まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


家庭内ネゴシエーター

先日、二歳児歯科検診で
「指しゃぶりを止めさせないと出っ歯になるぞ~」
注意を受けたウメキチ
確かに、上の前歯が親指の形にカーブしている

そうは言っても難しいのよ
どうしたもんかなぁ
夕飯は鰈の煮付けにしようかなぁ
なんてつらつら考えながらフとウメキチを見ると


060525-1.jpg

こんなことになってる


あれ?小指?なにこれ ( °◇ °)


060525-2.jpg


・・・(;゚⊿゚)ノマジ?

交渉でどうにかなるもんなの?


オットはとにかく忍耐強い
ウメキチにCD・DVDの扱いを教えたのもオットだ
二歳児がディスクの書き込み面を触らないように
気を使いながらデッキにセットする様を見て、
オカンはかなり動揺しました

ありがとうオット、オットと一緒なら
なんだってどうにかやっていける気がしてるよ


↓!ぽちっとなプリーズ!

Comment

[381] おおーっ。

頼りになりますね 旦那さん!
交渉成立ですか。 
小指の次は いかにっ?!
(いかに ばっかり・・・汗υ)

[382] なかなか

話のわかるおジョーちゃんだねぇ。笑
人差し指と小指では、指は指でも太さが違うもんね。
旦那さんの発想笑けます。
ウチも昔おしゃぶりを吸わせてたせいか、歯が片方
少し歪んでるよ。
女の子だし、やっぱ歯は命☆だよね。

[383] さすがウメパパ

うちは歯並びがおかしくなるから・・と聞いて
最初からおしゃぶりも指吸いもさせなかった。
・・といえばカッコイイが・・ただ単に息子
おしゃぶりさせても嫌がるし、指吸いもしなかっただけなのね。汗
歯並びだけで人相変わるからね。だいじっっ。
根気よくいかんとあかんなーってほんま思います。がんばっっ♪

[384] 歯の話

こればっかりは二年かけて培ってきた安心材料なので、
なかなか治りません~
今、横で昼寝してますが、親指・・・ですね・・・
よし、抜いたった(笑)>マサ伍さん

おしゃぶりによる多少の歪みなら、永久歯に変わるときに治っちゃうらしいですよ!
ウメは私の遺伝で歯並びが悪くなる確立が高いのでドキドキです
私は子供の頃、母が気にして、歯科矯正に通わせてくれました
コンプレックス感じることなく、大きい口あけて笑ってほしいもんね~>ほまれままさん

そういや、しゅりしゅりは全然指吸いしてなかったね
殿下に似るとめっちゃ歯並びええしな>殿下

[385] こんばんわ<(_ _)>

先日は、遊びに来て頂きありがとうございました。
ウメキチちゃん・・・可愛エエ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
そして忍耐強い旦那様素敵(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
我が旦那なんて数秒でキレますw
はい、私も同じですw

我が次男坊が中々指吸いやめれなかったのですが、心配したのですが旦那が出っ歯なので途中で諦めました←気づくの遅いですねww
また、遊びに来ますヽ(=´▽`=)ノ

[386] 忍耐力

いちこさん、忍耐力めっちゃあるじゃないですか
PTAでの戦い、興味深く拝見させていただいてます
うちではキレるのは主に私の役です(笑)
オットはキレ者です
と、書けと後でささやかれました>いちこさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/116-5fc7cf68

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



