まいまい日番日誌

≫2006年09月



ど  ん  ぐ  り  く  ん   どんぐりー!

20060926222200

公園で見ず知らずのお婆さんにどんぐりをいただきました
あまりにもマルマルと見事などんぐりなので
顔描いてみました あへあへ

Fry me to the Izushi

20060925230429
昨晩、PCがブッ飛びました
オットいわく、かなりの重傷らしいです
回復にどれだけの時間と金額がかかるのかはまだ解りません
とりあえず来月に予定していた紅葉&出石皿蕎麦ツアーもブッ飛びました
(T-T)

添付の画面は友人シーカが息子U君のために作ったキャラ弁です
シマジロウとはなちゃん(シマジロウの妹)だそうです
素晴らしい出来なのでお披露目します
え?オメーが作ったわけじゃねえんだろって?

うんこマスター 2

新しい「トイレがんばりました表」完成
こんどはちゃんと下書きして描きました

toto-07.jpg
わーいわーい



toto-03.jpg
こんなのや



toto-04.jpg
こんなのや



toto-05.jpg
こんなのや



toto-06.jpg
こんなのまで登場する、





「やりすぎ」感満載の一枚だよ





lliillli_| ̄|○lliill
描くのに三日もかかっちゃった・・・





( ̄□ ̄)アホヤ




全体図はこちらから → 


使ってみたい方がいらっしゃいましたらダウンロードして下さい
A3です
よければ「使ったるわゴルア!」など、ご一報下さると幸いです
下さらなくてもお気軽に使ってくださって大いに結構ですが、
下さったほうがまいまいがやる気でます



ちなみに一番上の絵の熊は、全然似てないから目張りナシです (*´▽`*)

今ウメキチが一番はまってる絵本です


酒井駒子著「よるくま」




「よくできましたポチッとな」チョウダイナ!(^-人)キュッキュッ! →  

To the next stage

ただ今、折り紙ブーム
とは言え、いつもこんなん ↓

060914-6.jpg

「これは何を作ったん?」
「いし」
「これは?」
「でっかいいし」
「こっちの長いのは?」
「あかしのてんもんだい」
(;´Д`)天文台?



ところが今日、突然 ↓

060914-5.jpg


あれ?!
めっちゃ綺麗に折れてるで?!


勝手に次のステージに行ってる!!!!

((((((゜Д゜;))))))ガクブル




オカン、さっそく親ばか丸出しで

こんなの買ってきちゃった





追伸:
ごめん、かあちゃん、ウメキチの小麦粘土に
カビ生やしてしもた・・・

lliillli_| ̄|○lliill

ウメキチ、「ひげはえてるね!」って・・・

lliillli_| ̄|○lliill



なんでそーなるのっ → 

ちょうだいな ~後半~

~前回からの続き~

気を良くしたオカンは・・・

060914-1.jpg

さらに進化させてみた


これがまた脳汁出るくらいかわいい





ある日、
060914-2.jpg



知らない間に増えてた (;゚ロ゚)アレ?


英語教室に通いだしたのを記念して、
オットが増やしたらしい

それは増やしすぎなんじゃ・・・
何か、表情が硬くなってるし・・・
と思っていた矢先、


さらに
060914-3.jpg
K1を観た夜に



全部とおしでご覧になりたい方はこちらをクリック → 




ウメキチが要求を通したい一心で、
必死こいて覚えるのをいいことに、
「じゅげむじゅげむ」のように延々と長くなる口上
最終的には容量をオーバーしたらしく、
「ちょうだいな!・・・えびじょい!」と
間が抜けてしまうように

いまでは
チョウダイナ!(^-人)キュッキュッ!に、戻しました・・・
ちなみに、↑この顔文字は知人が作ってくれました




クリックシテチョウダイナ!(^-人)キュッキュッ! → 


ちょうだいな(前半)

