まいまい日番日誌

≫2006年06月



♪ちょっきんちょっきんちょっきんなー♪

風呂場で前髪をカットした
060630-1.jpg

060630-2.jpg

060630-3.jpg

060630-4.jpg



ちょっきり → 

夏のファッション

今使ってる無印良品のスパチュラ(シリコンゴム製)が
すこぶる使い良い

そこで、同じシリコンゴムシリーズの刷毛も買ってみた
毛の刷毛はすぐに毛が抜けるから嫌やねん
(禿を気にしてる人にはヤな文章やな)

これがもう、タレ塗りやすいわ洗いやすいわ乾きやすいわで言うことなし

それより何より、触りごこちが
060629-1.jpg


別に刷毛なんかいらねぇよ、ってアナタも


レッツゴー無印!


レッツお触り!!


お出かけ先にて、シャボン玉液を頭からかぶったウメキチ

アワアワの頭~上半身をデパートのトイレで洗う

その姿はまるで
「貧しさから、外のトイレで子供のシャンプーまでしちゃっている母親」
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

上半身素っ裸で連れて歩くわけにもいかず、
オカンのタンクトップを着せてみた
当たり前やけど首もワキもガバガバ
肩部分の余りを後ろでくくり、サスペンダーで止める

060629-2.jpg
それなりにオシャレやん?


オシャレやねぇ に一票→ 
いや、オカンシャツばればれやろう に一票→

むにゅむにゅヘッドフォン

-昨日の続き-

結局ディズニーストアでは何の買い物もせず、060628-1.jpg
ランチバイキングへ

060628.jpg

並ぶケーキたちに見向きもせず、
延々とポップコーンをオカワリするウメキチ
1200円分のポップコーンって何杯分よ? (  ̄ー ̄)┌ フッ


ぶらぶらと電気屋へ

オットがヘッドフォンを選んでいる間、
なんだか他のお客さんたちがこっちを見て笑っている

その目線を追って下を向くと・・・

V4012404.jpg

こんなんがいた

( ̄□ ̄)ぐはぁ

かわいいやんけ


ほっぺたむにゅむにゅや!!



半笑いの店員さんがZAQちゃんくれた ラッキー
V4012407.jpg
↑本日の戦利品





むにゅっとな! → 

ディズニー・ストア

夏用つっかけ(関西弁か?)を買いに三宮へ
ついでに、新しくできたディズニー・ストア

壁にでかでかと描かれたキャラクターを見ただけで
大興奮のウメキチ

(TдT) 安上がりなエエ子やのう

060627-1.jpg

まずはプーさんに飛びつく

おっ、隣には世界的に有名なネズミがいるぞ

ウメキチの瞳が輝きを増した!!


060627-2.jpg





ディズニーランドに

エルモは

いません





ぽちっとなプリーズ! → 

はばタン40体がPR

「三宮~元町間を、40羽のはばタンがパレードします」

じじ&ばばを道連れに、レッツゴー!

次から次へと切れ間なく、一列に並んだはばタンが進んでいく

まるで金太郎飴

060625-2.jpg


フと見ると

具合が悪くなり、脱落するはばタンが


060625-1.jpg
↑子供たちの手前、その場で脱がすこともできず


はばタン
 ただ今、39/40羽
   バトルロワイアルか?!


大興奮のウメキチを肩車して
パレードについて回ること30分、

フと気がつくと

ウメキチの動きが止まっている


060625-3.jpg


ヽ(;゚ロ゚)ノ 魂が抜けてる!!


嬉しさメーターが振り切れてしまったらしい

こんなウメキチ、初めて見た・・・


この夜、興奮して飛び起きた

その原因は

嬉しすぎたから?

はばタンが一人じゃないって事実を知ってしまったから?



