まいまい日番日誌

≫2006年03月



ワンサイズ

060328.jpg


このごろのウメキチは何をはかっても「はちじゅーはち」
テーブルの足も、くまのクッションも、みーんな
はちじゅーはち㎝、らしい


そんなウメキチの身長は83.3㎝っ
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ぐ~ぅう~うう、ちょこ〇~んたんっ

ぐ~チョ〇ランタンのでかいぬいぐるみ発見!

060412-1.jpg

アネムちゃんのポシェットをまさぐるウメキチ

やると思ったよ (´▽`)



まるっとすみからすみまでお見通しだっ!
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

惚れるわ

060331.jpg

モガ (^3^)/



ランキング  ←こちら、ぽちっとな

アランジアロンゾの福袋っ!!

こんな本  読んで一念発起し、
ゴミ袋5枚分の物を減らしたのと同時進行で

こんなに物を増やしちゃいました
060328-1.jpg


ずっと欲しかったの~
アランジアロンゾの福袋~

毎年、購入希望の応募をしては外れていたの・・・
大きすぎてここには写ってないけど、これプラス
てつのジャンボぬいぐるみが入ってました
どれも素敵~
特にこれ!

060328-2.jpg


牛のミルクパン!
やっぱね~、ミルクパンは牛じゃなきゃねー

入浴中

060316-1.jpg

060316-2.jpg



困った顔して吹いてました (・3・)


ふーふー
ランキング  ←こちら、ぽちっとな



オット&あいあいへ
アフィリエイトはりました、よかったらここからお買い求め下さいネッ
ウメキチの絵本代になると思ってひとつッ

MORE »

英語漬け

わーいわーい図書カードもらった!
ってことで、ウメキチに英語の本をプレゼント


グラマーのテストで20点採った猛者である私にはどの歌も難しい
おっ、ABCの歌ならわかるぞ
スイッチオン!あべしっ!

♪ABCDEFG
 HIJKLMNOP
 QRS and TUV
 W and XYZ
 Now I Know my ABC's
 Next time won't you sing with me?♪


あれ!?難しいで?!歌われへんで?!

♪ABCDEFG
 HIJKLMN
 OPQRSTU
 VWXYZ
 ABCDEFG♪


じゃないの?!

オカン:だだだ、だいたいなぁ、日本語も怪しいうちから英語なんかいらんのんじゃ

オトン:あほー、日本語が確率してない今がええんじゃ

オカン:ほんならオットが一緒に歌ったれやー!

オトン:おお歌ったらー!おまえも一緒に歌ったれやー!

オカンオトン:フンガー!


醜い言い争いがありまして、

060314.jpg

小さーーーい努力始めました


このブログも英語で読んでみましょう↓
English Here

・・・ホンマ?これホンマ?




ランキング  ←こちら、あべしっ!!

ぽん禁止

「物を放り投げちゃダメ」としつけたのは俺なのだけれど

060313.jpg


り、理不尽・・・ ( ̄□ ̄)
オットのぽんとウメキチのボン!じゃ程度がちがう~
第一、ウメキチが出しっぱなしにしてたんじゃねえか~



わんくりっくぽん!
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

新刊続々登場

 ウメキチと読んだ本

「かば(どうぶつえんであそぼ)」ふくだ とよふみ著

かば好きにはたまりませんなぁ~ ああシヤワセ~
ありゃ アソシエイト、写真が出ないのか
せっかくなんで絵かいてみました
060311.gif



 新刊ここから買ってください、ねえちゃん
事務連絡でごめんなさい




飼えるものなら飼ってみたい、かば
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ここ最近で読んだ本

読んだ本

■日本初の心理学雑誌「psiko(プシコ)」
「日本初の心理学雑誌」って謳い文句と内田春菊の漫画に踊らされた
単なる有閑マダム本じゃねえか


■「こどもはなんにも悪くない」佐藤弘道著
060310-1.jpg

写真のひろみちおにいさん、脚立でかっこよくキメていらっしゃいます

060310-2.jpg

ウメキチ、お子様ステップ台で足が届いておりません
しかし心はイチジョーマンです



■「ながいながいさんぽ」須藤真澄著
泣きながらも、著者の行き過ぎにひいてる自分を感じた
涙もろい父の血と、クールな母の血が私の中で融合できずにいる


■「東京タワー」リリー・フランキー著
リリー・フランキーの文章は綺麗で、素直に入ってくる
スケベでユルいおっさんとしか思ってなかった すんません
大泉洋くん主演でラマ化するらしい 楽しみだ~


