まいまい日番日誌

≫2009年10月



Please,openly

091029-1.jpg
「ち○れんじ1ねんせい」のお試しDVDをご覧になるウメキチ


091029-2.jpg
泣けるシーン突入

091029-3.jpg
隠した びっくり


何故か、悲しいシーンや怖いシーンになると
私に見えないようにテレビを隠すウメキチ。
「かあちゃんは大人だから大丈夫だよー、見せてよー」
と、説得してもなかなか見せてもらえません。

「大丈夫だよー」とか言いながら、かあちゃんが泣くからか?
はいはい、ティラノの涙で泣きましたよかあちゃんは。
プリキュアでもたまに泣いてますよかあちゃんは。

ウメキチの優しさなのかなぁ、なんなのかなぁ。
よく分からないけどかわいいのでした。




アヒル。 本日のチュウキチ

オムツ換えておっぱい飲んだら
大人しくニコニコしながら寝ました

・・・そんないい子にしてていいのか?
遠慮すんなよ、赤ちゃんなのに。
って心配してる毎日です。


季節性インフルエンザ予防接種

受けてきましたヨー(ラッパー風のYO!ではなくて、肩の力が抜けた「ヨー」)。

090920_095810.jpg
↑ウメキチが作ったコトロちゃん専用ベッド(本文とはかなり関係ありません)

「ウメキチ、予防接種受ける?」
「うんっ!」

くるくる回りながら超ご機嫌な返事。
わかってんのか?注射だぞ。いいのか、それで。

直前になって
「あー!ちょっとこわいヨー!どきどきだヨー!」(ちょっとかよ、しかも笑顔かよ)
「母ちゃんだって嬉しくはないヨー。針を刺すんだから、気持ちいいわけないもんな。
でもO谷さんは注射がめっちゃ上手いから、泣き虫のかあちゃんでも大丈夫。」
「ウメキチなんか笑っちゃうもんね。」
「あははは!」
「ぷぷぷぷ!」

とか言ってる間に注射終了~ ぷーさん

いやぁ、ほんとにO谷さんは上手だなぁ。
と感心していると、
O谷さんが

「まいまいちゃん、注射打つ気になったんだねぇ、がんばったねぇ」

えっ?ウメキチと私の名前をお間違えなのかしら?でも目線は私とあってるし。

驚く はっ!!!実はウメキチより私の方がビビってたのがバレてる?!
   恥ずかシー!!


注射や採血の度に挙動不審になるから・・・
今日はウメキチと一緒やら虚勢を張っててんけど、バレてるんや~。ぎゃ~。 ねこ

ご年配の方に、「ちゃん」付けで呼ばれるのは何だかくすぐったいです。


すすきゲット

091017_154020.jpg
お祭りですすきをいただきました
帰りの道、ええ感じの月がでていました

「かあちゃん、お月さんすっごいきれいね!」
「おもろいかたちしとる!」
「きんもくせいのいいかおり~」


日常の幸せに気づくことができる子供に育ってくれて、
ホンマによかった

すっかり子供たちの生活ペースに慣れ、貫徹ができない体になりました
社会人だったころを思えば信じられないくらい健康的な毎日です
オリオン座流星群の時間まで起きていられません
昨日なんか九時就寝だよ!?大人なのに!!
「大阪ほんわかテレビ」が観られないんだよ!?
まぁ、その代わりに「ちちんぷいぷい」が観られるからいいけどさ


はずかちーv  ウメキチにぜひ獲得してほしいスキル
     「ひとのはなしをちゃんときく」

家族の成長の記録

湖池屋リッチカットポテトチップスのCMの
阿部サダヲちゃんがかわいくて仕方ありません


アヒル。 家族の成長の記録

ウメキチ(五歳七ヶ月)
補助輪無し自転車を乗り回すことに情熱を燃やす

チュウキチ(三ヶ月)
「タオルちぱちぱ」「首、やや座る」「腰、やや座る」「かわいすぎる」

091012_141044.jpg
もー、どーしたらいいのー!!
かわいすぎるー!くぁー!


オカン(33歳)
他人にどう思われているか気にしすぎないよう修行中(33歳の大人なのにな)

オトン(38歳)
長期出張中、期間が延びてしまい娘にしょんぼりされる

091015_200914.jpg
しょんぼりしすぎやろ

break through

ウメキチは、言語中枢が特に発達しているように思います。

「シールの粘着力がさ」
「地球の真ん中の近くにはマントルがあるんだよね」
キミはほんとに五歳児か。

しかし、どうやら運動神経の発達具合はちょっと控え目なようです。
先日、竹馬の練習中にクラッシュして挫折、日和ってしまったウメキチ。

主人「そんなら、やめるか?」
ウメ「・・・・ちがうの!そうじゃないの!」
主人「ウメキチは竹馬に乗れないままでもいいのか?」
ウメ「のれたい!
  のれたいの!!うわーん!!」

「のれるようになりたい」だろー。
久しぶりにウメキチの変な日本語を聞きました。
まだ五歳なんだよなぁ。

そんな涙と汗の特訓を乗り越えて、先日
キラ~ン竹馬補助輪なし自転車に乗れるようになりました!!キラ~ン

ウメキチはよくがんばりました!かあちゃんは嬉しいです!♪

オットもよくがんばりました!かあちゃんにはあんな忍耐力ありません。お疲れ様でした。


yamori.jpg

昭和51年生まれだけどポリオの追加服用はしないことに決めました。
同年代のみなさまはどうされるんでしょうか?


 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



