まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


イイヒト

駅の仕掛け時計に
別れの挨拶をするウメキチ

060720-2.jpg


( °◇ °) おお、SeeYouとな



060720-1.jpg

( ロ)゚ ゚  しかも 勘違いで 外人さんに通じとる!!

外人さん、あんたイイヒトだ!!


私ども、観光地に住んでおります

駅の周りは観光の外人さんでいっぱいです

よく道を聞かれます

しかし、みなさん日本語できる方ばかりなので

別に何の勉強にもなりません

問題は私、英語力だけじゃなくて地理力も乏しいのよね ふふふ



だめだめなまいまいに励ましのぽちっとなを! → 

Comment

[558] 思わず

吹き出して笑ってもうたやん・・。笑
いいなぁ、外国人さん。
通じてるねぇっっ!!
子供のほうが物怖じなくできるから仲良くなれるのも早いかも。

ところで、質問。
鍵をかけられて家に入れなくなったとき
どうしたの?????お財布とかは持ってたの??
うちも1回同じことがあって仕方ないから実家まで行って
鍵かりて入ったけど、少し遠いよね、まいまいの実家。
んーーー、謎だっ。教えてね。

[559] See you around!!

おー、ウメキチおりこうさんや。自然と出るのはスバラシイ!!(ホントは時計やけどw)
欧米の方は、よほどのヘンなやつで無い限り、あいさつしてくれるね。

おれは外人さんとすれ違い様にプチ挨拶(Hi!)するのが好き、
会社に来てはる外人さんと廊下なんかですると気持ちイイね。
ウメキチもきっとできるようになるよ。



[566] れしぽんし

>殿下
実家まで行ったのです
片道980円かけて、実家まで行ったのです
そして泊めてもらったのです
次の日は英語教室だったから、朝早い時間にとんぼ返りしたのです
とほほほです

>くらちゅう
オットの会社は専門オタクで頭のいい外人さんが
いっぱいいて、私相手に一生懸命噛み砕いて
研究の話をしてくれるところがおもしろかった
部分しかわかりません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/149-728111ec

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



