まいまい日番日誌

≫2006年07月



イイヒト

駅の仕掛け時計に
別れの挨拶をするウメキチ

060720-2.jpg


( °◇ °) おお、SeeYouとな



060720-1.jpg

( ロ)゚ ゚  しかも 勘違いで 外人さんに通じとる!!

外人さん、あんたイイヒトだ!!


私ども、観光地に住んでおります

駅の周りは観光の外人さんでいっぱいです

よく道を聞かれます

しかし、みなさん日本語できる方ばかりなので

別に何の勉強にもなりません

問題は私、英語力だけじゃなくて地理力も乏しいのよね ふふふ



だめだめなまいまいに励ましのぽちっとなを! → 

皆で作る百の質問バトン

今日は何してあそぼっか?の、"ののぶ"さんから
「皆で作る百の質問バトン」をいただきました
ふふふ、交換日記を回す学生さんみたいでドキドキしますねぇ

ののぶさん・・・
二人の男の子のお母さんです、めっさ元気な方です
一緒に外に飛び出して、一生懸命遊んでる姿が眩しいです
ののぶさんブログは暖かくて明るくて、こんなお母さんになれたら
エエな、と憧れつつ愛読させていただいてます

このバトンには「最後に自分の考えた質問を追加する」ルールがございます
私は31問目を作りました


1.あなたは何者ですか?
   只者です。平々凡々。

2.最近どうですか?
   ミスター2.ボン・クレー(@ワンピース)の挨拶の言葉で、
   「最近DO?!!!(さいきんどぅー)」ってのがありましたね、
   あれは秀逸だと思います


3.今何やってますか?
   ムスメが昼寝したからPCに向かってます
   起きたら終わりです


4.ちょっと自慢してもらえますか?
   家庭円満、周囲にもトラブルなし
   これ以上の幸せがあるでしょうか むふふ


5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい
   たまごかけごはん
   打ち上げ花火
   オット
   ムスメ
   ムスメのオチリ
   ムスメのうなじ
   ムスメの指(愛称:かっぱえびせん)
   ムスメの

   ・・・・・以下、読まれる方もしんどいと思いますので省略


6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?
   死なへん

7.コレだけは譲れないこだわりを1つ
   アメリカ産の牛肉と
   中国産のほうれん草は
   買いません


8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
   みーーんなが幸せでありますように
   特に、ムスメが幸せでありますように


9.再放送してほしいドラマとかありますか?
   フラグルロック
   地球防衛軍テラホークス (どちらもNHKの人形劇)
   クローンがたくさんいるから死んでも代替できる隊長とか
   悪玉(アンドロイドなのに老婆)とか
   その息子(アンドロイドなのにバカで老人)とか
   その妹(アンドロイドなのにバカで老婆)とか出てくる、
   子どもに見せたらやばそうな人形劇だった


10.絵はどこから描き始めますか?
    背骨

    なんて奇をてらった回答をしてみたいけど、
    やっぱり輪郭ですね


11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?
    班長とか、部長とか、
    とにかくテッペンに立つの苦手なんですよ
    勘弁して下さい


12.好きな眼鏡フレームを答えよ。
    フルフレームで、やや横長の楕円形
    ハーフフレームは壊れやすい


13.今何を糧にして生きていますか?
    オットの労働と、
    義両親が富山で作って送ってくれるコシヒカリ
    どちらも、心から感謝しております


14.最近泣いた事を教えてください
    リリー・フランキー「東京タワー」で号泣しました

15.犬と猫ならどっちが好きです?
    犬かなぁ

16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。
    はばタン
    ドラえもん
    うーたん
    井上トロ
    メカぱんだ
    あんぱんまんは、下半身が怪しいです


17.決めゼリフを言ってください。
   おいらのゼンマイきこきこしちゃう

18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?
   挽肉

19.最近『絶望したっ!!』ことは?
   ないよ

20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?
     マサハル福山
     あっくらくらしてきたっ
     しかし何を頑張ったんだろう


21.爆笑した友達の話を教えて下さい。
    オカッパのカツラを被って高校に来た友達がいました
    駅で暑さに絶えられなくなり、「暑いんじゃー!」と
    叫ぶと同時に公衆の面前でカツラを剥ぎ取りました
    下からは奇抜な刈り上げが
    爆笑と言うより、衝撃でした
    それまでの自分が壊れました


