご支援の一票をお願いします!
 クリックをば!→ランキング

今月のお買い物本

今月のお買い物本:
「これが最後のトランジスタ回路の解説書です!」
って言われるとなんだか買いたくなりますよね(オット談)




オットの趣味:歴史・科学・オンラインゲーム・ゴルフ
ツマの趣味:娯楽本全般・お絵かき・HP・徒歩


趣味も好みもかみ合わないけれど、
二人は仲良し
 (多分)

「古本屋で一冊350円以下」なら買いたいと思ってたんですよ(ツマ談)

イノセントに言い張る

060118-1.jpg
    ※ちゅるちゅる = ウドンのこと
060118-2.jpg

060118-3.jpg

言い張る様があんまりかわいいので、
人差し指と親指でそーっとイカ刺しをつまんで口にいれるウメキチを
ただ見守りました

吐き出したけど (-⊿-)
(賢いお母さんたちは、子供に生ものを与えてはいけません)

絵のクオリティーが低いのは、鼻水が脳への酸素供給を阻んでいるからです


ランキング  ←いかのウドンに一票、ぽちっとなお願いします~

オカン相談室

Q.いつから子供を叱るべき?

A.まいまい家では、子供の表情に注目して判断しています。









060117-1.jpg 060117-2.jpg
叱らない

悪いことをしている自覚がありません


優しくさとしてあげましょう


 

叱る

悪いことをしてる自覚があります


「叱られるかも」とドキドキしています


びしっと叱ったあと、ハグしましょう



ウメキチ、わかりやすすぎ(*´▽`*) プッ

たこらっちっち

子供と一緒に感動できる父親なんて素敵だよね☆

ピタゴラ装置で大盛り上がり


たこらっちっち


・・・一卵性親子め・・・(*´▽`*) フッ



ランキング  ←ぽちっとなお願いします

がんばれUくん

ママ友(?)シーカ宅へ遊びに行く
ウメキチはボーイフレンドのUくんに逢えて嬉しそうだ
トムとジェリーのように走り回る二人
仲が良いのか悪いのか良くわからないが
とにかく二人一緒に遊んでいる
興奮しすぎて昼寝しそびれたまま、夕方になった

①眠さと戦いながらも果敢に遊び続けるUくん
060110-1.jpg


②あっ
060110-2.jpg



060110-3.jpg

リメンバー

乳離れしてからそろそろ1年経とうとしているのだが
何を思ったか、突然「哺乳瓶でミルク」が飲みたくなったらしい

060112.jpg

登られた

「ベスト・オブ・後味わるっ!」

奥さん業・オカン業に二時間の休み時間をもらってヴィレヴァンへ
子守りはオットに快く(?)引き受けていただいた

ヴィレヴァンのPOPには踊らされっぱなし
隣人13号のDVDが見てぇ~

ツタヤにあるのかな
しかし、借りられてもウメキチにはとてもじゃないけど見せられないな
かなり後味が悪いらしいが、
「まいまいのベスト・オブ・後味わるっ!」
一位・「隣の家の少女」Jack Ketchum著
二位・「食人族」
三位・「グリーンマイル」

にランクインするものか否か?!



読了:「世直し源さん―ヨシイエ童話」全3巻 業田良家著
業田良家は夢があって好きだ
それでも「自虐の詩」の感動には敵わないけども

揃えたい野望に燃えてる漫画:
「ピアノの森」一色まこと著
「ドロヘドロ」林田球著

たまにはしゃらずるなるけれど

いつも超元気に大声出してるウメキチさんですが、
とっても女の子らしく、か弱い時もあります
寝起きとか、寝起きとか、あとは寝起きとか
060105.jpg
↑声がかぼそ~い
かわゆいのぅ(*´▽`*)


ランキング  ←ぽちっとなちて・・・

ウメキチを探せ! レベル0.1

060104-1.jpg

060104-2.jpg

060104-3.jpg


定位置になってしまったようです・・・
こたつをしまうまで、猫背にならざるを得ないオカンなのでした

ランキング  ←コタツムリ仲間の方、ぽちっとな!

スーパーワンが好きっ

060103-1.jpg

20060104121400.jpg
20060104121418.jpg

なぜかお色気 (>3<)=3 ぷっ

そこまで好きか ( ̄∇ ̄)


ちなみに、その続き↓
060103-4.jpg




ランキング  ←スーパーワンワンクリック!

餅か?!湯あたりか?!

060102.jpg


∑( ̄ロ ̄) だ、だれが?!
ちなみに、手に持ってるのはレシート

実家ファミリーとまいまいファミリーで
近所の温泉に行ってきました
大人数で行くと楽しさ倍増やね~

謹賀新年

nenga.jpg

今年もまいまいブログをよろしくねぇ~

ランキング  ←新年始めのぽちっとなをよろしくお願いします~



追記:2006/1/7
もう年賀状も来ないよね・・・?
むふふ、そろそろ元ネタをばらしてしまおう( ̄ー ̄)ニヤリッ



NHKさん、パクリじゃないですよ!たまたま似ただけ!( °◇ °)

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



