まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


コンクリートに染みいる蝉の声

さて、オットの盆休みが終わりました
もう少しで夏も終わりです
窓の外には台風が来てます
風がふくたびに蝉の死体が落ちてきます
書いてたら寂しくなってきた
まだ夏なんだい!夏なんだい!!


ベランダにて、オットが蝉を捕獲

夏だねぇ~

070801.jpg


ウメキチは虫に興味津々
だけど触るのはアカンらしい
近づけたら「あかんです!あかんです!」と叫んで逃げた

関西人やねぇ~



ぽちっとなです!! 

Comment

[573] おかえりぃ ヽ(^◇^*)/ 

ちびちゃんでも「あかんです」って言うんだ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関西人っておもしろーーーーい♪

まだまだ夏よぉ
でも長かった夏休みも残り10日。
一日中一緒にいられるのも残り10日。
ちょっと寂しく、ちょっとホッと・・・うーん、複雑。

[574] 蝉ちゃんの目可愛いwww (≧ε≦o)

何かお盆が過ぎると 一気に夏が過ぎていっちゃうよねぇ ( ToT )
うちのベランダも 風に飛ばされて 蝉たちが転がってます.....。
確か1週間の命なのよねぇ.....。
夏も蝉も何だか 刹那的だわ (ノ∀`)
☆ 『 8/18 生しまに会った 』 の レス で~す ☆
中に人が入ってるって分かってるし余計に 怖く感じちゃう(笑)しかも 死にそうになりながら 動いてるんだろうなぁ とか思うと余計にwww ヽ(;´Д`)ノ
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

[575] かっ…

かわいい!!
セミが!!
いや、娘ちゃんが!!
両方かな…??
そんな小さくても関西弁なんだ!
うらやましか。
うちはガラの悪い言葉使いになりそうですよ…

『頑固夫婦のナビゲーション』のコメントレス☆
最強夫婦ですな…!!
ウチ、ナビがついてるのに使いません。
なぜにっ!?

ポチリ☆

[576] あかんです!

かわいいっ!「あかんですっ!」聞きたいっ!
子供の関西弁は萌え~!です。
ぽち

[577] あはは

私も「あかんです」って逃げていきますわよ・・。
蝉がベランダにいるだけで出られません。
虫きもいーーーー。
シュリも虫ダメぽです。
うちの旦那は虫に強いのに・・。
ゴキブリ飛んでるやつを手で捕まえて殺せるらしい。
私には無理です。(;´Д`)

[578] れすぽんし

>ののぶさん
これから10連休!
ムスメが幼稚園に通いだして、夏休みになったら、
毎日昼ご飯作るのが大変だなぁー
と、今から悩んでおります(早すぎ)

>どんどんどんぐりさん
しまじろうも、はばタンも、
中の人は熱中症で倒れないように
焼肉たべてスタミナつけておいてください~
他の季節はいつ終わったんだかはっきりしないのに、
なんで夏だけ「ああ、終わってしまう~」って焦るんでしょう
謎です


>とまこさん
まさおさんはとまこさんにナビして欲しいんですよ~
だからナビ江使わないんだ~
うふふ、なかよしさん☆


>しろくまさん
昨晩、「なんでやねん!」をレクチャーしてみました
一発でできました
うちの子、天才関西人かもしれません(笑)


>でんか
すげぇ!宮元武蔵か?!
私がつかめるのはてんとう虫までだなぁ
姿かたちはおもしろいと思うねんけど、つかめない~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/153-283202a2

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



