まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


こむぎねんど

ただいま夢中~

070907-1.jpg
カペリ〇ト風

ぷぁっ ぷぁっ (鼻をつまんだ時の音)

にょきにょきにょきにょきっ (帽子が変身~)


070907-2.jpg
パフェ風


って、夢中になってんのは親じゃねーか (゚ロ゚)!!




ちなみに、ウメキチの作品
070907-3.jpg
TITLE:「花火」(本人談)




ぷぁっ ぷぁっ → 

Comment

[663]

ウメキチさん上手すぎ~と思ったら、まいまいさんの作品でしたか。
でも上手。コマ送りで撮影したいくらい。
いったん作り出すと、親も夢中になりますよね。
娘が作ると、どんどん細かく、そして、混ぜ混ぜになり、
最後は見るも無残な、怪しげな色の塊になります。

ぷぁっ ぷあっ!!

[664]

花火の下の共済のチラシが何故か涙を誘います・・・

[665]

ぷあぷあ にょきにょき・・・
分かるわかる (*≧m≦*)
相変わらず上手ねぇ。
夏に見た花火が気に入ったのかな?
きっと親譲りで、うめきっちゃんも器用なんだろうなぁ。
うらやましい。。。

[668] れすれす

>ろころこさん
そうなんスわ~(笑)
ムスメがやると、灰色の粘土になるんですよ
片付けの時には監視しておいて、しっかり分離してやらねば!
粘土って半永久的に使えると思ってたけど、
けっこう無くなったり灰色になったりして消耗するもんですね


>と~ちゃんさん
あれっ?!なんで共済ってわかります?!
って、思いっきり「コープ共済」って書いてる・・・あはははは


>ののぶさん
そうなんです、夏の花火大会以来、
何か作らせたり書かせたりすると必ず花火なんですよ
ええもん見せてやれたなぁ、って親として嬉しいです
ののぶさんちはお母さんが努力してはるから、
毎日がそんな喜びでいっぱいですよね
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

[670] すげー

粘土楽しそうだな!!
私ねり消しが大好きでさ、先生の顔をそれで作って
授業中によく回したなー。懐かしい。
息子に粘土渡すと食べそうで怖い(´ヘ`;)

[676] れすすす

あははは、でんかの作った顔やったら
めっちゃ似てておもろかったんやろな!
でんかの似顔絵は秀逸やからなぁー
見たかったー
小麦粘土、私が小さい頃使ってた
油粘土と違って美味しそうです!確かに!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/176-1224725b

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