追伸:金太郎飴はばタンの画像、今なら
のじぎく兵庫国体サイトのトップページで見られます(期間限定)



ぽちっとなプリーズ! → 

「よりみちパン!セ」

読了:
本日は「よりみちパン!セ」シリーズから二冊


◇「バカなおとなにならない脳」養老孟司著

養老哲学の、もっともやさしい入門書
「バカって、治るんですか?」
「くしゃみをすると脳みそが出るぞと、
父親が言ってますが!?」他


すみっこのパラパラ漫画がかわいい~

カッキーンと突き抜けた哲学を展開していて、賛否両論があると思うけど、
過剰反応して下痢するより、自分にとって栄養になりそうな
ところだけ消化吸収すればいいんじゃないかな

養老本は初めて読んだけど、この話知ってるぞ・・・と
思ったら、私の母と同じことを言ってる
現実的で、子供相手でも嘘をつかない
それは優しさではない



◇「正しい保健体育」みうら じゅん著

「どうしてセックスしてはいけないの?」
「女子が体育館で見てる映画は何?」他
童貞時代を生き抜くスタンダード。
中学生以上。

みうらじゅんのふざけすぎは相変わらず
これを中学生に読ませたらあかんやろー
しかし時折、「人は、自分の死を自分で決めてはいけない」なんて
「みうらのくせに!」(byジャイアン)と思わせる、良いことも書いてある
特に、「性に対する正しい幻想を持とう」の一説は思春期のころに読んでおきたかった



■ おまけ ■

「まいまい日誌」なのにウメキチが出てこないとは何事だ!
とおっしゃるあなたのために

060623.jpg
二歳って意外と箸使うの上手なのね

ぽちっとなプリーズ! → 


↓以下、事務連絡です 
ねえたん、ここから本買ってください~

MORE »

ゆかたまつりオープニング

土砂降りだったが、
近所のホールにやってくるはばタンに逢うため出動
追っかけみたい( ̄ー ̄)

今日のはばタンはちょっと大変そうだ
子供が近寄っても、ダンスが始まっても腕が上がらない
サポートがついているが、階段を上がるのも一苦労といったところだ
その心もとない動きに、運動に自信のない者として親近感を覚えた

060622-1.jpg


がんばれ!はばタン!(の中の人!)


そんなはばタンの苦労を知ってか知らずか、
ウメキチは

060622-2.jpg


客席で踊りまくり

周りのお客さんも笑っていた

かあちゃんにはなぁ、かあちゃんには
ライトアップされた舞台上のダンスチームより、
お前の方が輝いてるで! (T8T)


連れてきて良かったなぁ、と心から思った


ぽちっとなプリーズ! → 

エエやん、六月!②

寝汗をかきながら昼寝してるウメキチを、
茹でたてのトウモロコシで起こす

060621.jpg


窓から入ってくるそよ風と、隣の家の風鈴の音

エエやん、六月!


ポチットナ!シテチョウダイナ!(^-人)キュッキュッ! → 

エエやん、六月

大雨だっ!!
ウメキチ、合羽着ろ!
ながたつ(長靴)履け!


外に飛び出せ!!

水たまりだ飛び込めーー!

060615.jpg


ウメキチといっしょだと、雨の日は楽しい

エエやん、六月!


◇ オマケ ◇
←横で紹介してる「ドミノちゃん」、拡大するとこんなん↓

20060615173017.gif


・・・かわゆいわ・・・かわゆすぎるわ・・・やばいわ・・・


ぽちっとなプリーズ! →

グリコピア

江崎グリコの見学施設「お菓子の工園 グリコピア神戸」(神戸市西区)に行ってきた
高速に乗った途端大渋滞
予約の時間に遅刻するがな!!
前方に、渋滞の原因となったトラックが見えてきた

