まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


手足口病 勃発

この3日ほど、手のひらに赤い湿疹ができて
「かうい、かうい(痒い)」
と掻いていたのだが

今朝、

ついに、

060605-1.jpg

ヽ(;゚ロ゚)ノ こんなことに!!!
顔まっかっか!!!


ん?よく見たら手に何か持ってる



・・・スタンプじゃん・・・

lliillli_| ̄|○lliill




小児科にて「手足口病」と診断された
症状が軽いので、風邪薬を飲んでいれば治るんだそうだ
風邪・・・ひいてるんですか?このハッチャケ小動物が?
こんな元気な病人ってアリなのか?

060605-2.jpg



ぽちっとなプリーズ! → 

以下、オススメ新刊情報です 児童図書「どっちがへん?」
→前作「いわいさんちへようこそ!」にちらっと書かれていた、
「どっちがへん?」が独立して一冊になりました
子供はげらげら、大人は「ぷすっ」と笑ってしまう一冊です


まんが「サトラレNEO」
→前作「サトラレ」で泣いてしまったので、これも読むしか!

Comment

[401] 今日和!

おそくなりましたが、リンクどうもありがとう!謝謝!
うめきちさん・・・おモチのようなほっぺが、なんとも
痛々しい。すぐ治ると思うけど、おだいじにね~

[402]

ハッチャケ小動物 (= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

おぉどーした!すっごい顔!!湿疹??
・・・と思ったらスタンプですか (;´Д`)ノ
手足口病、軽くてよかったね。
まいまいさんがうつらないように・・・
うつると私みたいに酷いことになります。
もーーーー咳が治んないのよぉ (´Д⊂グスン

[403] ウメちゃん・・・

色々やってくれますよね。
かいかい は大丈夫でしょうか?
手足口は軽いようで よかったです。
でも お大事にしてくださいね。

「ぷすっ」と笑うですか?
ぷすぷす(笑

[404]

おおお!びっくりした!

スタンプかーw

すぐ取れるの?コレw

「どっちがへん?」、おもしろそうっすねw

[405] びっくりした・・

顔に湿疹できてるのかと思っちゃったよ。
スタンプなんだね。
子供って風邪ひいて熱出てもめちゃ元気よね。
夜になるとすごくグッタリしてるけど。
なかなかそのサイン見逃しそうになっちゃう。
もう、良くなったのかな??17日もたってるし・・。笑

[406]

え~こんなに発疹が出るの?ってビックリしました。
スタンプだったのね。
うちの近所でも手足口病になった・・・って3人も聞きました。
はやってるのかな。そういう季節なのかな?
お大事に!

[407] 六月二十二日現在、完治してます~

ちょうど「この湿疹、広がったらイヤやなぁ」と
言っていたところだったので、あまりにもタイムリーすぎました
もうちょっとで口から肝臓飛び出すとこでした



>ひねもす
や、心配してくれてありがと
ほっぺたはなんともないねん(笑)
腫れてるように見えるねんけど、あれ、普段からやから(爆笑)

>ののぶさん
病気は伝染らないで済んだんですが、
「顔にスタンプ」は伝染されました
ああ~とれない~
ののぶさん、お大事に
・・・つっても、なかなか大事にさせてくれないですよね とほほ

>マサ伍さん
はい、ぷすっです
くすっよりは五割くらい気が抜けてる感じです
かゆみは大したことないみたいです
飛び火じゃなくてよかったです~

>と~ちゃんさん
とれませんっ(笑)
次の日も怪しい赤ら顔でした
ご近所さんにも「ちがうんです、スタンプなんです」って説明しまくりました
とほほ

>殿下
さすがは殿下、ちゃんと日付を見ていらっしゃる
抜け目がござらんな
症状がひどい場合は口の周りにも湿疹が出るんだけどね、
ウメキチは大丈夫だった
インクかぶれすらしなかったよ(笑)もう完治したよ~

>ろころこさん
子供特有の風邪の一種なので、
伝染しあうんでしょうね~
どうやら、ウメキチもトモダチにもらったようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/125-8f62771f

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



