まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


一転にわかに掻き曇る

えー、さきほどまでえげつない嵐でした
土砂降りの雨が降り、雷ピッカピカでした

ウメキチが雷を怖がるので気を紛らわしてやろうと思い、
嵐の間、膝に座らせて雷の仕組みを絵で説明しました
060822.jpg
ショボッ

lliillli_| ̄|○lliill

・・・実家の両親も泣くっちゅうねん・・・



どうしても「高木ブーの雷様」の
イメージから脱却できないのだな
ちっ 俺も30代なのだな


ちなみに私は雷大好き
へへへー鳴れ鳴れー


ぽちっとなプリーズ! → 

Comment

[590]

文章読む前に絵を見て「高木ブーだ」って思った私って (;´Д`)ノ
うちの2人、雷怖がらないのよ。
せっかく家に帰るタイミング、見つけたと喜んだのに ( ̄s ̄; チェッ

↓花火、怖がらなかったんだ。
去年、けいたは大絶叫して泣いたわよ。
音が怖かったらしいけど・・・

けいたの声の方がデカカッタと思う私。

[592]

その雷のおかげで、

仕事がパー!!!

停電しましたよ!!

くそー!!ブーのヤツめ!!(濡衣

[593] はっ

そうか・・まいまい一足先に30代になっちゃったのよね。
なんか実感ないよなぁ(;´Д`)
私は雷さまよりも横の飛行機にワロタ(´∀`*)ウフフ

[594] 気象庁技官 かみなり様

北関東の雷の凄さったらもう、あ~た好きなんていってられへんで。
目の前数百mの田んぼに真っ直ぐ落ちてきたときは駄目だと思ったw

で、下の赤いの何?

[596] ぶっ!!

かわええ!!
雷様かわええ…!!
トマコも雷好きです。
なんかパーティ起きてるみたいで。
ただし室内にいるときに限りますけどね♪

ラクガキありがとうです☆
旦那がめっちゃ喜んでた!

応援ポチリ☆

[597] (ノ∀`) カミナリ様と言えばブーだね♪

可愛いイラストだ ( *´艸`)
ほんと今日凄かったね!!
かなり長いこと ゴロゴロ ブー状態だったよwww
一転にわかに掻き曇る
と見て ユニコーンの歌を思い出した.....。好きだったなぁ♪
知らないよね(笑)
☆ 『 8/21 あれはでんきです 』 の レス で~す ☆
マツヤデンキの歌が回りまくってますwww ( ≧w≦ )
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

[598] れすれす

みなさま、雷さまにはそれぞれの思いがあるんですね・・・

>ののぶさん
どっちか言うと、花火より雷の方が危険ですぞ!
けいたちゃん
小さい手持ち花火はどうでした?


>と~ちゃん
お、お気の毒に・・・
ブーにきつく言っておきますね!
こら!ぶー!!


>でんか
どーにも落ちそうな飛行機(笑)
これ見てウメキチのやつ「えあぷれーん」って言った
オットめ、仕込んだな

>くらちゅう
目の前に直下!?そら私だって怖い!!
下の赤いのはねー、傘をさしてるウメキチと私ですよ
小さすぎてわかりませんね


>トマコさん
前々から、マサオさんとオット(の、似顔絵)が似てると
思ってたんですよ・・・垂れ眉毛と目がないとこが(笑)
あの機能はおもしろいですね~
人気ブログの人たちは落書きでも絵が上手い・・・


>どんどんさん
はい、どんどんさん正解です!答えはユニコーンです!!
奥田民生ちゃんのファンなのです はー青春
正解したどんどんさんには賞品として・・・な

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/166-15832358

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



