まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


おわら風の盆

200609022354352
20060902235435
本日はオットの実家のご厚意に甘えて、富山「おわら風の盆」を見に来ました。
割と最近まで「おわら、かぜの盆」を
「おわらふうの、盆」(おわらテイストの盆)だとおもこしてました。

Comment

[639]

富山に行ったんだねぇ♪
『 おわら風の盆 』初めて聞いたよ (*´ω`*)
この時期の物なのねぇ
2枚目の 男性達の振る舞いっ 何かイカス!!! ( *´艸`)
☆ 『 8/31 差し入れ 』 のレスで~す ☆(遅くてスミマセン!! ヽ(´ε` ) )
ピンポンパール!!! あのネーミングにはヤラれたよww 考えた人凄いよね(笑) オランダシシガシラも.....。 (;´∀`A
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

[640] メタファか!

「元ちとせ」を、前の芸名が「ちとせ」と言うヤツだったのか、
というのと勘違いしてたってのと同じ感じということでよろしいか?

[641] ピンポンパーれす

>どんどんさん
かっこええでしょー
男踊りにメロメロです

昔、「君はまるでオランダシシガシラのようだ」って漫画があって
一発で覚えました
オランダシシガシラ


>くらちう
じゃあ今の芸名はなんなんだろう(笑)

[643]

富山かぁ。お魚美味しいよね!
あたしもタイトルでおはらテイストに読みました。
日本語って難しい・・・。

ちなみにこっちでフレッシュといっても通じません。コーヒーに入れるちっちゃいミルクくださいといわないと理解されません。衝撃でした。

[644] おわら風味

>KEIKOさん
おお~長野はフレッシュ通じませんか!
スジャータとかクリープとかメロディアンとかも通じないのかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/172-8f2faca1

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