22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。
    ののぶさんと同じく、ムスメの匂いを嗅ぐことです
    新生児のころはスイートハニーワッフルちゃんでしたが、
    いまはソルティーパピーちゃんです


23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?
   さぁ・・・オットが組み立てたので何が何だかわかりません

24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?
   夏なら北へ、冬なら南へ

25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?
    中学生ごろまでは手抜きの仕方をしらない
    真面目さんだったから、何でもかんでも頑張ってたなぁ
    その反動で今はこんなんですが


26.今、一番夢中になっていることは?
   子育て

27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?
    鍵を持たないでムスメと散歩に行った
    オットが戸締りをして仕事に行った
    散歩が済んで帰ってきたらうちに入れない
    オットは夜中の三時まで帰ってこない
    あーあーあーあーあーあー


28.あなたの得意料理は?
    冷蔵庫の野菜や肉をテキトーに炒めて
    テキトーに味付けした中華炒め


29.忘れらない給食のメニューは?
    ほうれん草のミルク煮
    あまりの不味さに吐いた
    そのメニューは不評だったため、
    それ以後は二度と提供されませんでした


30.夏休みに一番楽しみだった事は?
    普段より両親にかまってもらえる時間が長いことが楽しみでした
    母が焼いてくれるトウモロコシをおやつに、
    夕方になると父が花火を土産に帰ってくるという
    懐かしいなぁ~


31.あなたの座右の銘は?
   テキトウにがんばる



殿下、このバトンなる訴状を受け取っていただきたく



今日はウメキチがでなくて寂しい、とおっしゃる
アナタのためにサービス画像↓

DSC00016.jpg
姫路、ゆかた祭りにて



応援ぽちっとなよろしくお願いします~ → 

夏の怪談

あれは、私がヒンヤリと薄暗い押入れの中から

夏用のタオルケットを探していた時の話です・・・

探し物が全部見つかりまして、私は一息ついておりました。

さて布団袋を押入れに詰め込みなおすか、と部屋に戻った瞬間・・・!!

060713-1.jpg
ヽ(;゚ロ゚)ノ 布団袋に異変が!!


060713-2.jpg
動いたっ!!


060713-3.jpg
なんかいるっ!!


060713-4.jpg
嬉しそうだっ!!




暑くないのか? (・Д・`)



謎の小動物の呪いなのか、

結局、その日のうちに片付けは終わらなかったと言う・・・




ぎゃーーー!!!! → 

網戸ごしごし

網戸洗いました


だってさ、


060714-1.jpg



060714-2.jpg

ウメキチが黒くなるんだよ


石鹸水をフードプロセッサーで泡立てて、
スクィージーで網戸に塗って、
水かけるだけの簡単掃除

たのしい

うちの網戸って白かったんだ!!



まぁ、あれだ
次の台風までの短い命だけどさ060714-3.jpg




やることに意義があるんだよ、メイビー → 

フィフス・エレメント

リールーのコスプレか??!!!

060713-0.jpg

ミラ・ジョボビッチ万歳!!




脇の下の虫刺されをカバーしてるのです (≧∇≦)ブハハハ



ちくっとな!! → 

お知らせ

8/2 追記

元気になりました!たぶん・・・
ちうことで、↓UPしました!!


 えげつない風邪をひいて、パソコン前に長時間いられません。
皆様のブログにお邪魔できなくて寂しいです~(ノ_・、)エック
治ったらコメント&ぽちっとなしに行きますねっ!!

まいまい



オススメ本です、布団で寝転がって読んでます(寝てろ!)→

MORE »

いまどきのウメキチ

ウメキチをばーちゃんにあずけて外出した

060704-1.jpg


「メールでオカンを呼べ」と要求されたらしい


060704-3.jpg
↑だれだ

今まで、留守しててもさみしがってくれたこと
なかったの!それどころか、

かえってイキイキしてるって!!

lliillli_| ̄|○lliill




それにしても、さすが現代っ子だ
携帯の機能をよく理解している

ちょっと離れたところを歩いていると

060704-4.jpg

見えない携帯で呼び出そうとするし

( ̄□ ̄) 走って来い!

