まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


ちょうだいな ~後半~

~前回からの続き~

気を良くしたオカンは・・・

060914-1.jpg

さらに進化させてみた


これがまた脳汁出るくらいかわいい





ある日、
060914-2.jpg



知らない間に増えてた (;゚ロ゚)アレ?


英語教室に通いだしたのを記念して、
オットが増やしたらしい

それは増やしすぎなんじゃ・・・
何か、表情が硬くなってるし・・・
と思っていた矢先、


さらに
060914-3.jpg
K1を観た夜に



全部とおしでご覧になりたい方はこちらをクリック → 




ウメキチが要求を通したい一心で、
必死こいて覚えるのをいいことに、
「じゅげむじゅげむ」のように延々と長くなる口上
最終的には容量をオーバーしたらしく、
「ちょうだいな!・・・えびじょい!」と
間が抜けてしまうように

いまでは
チョウダイナ!(^-人)キュッキュッ!に、戻しました・・・
ちなみに、↑この顔文字は知人が作ってくれました




クリックシテチョウダイナ!(^-人)キュッキュッ! → 


Comment

[685] ぐお…!!

なんじゃそら!
かわいすぎ!
増やしすぎ!!
でもその増やすの、トマコも参加したかったです☆
そしてあんなことやこんなこと…グフフ…。
今は少なくなったのですね。
また増える日を夢見て…。
ぽちり。

[686] 脳汁でちゃった!

わかります!脳が沸騰する感じのかわいさ!
ぷりーじゅなんてやられたら、なんでも買ってあげたくなっちゃいますよね!
クリックしたくなっちゃう!ぽちっ!

[687]

仕込んでるなあw
かわええw



うちのにも仕込んでみるか?(既に若干キモイ歳かも?w

[688] あはは

結局色々教えても最終的にはこうなっちゃうのよね。
でも教えてなくても子供って気付いたら親の真似してる。
恐ろしき・・・。

[689]

かっわいぃぃぃぃぃぃ
ちょうだいなっ だけで、おばちゃんはメロメロよん。
買ってあげちゃう!買ってあげちゃう!!
私も仕込めばよかった。
今からじゃ遅いか?

[690] (ノ∀`)

ちょうだいな♪
うちも覚えさせたいwww
ヤラれた日にゃ
脳汁 耳から出ちゃうね!!!!(笑)
☆ 『 9/13 のってるで 』 のレスで~す☆
ほんま何であんなにキャベツ食べるんやろ.....。
芯までバリボリってたのはさすがにビビッたよww
野菜食べないのねぇ
女の子だから大きくなったらダイエットとか意識して食べてくれる様になるかも!?
まだまだ 先過ぎだねぇ ヽ(;´Д`)ノ
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

[691]

いいねぇ☆ちょうだいな☆

う~ん実物をぜひ見てみたい♪脳汁大放出だね(笑)

[692] 進化!

子どもの進化と退化!?の成長が面白すぎるww
「ちょうだいな」は仕込めば仕込むほど…進化していくのかしらねぇ~
ああ、楽しみ♪ でも梅cさすがです!
教えるのってさぞや大変だったでしょうね。
我が家では食べ物でつるのがマッハで覚えますが ^w^

[693] か、かわゆい♪

やっぱり子供の性格、日々の行動、興味の対象、語彙は親のしつけに反映されるのね~。
と、まいまいちゃんの日記を読むと毎回すご~~~~く納得しちゃうのよね。

[696] お返事

>トマコさん
皆様からいただいた
「うちの子はこんなちょうだいをするぞ」コメントが
おもしろかったので、また増やしてしまうかもです・・・
危険です


>しろくまさん
へっへっへ、クリックありがとうございます
かあちゃんがなんでもこうたろ!50円まで!
(「なんでも」ちゃうやん)



>と~ちゃんさん
いま、↑打ち損じて「と~たん」になってました
異様に可愛くなってしまった(笑)
幼稚園の年長になるころには
「ばかばかしくってやってられっか」と言われるような気がしてます


>でんか
そうやねん!
「うわ、こいつ偉そうな口聞いてやがる!」って
思ってよく聞いたら、私の口癖やねん とほほ
子供のふりみて我がふり直しマース


>どんどんどんぐりさん
ぷくりん、前世は虫か小鳥でしょう(笑)
この先、ウメキチもダイエットって言い出すのかなぁ
飽食の時代ですなぁ


>たかぎさん
脳汁、耳から鼻から出ちゃって大変ですので
ティッシュ丸めて詰めておいて下さいませ

何故か、ここ数日たかぎさんのブログに書き込みができません(泣)
タイムアウトしちゃうのです
そのうち、書けるようになったらガバッとまとめ書きすると
思います~


>マイウェイ。さん
本人が面白がってたので、教えるのは簡単でした
ただ、維持できませんでした(泣)
食べ物でつるのは、どの動物でも基本ですよね
人間といえど、生物としての基本には逆らえません


>あさゆきちゃん
お仕事どうだった?

うん、半年も前に買ってあげた
アンパンマンのチョコを覚えてたりするねん
ほんまに迂闊なことできひん
毎日ちゃんとしよう。って肝に銘じてます。
あさゆきちゃんのブログのタイトルのパクリだけどさ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/179-aefc2c09

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



