まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


ちょうだいな(前半)

菓子売り場などで、よそ様のお子様が叫ぶ、「これ買う!」発言に疑問を感じます
まだ稼ぎはないのですから、支払いは親です
自分の小遣いで支払うのでなければ、「これ買って!」と言うべきです

これでもまだ「お願い」にはなっていません
「これ買って下さい」と言うのが正しいのですが、
2、3歳の子供がこれではやや堅すぎます

ウメキチには「かわいいおねだり」を仕込んでおかなければ・・・


で、こんなんになりました↓
060913.jpg


これがもう、鼻血がでそうなほどかわいい


あまりにも上手にかわいくできるので、
気を良くしたオカンは・・・



後半へつづく~ (当然キートン山田さんの声で)




クリックしてちょうだいなっ → 

Comment

[678] うちも

手を出して「ちょーだい」って言ってくるよ♪
可愛くて甘やかしてしまうよね。
しらんうちに技を習得してるんやな、ウメ。笑
後半はさらに進化してると見た。

[679] 賛成ノ

可愛いおねだりって…ホント可愛いですよねぇ~>w<
私も「ちょーだい」っていうのを どうにか可愛くできないかと思い…
苦悩の末に編み出した 娘の必殺技『キラキラ攻撃』があります。
ちょーだいのときに 両手の人差し指をほっぺにあてて(他の指はグー)
少し首を傾けながら「ちょーだい」と言ってきますw

なぜ子どものちょうだい攻撃はこんなに可愛いのかっ!可愛すぎるょー★
ウメちゃんのも見てみたい♪絶対可愛いb

[680] ぐはぁ!!

あぁ、鼻血が出るかと思いました…。
ええ、かわいすぎます!
ウチでもやってみようかな~。
でももう遅い気が。
勝手にレジに持ってっちゃうしさ。
あああ、続き気になる…。

応援ぽちり。

[682] ううっ

そういえば、我が子達も買い物へ行くと
「お母さん、お菓子買っていい?」
と聞いてきます。
何も考えずに、100円まで!と言ってましたわ( ゚Д゚)


って、後で私回収してます(((爆)))
じゃ、良いのかw

[683] かわいい!

これは教育に悪いとかおもっていても、ついついなんでも買ってしまいそうになる~!息子達にやってほしいけど、やられたらかってしましそう・・・危ない。

*バイバイしながら走りさる姿も想像するとかわいい~!

[684]

かわいいですね~~~♪
我が家も負けませんよ~~~♪(親バカ)
頭をナナメにして「あけて☆」「やって☆」「かして☆」などなど
お願いが上手です♪
ウメちゃんの生お願い見てみたいです!!
あまりにカワイイので、本日の記事にまいまいさんのブログをリンクさせて頂きました。お許しを~。

[695] お返事

>殿下
当たりッ!後半は、さらに倍!そのまた倍!
まぁ今のうちだけさ、可愛らしさで
甘やかしちゃうのもさ(ほんとかな、自信ないな)


>マイウェイ。さん
あうっ!それもかわいい・・・
仕込んでみようかな
もし成功したらUPします!
しーちゃんのちょうだい見てみたいな
UP希望!
しーちゃん、おばちゃんにママドールちょーだい☆


>トマコさん
ええ、ええ、思う存分噴いてください。鼻血(笑)
勝手にレジにもっていっちゃって、
「買わないぞ」と言われてから初めて、
「ちょうだいなっ」やります
自主的というよりは、「やらされてる」感が・・・ とほほ


>いちこさん
「100円まで!」
竹を割ったように明確ですね(笑)
100円までというと、何の菓子を選ぶんでしょうか?
ウメキチは竹の子の里などの100円オーバー菓子より
うまか棒(30円だっけ?)に魅力を感じているようです
安上がりで素敵です


>しろくまさん
はい、危険です!
いっちゃんもうーちゃんもかわいいからなぁ~
私も「おばちゃん、何でもこうたるで!(訳:買ってあげるよ)」に
なってしまいそうです


>どりままさん
あははは!リンク見ましたよ~
ありがとうございます
むはー!風雅ちゃんめっさかわいい( ̄∇ ̄+)
この勝負、ドローということで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/178-d1482159

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