さて、ここで問題です

060614-1.jpg

060614-2.jpg


今、Aくんに向かって、Bさん、Cさん、Dちゃんが
それぞれ、Aくんに聞こえないことを前提として何か言っています
どの言葉をどの人が話しているか、答えなさい

・ほほう、原因はあのマヌケか
・あほー!故障させんなー!でべそー!×〇■すー!
・いらしゃいませーぇ ごしゃくえんになりまーす


グリコピアに電話を入れると、途中から参加できると言ってくれた
よかったよかった

展示内容は決して濃いとは言えないが、
工場ラインがとにかくめっちゃおもしろかった!
一つなぎのまま焼かれたプリッツが、一定の長さに折れていく
「これは、プリッツの自重で自然に、かつ美しく折れるようになってるんですよ」
案内嬢の一言一言に歓声があがる
「ピタゴラスイッチや~”今日のロボット”や~」
「しゅごいね~しゅごいね~」
家族全員で盛り上がる


帰りにキャラメルやプリッツをいただいてご満悦
これだけ楽しんで無料か・・・
グリコさんありがとう!儲かってまんな~

帰宅してから、ウメキチの指示で正座させられるオカン&オトン
「こちらー、ちょこれーとこうじょうですー」
案内嬢ごっこなのね



ぽちっとな×〇■ズ! → 

三十路突入

私の誕生日でしたので、
それにちなんだイベントが開催されました

060611-1.jpg


ウメキチと二人っきりで遊園地へ行って


060611-2.jpg


ひたすらウメキチと遊びまくる


060611-3.jpg


「私の誕生日」関係あらへん

っちゅうか、私の写真一枚もないし!

まぁ、そんなもんだよね・・・



オット、下痢してるのにイタメシ付き合ってくれて有難う!
誕生日プレゼントやお祝いメールくれた皆様、有難う!
みんなのお陰でサクサク順調に歳とってます


誕生日プレゼントに、ぽちっとなプリーズ! →

リメンバー・アス

このごろ、
060610-1.jpg
人様の顔を覚えられません

原因は多分、
どこに行っても
060610-2.jpg
しか見えてない

からだと思います

lliillli_| ̄|○lliill



ぽちっとなプリーズ! → 

ちっちゃいものです

春の開放感からか、
どうしてもオムツをしたくないウメキチ

060609-1.jpg

かあちゃんはメカパンダを召喚した!

※1 メカパンダ
ウメキチにとっての「なまはげ」。
「でこぼこふれーんず」と言いながら現れて、悪い子をこちょばす。
※2 ホントのメカパンダ
アランジアロンゾのサイトでどうぞ。虚弱で気の弱い、イイ奴です。




060609-4.jpg

ウメキチは布団に逃げ込んだ!


060609-3.jpg
メカパンダは布団を剥いだ!!



060609-2.jpg
「ちっちゃいもの」が現れた!




なぁんだ、ウメキチじゃなくてちっちゃいものじゃないか~
それじゃ仕方ないな





ってな訳に行くか!!!


(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!



オムツしろっ!!かわいいやつめっ!!

だいたい「ちっちゃいもの」って何だ!?



指をちゅーちゅーしたり、か細い声で
「あはっ、あはっ」と泣きまねをするので、
おそらく赤ちゃんのことだと思われる


ほか、「わんわん」「にゃーん」「ぴーぴー」などの
バリエーションあり




ぽちっとなものです、ぽちっとなものです → 

手足口病 勃発

この3日ほど、手のひらに赤い湿疹ができて
「かうい、かうい(痒い)」
と掻いていたのだが

今朝、

ついに、

060605-1.jpg

ヽ(;゚ロ゚)ノ こんなことに!!!
顔まっかっか!!!


ん?よく見たら手に何か持ってる



・・・スタンプじゃん・・・

lliillli_| ̄|○lliill




小児科にて「手足口病」と診断された
症状が軽いので、風邪薬を飲んでいれば治るんだそうだ
風邪・・・ひいてるんですか?このハッチャケ小動物が?
こんな元気な病人ってアリなのか?

060605-2.jpg



ぽちっとなプリーズ! → 

以下、オススメ新刊情報です

MORE »

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



