まいまい日番日誌

≫2006年04月



ちょっとだけ寂しい

先日の「ぼうやよいしょだ」
ちゃんと歌えるようになってしまった・・・
ちょっとだけ寂しい

素晴らしい早さで成長している
親として嬉しい限りだ

他、治ってしまった歌たち

♪ちょーよーちょー♪ (蝶々)

本物を指して「ちょうちょ」と言えるのに、
歌になると「ちょよちょ」になっていた


♪はむせーそーじたーべたいなー♪ (ハムソーセージ食べたいな)

すら治ってしまった今、期待できるのは

こしゅぱん (食パンマン)
ぽっくぽん (ポップコーン)


-----------------
先日、オットの勤め先へ会社見学に行ってきた

そこに、なんとはばタンが!!
060430.jpg
何やら熱心に話し込んでいる二人
後ほど、はばタンを連れて帰る気だったことが判明
どこに置くよ?!


職場のみなさんにもやっぱり愛想を振り撒くウメキチ

060430-2.jpg
後ほど、このお姉さんも連れて帰る気だったことが判明

060430-3.jpg
このおじさんを連れて帰る気はなかったらしい


ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ほっといて下さい

児童館にて

英語の歌を歌いましょう
060426-1.jpg
先生のおひざで


お母さんと手をつないでクルクル回りますよ!
060426-2.jpg
保育士さんとね


ムスメはとっても人懐こい、いい子なんです
ご迷惑でなかったらそばに居させてやって下さい
ええ、逃げられることには慣れてます
よかったらこことかここ、参照してください

だから保育士さん、
060426-3.jpg




ランキング  ←こちら、ぽちっとな

In the box

060425-1.jpg
うたのほん:♪Head,shoulders,knees and toes,knees and toes~♪


060425-2.jpg
ウメキチ:♪へ~♪しょ~・・・しょ~♪

きみはびっくり箱か




「ダブルクリックの速度」を試すアレにも似てる
(XP除くウィンドゥズのスタートアップ→設定→コントロールパネル→マウス
で見れるかわいいヤツ)
060425-3.jpg
こんなん



ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ウメキチ画伯最新作

060424.jpg
タイトル:「にこにこちゃん、はなみずぶばー」

おそらく、画面真中より下のあたりがにこにこちゃんの顔で、
上に向かって鼻水が噴出している、という場面だと思われます
青い鼻水だけでなく、赤や灰色の
いろんな分泌物が鼻から噴き出してエラいことになっています
実にアヴァンギャルドです
日展に出したら通るんじゃないだろうか

それはさておき、
この絵を描いている時

060424-1.jpg
はみだした!

060424-2.jpg
かくした!(0.01秒)

060424-3.jpg
立ち位置修正した!(0.02秒)

060424-4.jpg
何事もなかったかのようにお絵かき続行



生悪説支持の方も、生善説支持の方も
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

お世話したいの

ウメキチはかなりの世話焼きだ
そんなウメキチが今、一番ほしいオモチャ



おもちゃ屋さんにて

060422-1.jpg


ぽぽちゃんにアンパンマンのビデオを見せてやるんだ、と
ベビーカーを自分の前へ
「ここにおっちゃんこしてね、あんぱんまんね」
おお、ウメキチ、女の子ちゃんらしいじゃないか

目頭をそっと押さえるオカン


060422-2.jpg

いつのまにか二体乗せている
ムリヤリ詰めこんだため、ぐったりしているぽぽちゃん
死体を捨てに行く犯人みたい


ぽぽちゃんがんばれ!ぽぽちゃんがんばれ!
ランキング  ←こちら、ぽちっとな


業務連絡
さあねえたん、ここからどーんと本買ってください!→

MORE »

カッコいいとは、こういうことさ

「ポーズ」の意味を覚えたウメキチ
シャッターを切るたび、意図的に違うポーズをとれるようになった

060420-1.jpg

まるでカリスマキッズモデル (親ばか丸出し)


しかし、「カッコいいポーズ」の基準が怪しい



060420-3.jpg



君は、カッコつけるということをどう考えているのかね



060420-2.jpg


それはカマボコの板だ



はい、ポーズ!
ランキング  ←こちら、カシャッとな

おむつはずれ吉兆

100均でオマルを購入  むふ
またも自らパンツを脱ぎ、尻まるだしのウメキチ
今回はそれにとどまらず、すっぽんぽん

060418-1.jpg

ちびまるこちゃんのドラマなんか見ながら、
実に勢いよくキバっている
よく見たら後ろ向きに座ってる


・・・20分経過・・・

「見てー」


060418-2.jpg


すばらしい


どうやらウメキチは個室にこもるより
みんなと一緒にテレビなんか見てリラックスしながら、
時間をかけてウンコりたいタイプらしい
いろいろ試してみにゃーわからんのだなぁ


オープン派のあなたもそうでないあなたも
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

おむつはずれ前兆

自らパンツを脱ぎ、尻まるだしで徘徊するウメキチ
060414-1.jpg

おもむろにゴミ箱に座ろうとする

∑( ̄ロ ̄)ハッ

おまるのつもりか?!


せめてこっちにしてくれ!とトロちゃんのタライを渡す


「うーん!うーん!しっこうーん!」

どっちやねん(←ツッコミ)(*´▽`*)

今まで補助便座でうまくできたことがないので、
どうせ出ることはないだろう、と安心して放置する

・・・5分経過・・・

「みてー」

060414-2.jpg


おっ!しっこ出てるやんか!

よくやったぞ、さぁパンツ穿こうか

なに?いや?

しかたないな、じゃもうしばらくお尻丸出しで遊んでな


・・・10分経過・・・

060414-3.jpg



・・・さっきより目が輝いている・・・まさか!!

060414-4.jpg


ハラショー!!
スパシーバ!!
この勢いでオムツにお別れか!?
これから夏だからねっ、しばらくお尻丸出しで生きていこう!



三歩進んで二歩下がる
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

うららかじゃけぇ

姫路城公園にて花見
近所の弁当屋でミニおいなりさん購入

060406-1.jpg

アゲを残し、中のご飯だけ食べるウメキチ
このあと、後に写っている男の子たちのところへ
ちょっかいを出しに行く


060406-1.jpg

商店街にて鼓笛隊のパレードに遭遇
わーいわーい


あれ?もう桜は散ったよ?
・・・4/6の日誌ですから、許してください
ランキング  ←書くの遅すぎじゃ!に一票

ねんね済

060401.jpg



惜しいっ!! (´▽`) 

そんなウメキチが大好きっ!!



ランキング  ←こちら、よいしょっとな

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



