まいまい日番日誌

≫2008年02月29日



そもさん、説破!(@一休さん)

四歳になったウメキチ、
質問の難易度がンガンガ上がっております

問1 「なんで、おなかにはホネがないの?」

答:
おなかいっぱい食べたらおなかが膨らむやろ?
骨があったら邪魔やんか
妊娠した時もこまるやん
赤ちゃんがおなかのなかで「ぎゅー、窮屈~」ってなるやん



問2 「だれかしんだら、なんでくろいふくきるの?」

答:
「喪に服する」つったって分からんやろうし・・・
黒い服着て、しょんぼりすることで、
死んだ人や残った人達に対して「こんだけ悲しんでるよー」って
気持ちをお知らせしてるねん
赤い服なんか着てたら
「なんやコイツ、にぎやかな格好しやがって。悲しくないんか」って思われるやろ?
国によって色んなやり方があるねん
でもなぁ、だいたい母ちゃんは魂とか神様とか信じてないしなぁ
(ここから質問は地獄・天国、仏、魂などじゃんじゃん増えていくのだった)



朝、寝ぼけてるときに「ちきゅうおんだんかってどうしてなるの?」とか
夜、疲れてるときに「それはギリシャごでなんていうの?」とか
昼夜を問わず、難問珍問が飛び交っております
難しい言葉を使わないで説明するのって難しい
納得するまで、喋り続けます!
(誤魔化すこともあるけれど)


↓こんなの作ってみました
080229.jpg

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



