まいまい日番日誌

≫2009年05月



カツオのタタキのせ茶漬けが食べたい

ウメキチ、本日より幼稚園とお稽古ごと再開です。

胎児が下がるとともに、圧迫されていた胃袋も
すっきりしてきました。ああ、ケーキ食いてぇ。
ザッハトルテやらガトーなんたらやら、やたら甘い洋菓子が食べたい・・・
あかんねん!あかんねん!

子供の幼稚園・ならいもの・ペット・植木などなど
第一子を産む時とは条件が変わっていて、
単身でふらっと里帰りする訳にはいかなくなっています。

去年の夏、カブトムシが生んだ卵たちが
そろそろ蛹を作ろうとしています。
たまに霧吹きで水を撒いてやるのがウメキチと私の仕事です。
植木のトマトも実をつけようとしています。
私が世話をしないと死んでまうねんよなぁ。
でも、産気づきながら水やりは無理だなぁ。
水を張ったバケツに植木鉢をいれるとか、対策を練るのだ。
そんで、六月半ばには実家に荷物を運ばなくっちゃ。

090405.jpg
※プライバシー保護のため、ウメキチの目元にグラサンを描いています。
  ホンマにかけてる訳ではありません、念のため。



寂しいのはオカンばかりなり

あと60日ばかりで第二子が生まれます、多分。

オットがウメキチを連れて帰省してくれたので、GWは独身でした。
お見送りの時、
オット「ウメキチ、かあちゃん寂しいみたいだよ」
ウメキチ「ウメはぜんぜんさみしくないよ!いってくるよ!」
って、満面の笑顔でスポーンと出発されました。
さ、さみしい・・・

ウメキチのミニミニアルバムを作成中です。
ウメキチが新生児のころ、オカンに抱っこされたり、
授乳したり、頭をかじられたりしている写真を集めました。
新生児ばかりかまうオカンを見て寂しい思いをすることが
少しでも減るように。

090506.jpg
↑ああ、やっぱり食ってしまいたいほどにかわいい

でも、取り越し苦労かもな・・・ウメキチ、全然寂しがらないかもな。
いや、その方がいいんだけどさ。

先日、オットについ「 結婚して! 」と叫んでしまいました。
すんげぇ腹が出て、しゃがめなくなった妻に
「俺が足の爪を切ってあげるよ なんて言うんだもん。やさしい~。
あと、床に新聞紙や脱いだ靴下を置かないなどの配慮も
惚れ直しちゃいます。オット、大好きだー。結婚してっ!


 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