「かあちゃん」って叫んでくれ!




もっしっしー →

round and round and round and nonstop

さあ、今日もYAMAHA英語でリズム教室
 はーじまーるよー 


名前が呼ばれたら、返事して前に出てきてねっ!
(↑このへん、ホントは全部英語。親にも通じてない時がある。)



060707.jpg



「気にしないで、お母さんも授業を楽しんで下さい」
と、先生は言う

ウメキチはとっても、とっても楽しそうだ

授業のない日でも

「やまはいく?やまは?」と聞いてくる

いいさ、回れ回れ


オカンの忍耐力が保つ限り


♪まわれまーわれメリゴーラン もう決して止まらないように~♪

って、懐かしいな(ツッコミ)

って言うか、止まってください(さらにツッコミ)




Please give me ぽっちとな →

はばタンパレード 追記

 追記 


いろんな方から「首ったけはばタン」をいただいております
ありがとうございます
のじぎく兵庫国体のPRになるよう、有効に活用させていただいております

060706-1.jpg
はばタン帽子をグレードアップ

060706-2.jpg
髪飾りに

モデル:じじ・姉



ばばの手による加工

素晴らしい和裁の腕をこんなことに使わせてスンマセン・・・

っちゅうか、嬉々として縫ってた (*´▽`*)



ばあちゃん感謝!!ぽちっとなしてくれるアナタにも感謝! → 





しゃーわろんちゅっ!!

英語リズム教室の成果なのか!?

ちがうのか?!

どうなんだか・・・


060700.jpg


英語っぽい発音で

訳のわからないことを言うようになりました




これが英語舌ってやつか?!


あろおらでゅれー? → 

ただいま

仕切りなおして、小児科へ
典型的な寝冷えですね~」との診断を受ける



ちゃうねん・・・


lliillli_| ̄|○lliill



寝冷えなんかとちゃうねん・・・

嬉しすぎて、半日まるまるベラプーに入ってたウメキチを、
止められへんかった母ちゃんが悪いねん・・・



そんな母心を知ってか知らずか、
高熱の割に元気なウメキチ


060704.jpg
しぇけなべいべっ!



このページの左下に、「Amazonおまかせリンク」ってのを貼ってみました
アマゾンが、
「独自のアルゴリズムに基づいて、常にあなたのWebサイトにあった商品を表示します」
って言うもんで、どんなもんが出てくるのか楽しみなのでした
見当違いのもんがいっぱい出てくるんだろうな、わくわく



へっくちん! →

そんな日もあるわいな

鼻水ずるずるのウメキチを連れて小児科に行った
入り口に張り紙が

060704-2.jpg


同じように子供を連れたヤンママが
「ちっ」と舌打ちして引き返して行った
怖かった



■今日のおまけ画像
「キング・オブ・ほっぺ」
DSC00017.jpg
氷入り(2個)



ちっ 押してやるか ひー→

ポストマン

ただ今のウメキチブームは郵便屋さんごっこ

葉書の束を
まとめたり配ったり
家具の隙間にはさんだりする


そこで、ビールの空き箱でポストを作ってみました



060701-1.jpg

製作所要時間5分


(・Д・`)ショボッ


こんなにも、
こんなにもショボいのに、
まさかの大ウケ


060701-2.jpg



(iДi)そんなに喜んでくれるなら、せめて
赤く塗るくらいしてやればよかった・・・
(↑しかしその頃には飽きられているのさ、きっと)



投かーん →

ベラプー開き

明日、ベランダプール開きいたします
ウメキチプール(タライとも言う)をベランダに
お出ししておきました!

あっ、お客さん、フライングですよ
まだ夜ですってば


060701.jpg


(-ε-)

服脱がれても困るなぁー




今シーズンよりプール横にオマルを併設いたしました




友人ひねもすにたらこキューピーちゃんをいただきましたV4012385.jpg

うひひひこれ欲しかったんだぁー ありがとー
ただ今、ウメキチのヒットソングは

「♪たーらこー、たーらこー♪
  つーっぷり、たーらこー♪」


「つぶつぶ」と「たっぷり」が混ざってる?




つっぷり! →

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



