まいまい日番日誌

≫2006年08月



スレーミー

英語教室にて

今日はスイミーのお話をしまーす
ぱちぱちぱち

060831-1.jpg


ウメちゃま、いいボケざます

かあちゃんも関西人として鼻が高いざます



さて、お話はいよいよクライマックスざます

小魚たちが集結して大きな魚の形を作るざます


060831-3-2.jpg

「ぼくが目になるよ!!」
※ホントは全部英語


まさにその時!
普段は無口なTちゃんが


060831-4.jpg

持っていかれたーーーー!!!

逆転ホームランや・・・!!



そういうことを競う教室じゃないでしょっ → 

You are my sunflower.

今日もウメキチさんは超ごきげん


060830-1.jpg



( °◇ °) ひまわりさん?



060830-2.jpg



太陽に向かってぽちっとな! → 
更新サボってたら90位まで転落しちゃった・・・

In the pillowcase

枕の中になんかいる!!

060824-1.jpg
↑クリックで詳細が明らかに!!




首ぷるぷるぷるぷる → 

北海道旅行記 追記

これはやっとかなアカンやろ

旭山動物園にて
060823-1.jpg
やるよね


お花畑にて
060823-2.jpg
うんうん、やるよね


舞台裏
060823-3.jpg
お義父さん、ありがとー


ツアーガイドさんをナンパ
060823-4.jpg


うんうん、相変わらず


バス降りて休み時間になる度に
ツアーガイドさんの手をガッと握り、連れまわすウメキチ
ちなみに、バスガイドさん(日本語のおかしい)には
興味がなかったらしい




ポチッとなに関しましてハァー → 

ハウルのいごく(関西弁で「動く」)城

060823.jpg


呪いの力で
ひとくちも食べさせてもらえませんでした

lliillli_| ̄|○lliill



ただ今ウメキチ、横にいます
ディスプレイを指差して「なになに?」って言ってます
お前のことだっ 

ポチッとなよろしくお願いします! → 

一転にわかに掻き曇る

えー、さきほどまでえげつない嵐でした
土砂降りの雨が降り、雷ピッカピカでした

ウメキチが雷を怖がるので気を紛らわしてやろうと思い、
嵐の間、膝に座らせて雷の仕組みを絵で説明しました
060822.jpg
ショボッ

lliillli_| ̄|○lliill

・・・実家の両親も泣くっちゅうねん・・・



どうしても「高木ブーの雷様」の
イメージから脱却できないのだな
ちっ 俺も30代なのだな


ちなみに私は雷大好き
へへへー鳴れ鳴れー


ぽちっとなプリーズ! → 

kiss in the darkness

8/5、神戸メリケンパークの花火に行ってきました

ウメキチはやっぱり全く怖がらない様子
「おー、綺麗だねーウメキチ」
って振り向いたら
060805.jpg

( ̄□ ̄) グラサンかよ!


トモラチのグラサンを奪ってご満悦


楽しんでもらえたならエエねん・・・ 



泣くな!オカン! 

はばタン電車

はばタン電車なるものがあるんです

060729-1.jpg

ぷりちー


オットとウメキチが二人で乗ってきました

ウメキチは大喜び

「その間にさ、休み時間あげるからさ、
 ブログの更新しなよ


とオットは男前に出かけていきました

つって協力してもらって、描いてるのが

070729-2.jpg


こんなおポンチな漫画だもんな・・・

なんだかな


継続は力なのか? 

追伸:力なのですね、さっきランキングみたら27位でした
いいい、一ページ目ですよ、ランキングの一ページ目
うわぁうわぁ

コンクリートに染みいる蝉の声

さて、オットの盆休みが終わりました
もう少しで夏も終わりです
窓の外には台風が来てます
風がふくたびに蝉の死体が落ちてきます
書いてたら寂しくなってきた
まだ夏なんだい!夏なんだい!!


ベランダにて、オットが蝉を捕獲

夏だねぇ~

070801.jpg


ウメキチは虫に興味津々
だけど触るのはアカンらしい
近づけたら「あかんです!あかんです!」と叫んで逃げた

関西人やねぇ~



ぽちっとなです!! 

旅のおわり

20060817221824
帰りのシャトルバスにて
おつかれさん
楽しんでもらえたかな

三日目

20060816211526
1.いじめ(嘘)
出発時刻が来ても起きられないウメキチを着替えさせるあいあい
ありがとー

20060816211527
2.採れたて茹でもろこし



流血なしには

20060816210626
今日の宿もかわいい浴衣。ごきげん。

200608162106262
ごきげんすぎて顔面からこけて唇切れました。



宿~

20060816210334
活力が出て元気になる(だったかな)ソフトカツゲンゲットだぜ!
北海道限定飲み物。くらちうがお勧めだって言ってた。
うまい。

荘厳な流星の滝

20060816205529
荘厳な風情


200608162055292
で観光客にいちいち覗かれながら仕事してる作業員さん


060815二日目

地平線の見える線路、硫黄山、
網走、きつね牧場、摩周湖

200608162054474

200608162054472

20060816205447


修学旅行のコースをトレースしております
懐かしいです

宿だ~

20060815110940
1.子供膳がかわいい。小人さんみたい。
白雪姫と七人のウメキチ。魔女や王子様の相手してる暇はなさそうや

200608151109402
2.浴衣ではしゃぐ君に胸キュン

200608151109404
3.はしゃぎすぎ


どうぶつべん

20060814173948
バスガイドの喋りが気になって内容なんか聞いてられねぇ~
「こちら、旭山動物べんの方になっております関係で」
「鍾乳洞的には」
「建築費50億べんとなっております関係で」

北海道っつっても暑いね

20060814160652
1.ウメキチ、初飛行機。怖がらない。全然平気。
チケットの赤ちゃん席マークがかわいい。

200608141606522
2.旭山動物園弁当。
ペンギンやゴマちゃんが入ってないじゃないか!

200608141606524
3.きりん。ちかい。
もそっとちこう寄れ。


行ってきます

20060814063606
6時発伊丹空港ゆきリムジンバス出発ぅ
早朝ということで、懸念されていたウメキチの機嫌ですが、
予想を遥かに上回るちょーご機嫌
前日からまいまい家に宿泊していた義父母さんのおかげかと思われます

テスト投稿

20060813133637

真剣にソフトを召し上がるウメキチさん。
明日から二泊三日で北海道行ってきます。
携帯からテスト投稿~


ぽちっとなプリーズ! → 

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



