まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


潮干狩り

今日は楽しい潮干狩り!
まあね、ハッキリ言って子供向けっつうかさ、
そりゃ初体験だけどさ、いい大人がそう
盛り上がるイベントでもないよね

あいあい:「足の甲が焼けるから、次来るときは靴下履いてやろう」
まいまい:「次はでかいクワが欲しいよな」


充分ムキになってる ( ̄ー ̄)



あさりを探す気はさらさらなく、
周りの子供たちの後をくっついて付近を徘徊していたウメキチ

060521-1.jpg

一心不乱に砂を掘りだしたかと思いきや、



060521-2.jpg

突然、はばタン降臨!!e-003.jpg




∑( ̄ロ ̄) 暑さにやられたか?!



ウメキチからもらった風邪でメマイがしてることを除けば、
まったく素晴らしい一日だった




今日のメモ:
当ブログには頻繁に出現する「はばタン」ですが、
関西以外の方はご存知ないと思いますので簡単にご紹介いたします
「のじぎく兵庫国体」の大会マスコットキャラクターです
癒し系の可愛らしさで、チビッコからお年寄りまで絶大な人気を誇っていますt-006c.gif

はばたけ!はばタン!
t-002c.gif

みずまけ!はばタン!


↓ぽちっとな!はばタン!
にほんブログ村 子育てブログへ  

Comment

[376] こんなに

はばタンを布教活動しているブログはここぐらいだ。笑
兵庫国体からお礼をもらわないといかんな。

めまいしているときは・・休憩しましょう。
無理しちゃいかんよっっ(;´Д`)
潮干狩りしたことないけど、私もムキになりそう・・。

[377]

はばたんダンス、おどれますよ。ぼかぁw

さんざんボウズと練習しましたからw

アサリ、沢山とれました?w

[378]

そうそう・・・潮干狩りは子供が楽しんでやるもんで、大人がムキになるほどのものじゃぁありません。
っていう私も、子供達より数倍ムキになって掘り進めてます。
まだまだ子供なのかしらん??
だって見つけると嬉しいんだもん

[379] みてみたい!

はばたんみたいです!ゆるキャラなのかしら?

[380] 帰宅してから

倒れるひまもなく、アサリを調理したよ~
採れたてに勝るご馳走はナシやね!!
兵庫国体さん、お礼ですははばタンのエアバルーンがいいです
マンションのベランダから浮かべます>でんか

はばタンダンス、結構無茶させる振り付けですよね
とくに腕の振りが
私も練習して、筋肉痛になりました
今度、是非ご一緒に!
酒蒸しにヌタ和えと、アサリ三昧しました~>と~ちゃんさん

潮干狩り、いつの間にやら童心に還りますよね
ののぶさんも、まだまだ少女の心を持ってらっしゃるのですね~
しかし私、「よく出そうなポイント」を求めて他の潮干狩り人のみなさんを
ちらちらリサーチしてしまうあたり、大人の姑息さが抜けていないな、
と反省もいたしました てへっ>ののぶさん

ゆるいですね~
めっちゃゆるいです
私、はっきりいって直球ど真ん中です(笑)
兵庫県、やればできるじゃん!って見直しました>しろくまさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/118-7bc0f6e7

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



