まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


グリコピア

江崎グリコの見学施設「お菓子の工園 グリコピア神戸」(神戸市西区)に行ってきた
高速に乗った途端大渋滞
予約の時間に遅刻するがな!!
前方に、渋滞の原因となったトラックが見えてきた

さて、ここで問題です

060614-1.jpg

060614-2.jpg


今、Aくんに向かって、Bさん、Cさん、Dちゃんが
それぞれ、Aくんに聞こえないことを前提として何か言っています
どの言葉をどの人が話しているか、答えなさい

・ほほう、原因はあのマヌケか
・あほー!故障させんなー!でべそー!×〇■すー!
・いらしゃいませーぇ ごしゃくえんになりまーす


グリコピアに電話を入れると、途中から参加できると言ってくれた
よかったよかった

展示内容は決して濃いとは言えないが、
工場ラインがとにかくめっちゃおもしろかった!
一つなぎのまま焼かれたプリッツが、一定の長さに折れていく
「これは、プリッツの自重で自然に、かつ美しく折れるようになってるんですよ」
案内嬢の一言一言に歓声があがる
「ピタゴラスイッチや~”今日のロボット”や~」
「しゅごいね~しゅごいね~」
家族全員で盛り上がる


帰りにキャラメルやプリッツをいただいてご満悦
これだけ楽しんで無料か・・・
グリコさんありがとう!儲かってまんな~

帰宅してから、ウメキチの指示で正座させられるオカン&オトン
「こちらー、ちょこれーとこうじょうですー」
案内嬢ごっこなのね



ぽちっとな×〇■ズ! → 

Comment

[423] BさんCさんDさん・・・

いやDさんBさんCさん・・・
CさんDさんBさん・・・・・。
むずかしい(笑
そんな施設があるんですね。
東京にもあるかなぁ。

[424]


Bさん ・あほー!故障させんなー!でべそー!×〇■すー!

Cさん ・ほほう、原因はあのマヌケか

Dちゃん・いらしゃいませーぇ ごしゃくえんになりまーす

グリコピアは行って見たいと思いつつずっと行ってないやw

面白かったようですねw

近々行くかなーw

[425] そ、そこは・・・

以前の私の実家の近所ぢゃないですか。
その工場で、弟がバイトしてたこともあるよ。
甘いニオイで撃沈したので、すぐやめてたけどね。

[426]

池田にはカップヌードルつくれるとこあるらしいね
好きな具いれれるらしいね。

高槻のグリコには見学行ったな。カールの生まれると子は妙に興奮したもんです。

今一番気になるのは、ビール工場見学かな。
夏の間に行きたいわ、2時間くらい試飲できないかな

[427] ほお!

グリコいいですね。
近くに見学できる工場探してみよっかなー。
オマケもらえてタダやもんな。
ちょっと前の日記の「ちいさいものです」には意表をつかれました。
最高にオモロイですウメキチさん。
おかあさん似でオモロイんでしょうね?

[429] ヒント:一番口が悪いのはC

>マサ伍さん
東京は日本の中心都市だけあって、いろんな工場見学があるんでしょうね~
いろいろ行ってみたいなぁ
次はヤクルトの工場を狙ってます!

>と~ちゃんさん
グリコピア見学、当初はものすごい順番待ちでしたが今は落ち着いています
私は前日に予約を取りました
一見の価値有りですよ~

>ひねもす
さ、さすがジモティー・・・
そういやあの辺やったね(笑)
お客さんとして行くなら「わーいチョコの匂いだ」って喜んでられるけど
確かにあの匂いを四六時中はキツイな

>ayam
な、なにぃー!!カップヌードルおもしろそうやな!
カールも大好きだっ!次の予定を立てねば
素敵情報さんきゅー
ちなみに、カールはグリコじゃなくて明治製菓やで~
ビール工場見学はしたことないけど、手作りビールなら作ったことある
つくり方がな、味噌汁そっくりやねん

>うにこんぐさん
ぜひぜひオススメです、工見(プロっぽく略してみました)
次はどこに行こうかな~
わ、わたしは普通のものです(笑)
うにさんブログ見てると、子供ちゃんがオモロイのはもちろんのこと、
おかあさんの着眼点がまたオモロイねんよなぁ、と思います

[433] グリコピア~ん

私もいったことがある~!
プリッツでもやっぱりそうだったんだけど
工場ラインってすごい笑えるのは私だけ???
モノがひとりで動いてる感じが面白っ
ウメキチさんは感心してた様子やね

[435] ぐりこぴあん・・・かわいいやんかっ

>あさゆきちゃん
ほえー!ほえー!って感心しまくってたよ
そうか、あさゆきちゃんにとってはツボだったか(笑)
ロボたちが「がんばってます、がんばってます」って必死で動いてるのと
対照的に、見張ってる人たちは
「こんだけプリッツばっか見てると食い物って気がしないぜ、
動いてないのに疲れるぜ」って魂が抜けてる感じがするのは私だけかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/122-e405d590

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



