まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


YAMAHA英語教室 体験

たまたまオットに時間があったので、
家族揃って行ってまいりましたYAMAHA英語教室体験

なんか・・・やっぱりこういう感じ↓ではなかったけどなぁ
ct2_lesson2_pict.jpg


とにかく教室中を踊り回っているウメキチに
「ウメキチ、おっちゃんこして!」
「ウメキチ、お話してるよー」
「ウメキチ、こっち向いてー」

とか言いっぱなしやった

しかし本人はかなり楽しかったらしく、
オットがその場で入学を決断(漢やねぇっ)
先生も「走り回ってても大丈夫ですよ~
一応、”注目しようか”って声かけだけはし続けて下さい」
と真っ当な意見を言った
じゃー大丈夫かな

書類にサインをしたところで、担当者が
よかったーーー!!
実はあなた方親子と、もう一組と、二組だけのクラスなのです
二組はいないと開講できないので危ないところでした!

と、実は切迫していた事実を告白
( ̄□ ̄) そ、そんなん抜けられへんやん・・・

そりゃさ、入会した瞬間から脱会すること考えてるのもおかしい話なんだけどさ



◇ 余談 ◇ ウメキチのおめめ ◇
img046.jpg




↓!ぽちっとなプリーズ!
にほんブログ村 子育てブログへ  

Comment

[358] はじめまして!

こんにちは!履歴のコメントからとんできました。
なんか、絵がかわいくてのほほんなかんじですね。
まいまいさんが書いたんですか?
よかったら画像の載せ方、教えてください!!

リンク貼らせていただきます。

[360] ビッキーも

英語教室行ってますよぉ。
いちおー 3年目なんですけど・・・・・・
うんむ・・・。
まだ いちおーなビッキーです(笑
ま ネイティブと接するのはいいかな と。

ウメちゃん ものすごっ 二重?
いや ひ 一重??
あ あれ? れ???

[361] いいやんっ

ウメキチ、漢なパパでほんと良かったねぇ♪
二組だけなのか・・しかしそのほうが集中できそうだね。
切実だなぁ・・(;´Д`)
ウメもまつげ長いのね??実は??
シュリもすんげー長い。女の子みたい。

[362] 英語教室

2~3歳までに英語脳にするといいらしいね。
っつ~のを今日習ったです。
只今、児童英会話教師資格取得のため資格学校通学中~なのでした。
あと数年早かったらな~。

でも適度な人数でゲームやお歌を歌うほうが効率がいいらしいです。
大人のようにネイティブの先生&マンツーマンの勉強方法がいいってわけでも
ないってさ。

次にウメキチさんに会うときは「hello!」であいさつできるかな。

以下、小さな声で・・・勝手に追伸です
4日日曜日、姫路山陽百貨店に似顔絵出張です。
2F(?)のとあるお洋服のお店に居ます。
ただ、購入者のみの特典かもしれないので
大きな声で「来て~!」とは言えないんだけど・・・
もし時間に余裕があればこっそりとサービスします(笑)

[363] 2組って・・・

その教室の先生もウメキチんちゃん一家
様様だね~。
サインしろーってきっとずっと念じてたんだろうね。笑
人数が多すぎるより少人数の方が、まとまりがあって
私は好きだけどね~。

[365] お久しぶりです、ただいま

ご来店&リンクありがとうございます~
同じfc2ブログですね(* ̄∇ ̄)/
紙にお絵かきして、スキャナで読んで、PCで色つけて、アップしております~
>mamamiさん(一瞬maimaiと読み間違えてしまった・・・)

ものごっつい奥二重です 私と同じです とほほ
ビッキーちゃん、どこに成果が出てくるのか楽しみですね!
私としては、近所で外人さんに「ヒメジジョーハドコデスカ?」とか聞かれて
ペラペラ答えるウメキチ、なんてのを見てみたいです>マサ伍さん

多分ね、シュリの方がおリボン似合いそうよ
お目目くりくりの睫ばしばしやもんな・・・
でもこの間抱き上げた時、骨太なところが漢やねぇとも思ったさ>殿下

ぐわー!!ここにも書き込んでくれてたのか!!!ごめんあさゆきちゃん!!!!
気が付かないで勝手なことを言ってしまった・・・許して・・・
あさゆきちゃんはえらいな、ずっと勉強してるもんな
私はエエ勢いで脳細胞が壊れ始めてます>あさゆきちゃん

念波が後頭部に痛かったです
最大でも五組までらしいですが、できたら二組のままがいいなぁ
ウメキチ、とにかく落ち着きがないのです>ほまれままさん


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/117-d0f0e9da

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



