まいまい日番日誌

≫2010年12月



引越しの日は

リフォームをしてくれる工務店さんたちは、軒並み冬休みに突入。
引っ越しの期限を1月末から2月中ごろまで伸ばしてもらうよう、オットの会社にお願いしました。
進捗の滞る冬休みの期間を、熟考するチャンスだと自分に言い聞かせ、焦る気持ちを抑えております。
リフォームの本を読んだりHDC(ホームデザインセンター)を見に行ったり、
今まで全く興味の無かった分野に足を突っ込んでいます。
人生、死ぬまで勉強だなぁ。

年末年始はオットの実家、富山へ遊びに行きます。
友達や会社の先輩方、親戚のみんなはどんなふうに過ごしているのかなぁ。
みなさま、良い年末年始をお過ごしになられますように。ナマステ。

今夜はクリスマスぱーちー

システムキッチンの「サンウェーブ」を調べようと入力したら
「酸ウェーブ」と変換されました
ナウシカか

ウメキチのペットはたまごっちとプラナリア
クリスマスに欲しいものは顕微鏡
将来は理研でバイオテクノロジーの研究をしたいそうです

何故かリカちゃんとその仲間達が20体近くいます
ちゃんと買ったのは初めの1体だけだったのに
なんか憑いてる

まんしょんをかったよ

ちゅーきちが矢鱈きれいな発音で
「かして」
って言いました。

うめきちに
「かあちゃんはブーちゃんじゃないねんで?
でもなぁ・・・ふつう。おしゃれじゃない。」
って言われました。
ぐぎゃぁ。

本日、決済でした。
新しいおうちの鍵をもらいました。
オットが福井から帰ってきて、ハンコを押して、とんぼ返りしました。

ご無沙汰しております。
春頃、と言っていた引越しがイキナリ来月になったり
不動産屋ともめたり
このクソ忙しいのにPCのどっかが壊れてネットワークが長い間つながらなかったり
夫婦喧嘩したり
ウメキチがとばっちりをくらったり(かわいそう)
ばたばたばたばたばたばたしております
私の蚤の心臓(でも毛ぇぼーぼー)はドキドキ100℃です

夫婦共に、生まれて初めてのローンを組むにあたり
娘たちが何年に何歳でどういう学歴になるか、なんてのを
表にしてみました
ちゅーきちが四年生の大学を卒業する頃に、
わたくしども夫婦は62歳と56歳になります

今、私の父と母がこのくらいの年齢です
二人に感謝せずにはおられません
ありがとー

20100501.png

↑ばたばたしてアップしそこねてるうちに、
二人とも随分変わっちゃった。
ウメキチはショートカットだし
ちゅーきちはもう歩行器ナシで走ってるし。

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



