まいまい日番日誌

≫2007年02月



ほんとに助かります

ほとんどは「手伝いなんだか邪魔してんだか」ですが、
まともな「お手伝い」もできるようになってきました。

070206.jpg

その豆を散らかしたのはウメキチですが
マジで助かります。

ちなみに豆は偽豆。神社で拾ってきた藤棚の種です。

あと、風呂のお湯を止めてきてくれるのもマジで助かります。
ああ、そんなウメキチが大好きだっ。愛してるっ。(親ばか)


まいまいの本棚:

くれよんのくろくん、くろくんとふしぎなともだち

クレヨン、打ち上げ花火、新幹線。
子供の好きな物がたくさん出てきます。ウメキチもわくわくしてます。
くろくん以外のクレヨンたち、大人気ない(あたりまえか)。
言い争ってる場面は見せたくないけど、
小競り合いから親が守ってやってしまうのは間違ってるよなぁ。
子供がたくさん集まって遊んでたら、こんなんは日常茶飯事なんやろうなぁ。
今のうちから「そんなもんだよ」ってのを見せておいた方がええんやろうか。
どないなんやろ。
Σ(・∀・)はっ!真剣に思い悩むと、関西弁に戻っちゃうんですよ~。




すくパラ VOL.2

お母さんたちが、子育てをポジティブに楽しんでいて、
読んでるとウメキチの顔を見たくなります(隣の部屋で昼寝中)
昔の「日本のお母さん」たちがこの雑誌を読んだら、
「ちぇっ、今は楽しそうでいいな」
と拗ねるかも知れません。



巻末の広告ページにてスペッシャルニュース入手!!
業田良家の「自虐の詩」が映画化!しかもイサオ役が阿部ちゃん。
でーーーいっ!(ちゃぶ台ひっくり返しました)見たいーー!
「自虐の詩」と書いて「あいのうた」と読むの、初めて知りました。
まんま「じぎゃくのうた」と読んでました。
あいあいっ(まいまいの実姉)!秋になったら見に行くわよっ!
アナタとはずっと友達でいるーーー!!


「ニュース入手、ニュース入手、ニュース入手」
10回続けて言えなかったアナタはクリック→

LOVE&PEACE 2

相変わらず平和主義のウメキチ
(参照:2006/10/22「LOVE&PEACE 1」)

070205-01.jpg

オカンが貼った鬼の絵に一度も豆をぶつけることなく、
廊下に向かって豆まきをしておりました
どうも、暴力を避けてる様子がうかがえる
ええ子やなぁ・・・
自信ないけど、とりあえず育て方間違ってない気がする


ウメキチが食べる豆を用意し、
次いで自分の分を用意した
070205-2.jpg

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

多!!


ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ

なかなか無くならないよぅ

ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ

唾液を全て豆に奪われて、
口ん中カサカサのパサパサになりました



 まいまい本棚 

「遺品整理屋は見た!~孤独死、自殺、殺人…あなたの隣の”現実にある出来事” 」
吉田 太一著

フィクションじゃない
ホラー小説より怖い
慌てて母に「孤独死だけはせんといてな、頼りないかもしれんけど、
何かあったら言うてな」
と告げると
「さぁ~どうだかねぇ~」
って返事がきた
どうだかね~じゃねぇ!!

楽しい食卓

小食なウメキチ、いつもほとんど「ごはん」を食べません

070204.gif

すずめよりよく飛び回ってるのに、小鳥のごはんかっ!ってくらい少ない


「ばんごはんのおかず、何食べたい?」
「りんご」
「みかん」

「それはごはんじゃないよ」
「いくらごはん」

もっと野菜食べてほしい~
白飯ばっかり食べないで~
気合い入れて作ったものほど食べてくれなかったりする

lliillli_| ̄|○lliill

そんなヤキモキした気持ちを払拭してくれる一冊に出会いました!

 子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食

荒っぽく要約すると、

基本は「ごはん、みそ汁、漬物、お茶」それだけでいいのだ!
低カロリーな野菜が嫌いなのは当然なのだ!
好きなだけ白飯食べさしとけ!褒めてやれ!
高カロリーな豆と芋なら食べるから、試してみ!!


これに載っていた、醤油で茹でただけのさつま芋(超簡単)を
ウメキチが食べてくれたので、
「かあちゃんは嬉しい!ウメキチえらい!」
と褒めまくっていたら、いつのまにか
いつもより楽しい食卓になってました

「英語で話しかけましょう」 訂正 「英語で怒鳴ってます」

ダントツでよく使う英語

070202.jpg

威勢良く「OK!」と返ってきますが一向にPut onされないのが現状です
とほほ



今月17日にめでたく3歳になるウメキチ
プレゼントは本人のリクエストで
これ↓になりそうです



「そらまめのかたちの、
びっぐなわっかの、えいごかーど!!」


わ、わりとイイ値段するじゃねーか・・・(まねっこピーナッツ風)

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



