まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


This is apple??

エレベーターで外人さんと同乗

060906-1.jpg


ウメキチになにやら話し掛けている


060906-2.jpg


片言の日本語を話す女性と、英語のみの男性二人組み
多分、近所の英会話教室の人らやと思うねん


ウメキチ、やにわに男性を指差し、


060906-3.jpg


は?りんご?

誰もリンゴなんか持ってへん

なんのことだかわからなかったのだが、
寝る前に気がついた


060906-4.jpg




ワタシ、リンゴ、チョットハナセマセーン 

Comment

[645]

かわいいーーー!!!
おもしろいよ~おもしろすぎるよ~ウメキチさん!!

えいごとりんご・・・うん、似てる似てる・・・(^▽^;;

[646]

その外人さんも
何故自分がアポーなのか悩んでるかも?ですねぇw

[647] Just call me Ringo.You got it?

以下の文章を英訳せよ。(配点 5点)

1.それはエヘン虫のヨーヨーですか?

[648] あはは

なるほどっっ、えいごとりんごね。笑
外人さんとの遭遇率高いよね。何気に。笑
うちの息子も「しーばー」と最近言うので
意味がわからなくてお互い悲しかったんだけど
最近「スーパー」だということが発覚。笑
お買い物に行きたかったらしいわ。

[649] れすぽんそ

>たかぎさん
これからはリン語の時代ですよ!(嘘)
すごく分ってるようで、そうでもない
ウメキチの理解力って微妙です


>と~ちゃんさん
悩んでるでしょうねぇ
俺の何がリンゴなのか(笑)
着てる服とか、鞄とか、一生懸命確認してましたねぇ ふふふ


>くらちう
以下、リン語でお答えします

エヘン虫でりんご
ウメキチは「つぶつぶさん」と命名したりんご

※こりん語とは激しく異なります


>殿下
姫路駅前は外人さん多いからなぁ
機関車トーマスに「パーシー」ってのがいるけど、
それとは違うのね
しーぱー・・・江戸っ子?

[650]

同じコマに入りきらないうめきっちゃんが好きです(*^^*)
外人さんがリンゴ話してくれたら、
私でも会話が出来るのに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[651] ミニミニウメちゃん

かわえ~!!
ちゃーんと英語聞き分けてるすごい!
今度から英語圏の人はりんご圏の人だわ~

[652] レスポンシ2

>ののぶさん
あなたもリン語で話してみませんか!なんちて
うーん、結局親が話せなかったらどうしようもないような
気がしてきました
どうしようかな


>しろくまさん
ミニミニウメ・・・そうなんですよ、描いてるうちに
だんだんウメキチの頭身が縮んできてるんですよ・・・
本物は伸びてるのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/173-372cf508

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



