まいまい日番日誌

≫2008年04月



夢の~♪宝塚~♪

歌って踊るの大好き!お姫様が好き!
な、ウメキチのためにおばちゃんがキラ~ン宝塚のチケットをプレゼントキラ~ンしてくれました

080419宝塚-01

演目は
080419宝塚-05
Me&My girl

♪はなさなーっぃ♪はなれられなーっぃ♪もうだめっだー♪
ぎゃーー!ぎゃーー!

オカンの方が興奮してるやん、ってツッコミはさておき、
めっちゃくちゃ面白かった!!!はまってしまいそう はずかちーv
舞台は好きなんやけど、宝塚は敷居が高い感じがして、幼稚園の集団学習依頼でした
やっぱり本物はいいわ~

じっと座ってなきゃいけないので、
ウメキチが耐えられなくて途中退場になるかも?!と心配していたのですが、大丈夫でした
子供用補助クッションの上で、身を乗り出して観てました
途中、ストーリー展開が早くなると質問攻めでした
レビューが始まるともう、「ほ~っ アップロードファイル 」となってました

ウメキチが北嶋麻実さん(女優さん)に頭なでてもらっちゃうという嬉しいハプニングもあり!
前もってパンフレットでストーリーを説明しておいたのも良かったみたい

楽しんでくれたみたいでよかった!!
おばちゃんありがとう!

天海祐希(好きっ)版「Me&MyGirl」のビデオも貸してもらったので、
ウメキチが幼稚園から帰ってきたら一緒に観るんだheart02


アップロードファイル ウメキチ、幼稚園児になりました

080416.jpg


「おかあちゃんいかないでー」としがみついてくるウメキチを

すこーーーーし期待していたのですが・・・

いってきますも言わずにさっさと幼稚園へ駆け込んでゆくウメキチ

やっぱりね、ふふっ メソ

ヨソ様の泣いているお子さんを見るにつけ、

お母さんは大変だな、と思いつつもちょっと羨ましいのでした

ウメキチが楽しそうだからいいんだっ

この二年間が、ウメキチにとって良い思い出になりますように jumee☆faceA3



ラビットファンシー

コリラックマ まことに親ばかで恐縮なのですが、

あーーーーーなんなんな!このかわいい生き物は!!

080105うさ2
 
ウサさん はずかちーv

今日こそかわいいウメキチの顔をお見せしたかったのですが、
たまたまヒヨコが通りかかりまして。

じいちゃん&ばあちゃんがプレゼントしてくれました、ウサギのパジャマです。
マイクロなんたらで出来ていて、さわり心地が夢心地です。
なでなで、なでなで。

ああ・・・シアワセ・・・ ハートハート


       yamori.jpg



080413sweet.jpg

「ウサさんが作ったイチゴタルト」

シャンテビック(エアゾールタイプのホイップクリーム)と既成のタルト生地を買ってきて、
二人で作ってみました。オカンはクリームを乗せただけ、ウメキチはイチゴを乗せただけですが とろろ

ウメキチは
「うめきちがつくったおかし!たべにきてね!」
と大喜びでした。
むふふ、ウケたウケた。

トアウエスト徘徊

神戸元町トアウエストを徘徊してまいりました。
メンバーは愛娘ウメキチと、姉あいあいです。

デリカッセン
昼ご飯は「デリカテッセン」にてミックスサンド。
小さい人用にマスタード抜き。

「ホンマにここに店あるの・・・?」と心配しながら入った「ザックバランな古本屋トンカ書店」は、
良心的で品揃えのオモロイ、エエお店でした。勇気を出して階段を上がってみてよかった。
イトコんちの小さい人用に「ボブとブーブーズ」ボブ人形、ウメキチにミニミニレターセット購入。
しめて300円。また来ます。

おやつに「フロレスタ神戸トアロード店」のドーナツ買って、三四公園でぱくぱく。
小さい、割高。でも美味しい。
25歳越えたあたりから、ミスドは胸焼けするようになりました。

080413雑貨 雑貨屋(名前覚えてないのな)にて、動じない猫さんと。

出張の行きがけに、元町まで逢いに来てくれたオットに、とんかつ弁当を差し入れ。
新幹線の中で食べてね。愛してる。好きだ。結婚してくれ。
 
夕方、ロフトにて松山油脂のヘアクリーム補充。使い心地が良くて、気に入ってるのです。
おなかが空いたのと、飽きてきたのとでウメキチのご機嫌が急降下!
飴玉でなだめすかしつつ、三宮「トリウオ」へ!
 
・・・休み・・・!!! lliillli_| ̄|○lliill

こうなったら、ウメキチをお慰めするために好物のヤケメシ(焼き飯)をお出しするしかない!
雨の中、「元町別館牡丹園」
焼き飯、バリそば、シュウマイで復活ついでに大人もビールで復活

ミント神戸「ビルケンシュトック」にて、あいあいからウメキチへサンダルのプレゼント。
去年は白だったから、今年は花柄どう?ピンクもあるよ?なんて大人の思惑はまったく通じず、
今年も同じネバダ(白)。
「うめきちはしろなの!らららら~」
意思が固い。素晴らしい。エエ子や。ぶっちゅーheart02


はい、今日も一日よく遊びました!解散!

yamori.jpg

 おまけ

080413ジャミロフトクワイ ジャミロフトクワイ

雨なのに傘がない、でも安心!ロフトの袋があっと言う間に防水帽子に!
かわいいウメキチの顔を今日こそ皆様にお見せしたかったのですが、たまたまミツバチが飛んできまして。

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



