まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


ポストマン

ただ今のウメキチブームは郵便屋さんごっこ

葉書の束を
まとめたり配ったり
家具の隙間にはさんだりする


そこで、ビールの空き箱でポストを作ってみました



060701-1.jpg

製作所要時間5分


(・Д・`)ショボッ


こんなにも、
こんなにもショボいのに、
まさかの大ウケ


060701-2.jpg



(iДi)そんなに喜んでくれるなら、せめて
赤く塗るくらいしてやればよかった・・・
(↑しかしその頃には飽きられているのさ、きっと)



投かーん →

Comment

[489]

お母様謹製郵便差出箱10号(←正式名称)だw

[490] ワカル!!

わかります、隊長!!
手をかけてる間に興味はなくなってしまうのですよね!!
い・け・ず…☆

ついでに応援投かーーーん!!

[491]

子供ってポスト好き?
私も牛乳パックで作ったことあるわ。
手間は・・・かけませんけど ( ̄。 ̄;A
うめきっちゃん、おばちゃんにお手紙ちょうだーい!

[492] いいじゃん

手作りポスト。笑
小学生のときに手作りした記憶があるが
きちんと赤色に塗って足もつけてたぞ。
子供心に戻って再トライだっ!!
・・・って作ってる間に飽きられてしまうのよね。
わかるわかる・・手抜きでオケでつ。笑

[493] 子供って

何気ないものが宝物だったりします。
お母さんが作ってくれたものなら 尚更ですね。

うちも ただの紙切れでもちゃんと確認してから捨てないと
後で 大変な事になります(笑

[496] (≧ε≦o)

そんなんだよねぇ
気合入れて作ったら すぐ飽きられて
どうでも良く作ったら 執着.....。
子供のツボがよく分かんない.....。ヽ(;´Д`)ノ

郵便マークが心にヒットしました(笑)

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

[502] れすぽんそ

>くらちう
さすがマニアック営業部長(笑)
このポストに投函された郵便物は、
お母様特製の消印が押されます

>トマコさん
チビ相手の工作は、スピード・アイデア重視で
クオリティは「まぁ、その物に見えたらそれでええよ」って感じです(泣)

>ののぶさん
牛乳パックですか?!
小さいかわいいポストなんでしょうか、それとも
パックをいくつか合体させてるんですか?

>でんか
そうそう、小さい頃は全身全霊かけて作ってた!
今じゃキューピー五分間工作だよ とほほ
このあいだ、実家から中学時代の工作が出てきて、
ウメキチにウケてたよ
他のどうしようもない作品たちも置いておけばよかった・・・

>マサ伍さん
なるほど・・・気をつけねば
ウメキチも、ウカツに捨てちゃいけない時期になってきました
こんなしょうもない物でも、たとえ一時期でも、
ウメキチの笑いがとれたら本望です~

>どんどんどんぐりさん
工具やラッカーを使って気合い入れて作って、
二日ともたなかったオモチャたちが物置部屋で泣いてます・・・とほほ
どんどんどんぐりさんもいろいろ凝った物
作ってはりますよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/142-af857e43

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