菓子売り場などで、よそ様のお子様が叫ぶ、「これ買う!」発言に疑問を感じます
まだ稼ぎはないのですから、支払いは親です
自分の小遣いで支払うのでなければ、「これ買って!」と言うべきです

これでもまだ「お願い」にはなっていません
「これ買って下さい」と言うのが正しいのですが、
2、3歳の子供がこれではやや堅すぎます

ウメキチには「かわいいおねだり」を仕込んでおかなければ・・・


で、こんなんになりました↓
060913.jpg


これがもう、鼻血がでそうなほどかわいい


あまりにも上手にかわいくできるので、
気を良くしたオカンは・・・



後半へつづく~ (当然キートン山田さんの声で)




クリックしてちょうだいなっ → 

ブギ・ワンダーランド ~町中が俺のステージ~

060912-1.jpg
↑オゲィ、クリックカモン!!
(クリックででかい漫画写真が出てきます)

(゚ロ゚)! ペッツ(ラムネ菓子)って匂うんだ?





「おじゃる丸」の原案者、犬丸りんさんのご冥福をお祈りします

何で自殺なんかせんならんのかなぁ
たくさんの子供たちを楽しませた、って事実だけで
充分生きる意味あるやんか
作風は「まったりのほほん」やけど、
現実はそうじゃなかったんやね



こっちもクリックカモン!!! → 

こむぎねんど

ただいま夢中~

070907-1.jpg
カペリ〇ト風

ぷぁっ ぷぁっ (鼻をつまんだ時の音)

にょきにょきにょきにょきっ (帽子が変身~)


070907-2.jpg
パフェ風


って、夢中になってんのは親じゃねーか (゚ロ゚)!!




ちなみに、ウメキチの作品
070907-3.jpg
TITLE:「花火」(本人談)




ぷぁっ ぷぁっ → 

うんこマスター

そろそろオマルを卒業して、次のステップだ!

やっぱ、トイレトレーニングには
「トイレで排泄、よくできたね表」でしょう!!

ってことで作ってみました!!

060907-1.jpg

↑クリックで、でかい表が出てきます

さっそくシール一枚貼ってます うふふ

ただ今の成功確立、60%
※ただし自宅限定
外出先では5%以下なので、紙おむつ使用(文部科○省調べ)


制作所要時間はウメキチの妨害を受けつつ、10分




追伸:当ブログ左下の
「アマゾン独自のアルゴリズムに基づいて
あなたのWebサイトにあった商品を表示しますリンク」、
度を越したすっとんきょうぶりに飽きてきたので変更しました
よかったら絵本買ってください



やさしさプリーズ 

描いちゃダメ描いちゃダメ~?

かあちゃんはケチだから、
あんぱんまんのついた「掻かずにパッチ」を買ってやれません

薬局であんぱんまんを見つけて喜んでいるウメキチに、
「や、それは買わない。あんぱんまんなら母ちゃんが
描いてやるから」
と約束した以上、


描きますとも!!
060907-3.jpg

リクエストがあればインクが枯れるまで!!!
070907-4.jpg
そういや、結局あんぱんまん描いてないわ



じゃー次は北斗の拳描いてよ → 

This is apple??

エレベーターで外人さんと同乗

060906-1.jpg


ウメキチになにやら話し掛けている


060906-2.jpg


片言の日本語を話す女性と、英語のみの男性二人組み
多分、近所の英会話教室の人らやと思うねん


ウメキチ、やにわに男性を指差し、


060906-3.jpg


は?りんご?

誰もリンゴなんか持ってへん

なんのことだかわからなかったのだが、
寝る前に気がついた


060906-4.jpg




ワタシ、リンゴ、チョットハナセマセーン 

おわら風の盆

200609022354352
20060902235435
本日はオットの実家のご厚意に甘えて、富山「おわら風の盆」を見に来ました。
割と最近まで「おわら、かぜの盆」を
「おわらふうの、盆」(おわらテイストの盆)だとおもこしてました。

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