「さんぽ」と「東京タワー」の二冊を一日で読んで、次の日ひどい顔になりました



今から読むねん

■「陰日向に咲く」劇団ひとり著 図書館にて予約
60人待ちだって どひー



※イラストのおにいさんがなんだか黒いのは
ウメキチが鉛筆でゴリゴリお絵かきしちゃったからです
消しゴムかけたけど落ちなかったのです
やつ、筆圧高いです
なかなかやるじゃねえか(ま〇っこピーナッツ風に)
本当のひろみちお兄さんは色黒じゃありません、あしからず


どんまいどんまい
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

迷子未遂

今日、ウメキチを迷子にしかけました

おもちゃ屋へ走っていく子供たちに興奮し、
手を振りほどき全速力するウメキチ

060308-0.jpg
が、途中でイキナリ曲がった!
その先は昇りエスカレーター!


全速力で追いかけ、見上げた先にウメキチは

060308-1.jpg

エスカレーターには乗らなかったのか、
降りた先でどっかへ行ったのか、
さらに上へ行ってしまったのか


想像はどんどんエラいことになっていく

さらわれたり・・・車に轢かれたり・・・
いや、それ以前に
060308-2.jpg


ぐわああああああ

エスカレーターを昇って降りてを三往復くらいし、
その辺の店内を走り回り(店員にはええ迷惑だ)
昇った先のJR改札の兄ちゃんに
「デニムの上下着た二歳児見かけたら足止めしてください」と
お願いし、階段を走り降り・・・

・・・た所で、エスカレーター手前の百均の出入り口にいた
若いお姉ちゃんが
060308-3.jpg



答え合わせ

060308-4.jpg
百均のワゴンの向こうは死角になっていたので
エスカレーターに乗ったように見えたんでした

ちなみに、ウメキチがいじってたのは
ばあちゃんが頭にかぶる黒いメッシュネットでした
あれに負けたのか、母親の魅力(T□T)


まけるな
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ゆーえすじぇー

来てしまいましたUSJ!!
060305-03.jpg



■ウェルカムゲート■
着ぐるみがお出迎え
しかししょっぱなに出会ったのがコレ↓
ufj-8.jpg

リアルすぎて怖いっちゅうねん

ufj-5.jpg

かなり怖がるウメキチ  ( ̄□ ̄) この先、大丈夫なのかな・・

がんばれウメキチ、その先にはもっと恐ろしいシュレックもいる


■ハッピーハーモニーセレブレーション ~5周年バージョン~■

そろってスヌーピーに視線くぎ付けのバカ姉妹ufj-1.jpg


しかし着眼点はややズレが
060305-04.jpg


キティちゃん、スヌーピー、エルモちゃんと、
続々とあわられるかわいい着ぐるみたちを
超特等席(群集より頭ひとつ飛び出ている長身のオットの肩車)で見て、
ウメキチも大興奮
img009.jpg


足をばたばたさせながら、
「はーばーたーん!はーばたーん!!」
( ̄□ ̄)あれ?


ウメキチのリクエストすべてを聞いてやれた訳ではないし、
ウンコ4回もしてちょっとお尻が赤くなっちゃったけど、1回も泣かなかった
帰ってきてからも
「エルモちゃーん」「スヌーピーちゃん楽しかったねーまた行こうねー」と浮かれている
かわいいのぅー
また行こうなー



ランキング  ←こちら、ぽちっとな

とうちゃんがんばったのに

深夜一時
やっとおとずれたくつろぎの時間
突如、静寂を打ち破るちび悪魔
一時間前にツマが寝かしつけたはずなのに

060230-1.jpg


ツマは一人で熟睡してしまった
仕方なくちび悪魔の相手をし、ウンコオムツを取り替えてやるオット


060230-2.jpg



朝、オットからこの話聞いて
涙が出ました (T△T)


とうちゃんがむばれ
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



