まいまい日番日誌

≫2010年06月



ひょんなことからお世話になってます。

ウメキチは 「ジュエルペット てぃんくる」というアニメにはまっております。
宝石の瞳を持ち、魔法が使えるかわいい動物たちが魍魎跋扈するお話です。

しょっちゅう、宝石に関する質問がとんできます。
「ガーネットってどんな宝石?」
知らねーよ、アタシだって見たことないよ。
と、お困りのお母様も多いのではないでしょうか。
そんな時こそオススメなのが

ひねもすブログ です。

色んな宝石の美しい写真と、くわしい紹介が掲載されてます。
石への愛があふれております。
愛があふれすぎて商売っけが希薄です。(笑)

ちゅうことで。
ひねもす、いつもお世話になってます。

はぴばーすでー とぅー ゆー

はいっ、きのう焼き鳥を食べたので
とっても精神状態が安定しているまいまいです。
焼き鳥中毒?
鶏の天敵です。


 先日、ちゅーきちが満一歳の誕生日を迎えました。
これもひとえに皆様のおかげです。
どもどもね。

せっかくの誕生日だと言うのにロタウイルスを食らってしまい、
げりげりのオシリまっかっかでかわいそうでした。
しかし本人はいたってご機嫌。
祝い膳のごちそうをもりもりぺろっと食べちゃって笑ってました。
元気な病人ってどうなん。


 と、ちゅーきちのことをかまっていると、
後で「6歳のウメキチもよろしくね。」とか言ってるかわいい奴も健在です。
ニッと笑うと歯がぬけててたまらんかわいさです。
永久歯の頭がチラッと見えてきてるのがたまらんです。

かけ算の5の段まで言えるようになってきたウメキチですが、
昨晩、風呂で久しぶりに2の段を暗唱したら、
「2×3=18」になってました。
「あー、ほとんど忘れとるー。しゃーないか、またボチボチやろうな~。」
とか言いながらシャンプーしてたら、
「ぅえっく、えっきゅ」
しゃくりあげながら泣いているじゃーあーりませんか。
聞けば、
「ほとんど忘れちゃったよー。泣いちゃうんだよー。」

がんばったからくやしいんだよね。
母ちゃんはくやしくなるほどがんばったことがありません。orz
ウメキチはほんとにいい子だなぁ。
私に似なくてよかったねぇ。

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



