まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


To the next stage

ただ今、折り紙ブーム
とは言え、いつもこんなん ↓

060914-6.jpg

「これは何を作ったん?」
「いし」
「これは?」
「でっかいいし」
「こっちの長いのは?」
「あかしのてんもんだい」
(;´Д`)天文台?



ところが今日、突然 ↓

060914-5.jpg


あれ?!
めっちゃ綺麗に折れてるで?!


勝手に次のステージに行ってる!!!!

((((((゜Д゜;))))))ガクブル




オカン、さっそく親ばか丸出しで

こんなの買ってきちゃった





追伸:
ごめん、かあちゃん、ウメキチの小麦粘土に
カビ生やしてしもた・・・

lliillli_| ̄|○lliill

ウメキチ、「ひげはえてるね!」って・・・

lliillli_| ̄|○lliill



なんでそーなるのっ → 

Comment

[694]

恐るべし、子供の成長の早さ!!
きっと犬とか猫とかあっという間に折っちゃう様になるんだろうなぁ~

こむぎねんどに毛生やしちゃいましたか・・・ウメキチさん『ヒゲ生えてるね』なんてステキなフォローですねぇ(笑)

[697] ぉぉっ。

上手に折れてるやんか!!
折り紙ってめちゃいいらしいね。
大人でもしたらいいらしいね。
鶴ぐらいしか折れんわ。千羽鶴バッチコーイ★
さすがにこむぎだからカビ生えるのね、ショックやわ(;´Д`)

[698] すごっ!!

めっちゃ上手!
女の子だから出来る…ってモンでもなさそうだ!
すごい…!
すごすぎる…!!
でも小麦粘土にカビ…。
しかもそれをヒゲって言うウメキチちゃんに惚れそうです…。

ぽちり!

[699]

コメントありがとうございました。

絵、めっちゃ上手くて可愛いです^^ウメキチちゃんの仕草がたまりませんね…そりゃ脳ミソでるの分かります!

折り紙のコメントがおもろすぎです。
石って…。しかも最後は
天文台ですか!!喋れるようになると楽しそうだなあ~。

応援ポチリ!

[700]

うめきちちゃんかわいい。それに上手!まさに日々進歩やねぇ。
って折り紙ってやっているとだんだん親がはまってきません?うち、パパが折り紙を娘にしてやってたらめっちゃ真剣になってきて最後は娘そっちのけでした。
大人はボケ防止にいいんでしょうかね。

[701]

おおお~!
上手!!キレイに折れてる~~!!!!
ウメちゃんすごい♪
実はもっともっと隠し技があるはずだ!

[702]

かあちゃんの失敗?を「ひげ」と可愛く表現してくれるうめきっちゃん。
いい子だぁ
おばちゃんは感動したよ (´Д⊂グスン

それにしても上手ねぇ。
うちのけいた、まだクシャクシャよ?
なんで?

[703] すごい!

綺麗に折れてる!
成長してるなぁ。
ビッキー意欲はあるんですが
まだまだです・・。
折り紙の本 欲しくなりますよねぇ。
折り方 どうやって考えるのでしょう。
そっちにも 感心しちゃいます。

[704] (*´ρ`*) 綺麗に折れたね♪

あかしのてんもんだい って答えてる所が笑ちゃった ( *´艸`)
子供ってちょとしたスキに 成長するんだよねぇ 
嬉しくもなりなんか切なくも有る (ノ∀`)
☆ 『 9/19 プクニョキ 』 のレスで~す☆(遅くてスミマセン!!)
毎日の辱しめ(笑)
スーパーとかだったらまだいいんだけど
厳粛な所ではやって欲しくないねぇ.....。
って厳粛な所に行かないケド(笑)
(o'З`o)ノ□ 応援クリック♪

[705] 上手!

綺麗に折れてますね~スゴイ!小麦粘土に髭って・・
剃っておく~?キレテナ~イ!ぽち

[706] れすぽんし

>たかぎさん
黒い毛や白い毛など、いろいろ生えてました
カビの展覧会や~!!(ひこまろ)

lliillli_| ̄|○lliill



>でんか
さすがに小麦だから、
「製造元:日本製粉㈱」って書いてた
ちなみに、私は鶴すら折れません とほほ
折り紙の本は、ウメキチのためというよりは
私のために買いました、はい、白状します



>トマコさん
ウメキチ、確実に私より器用そうです
なんたってリボン結びすら怪しいオカンですから とほほ
将来はウメキチに「徘徊していたら下記に連絡ください」って
書いたリボン結んでもらおうと思ってます



>フニャコさん
こちらこそありがとうございます!
天文台は明石のもの限定らしいです
他の地区のものではいけないらしいです(本人談)
東経135度にこだわっているのです(笑)

フニャコさんブログ、かーなーり好きです
また遊びに行きます



>KEIKO☆さん
はい、ムキになりました
オカン友達と二人して、
ムスメらそっちのけで折ってました
「この本おかしい!こんなんならへん!」とか言って
・・・KEIKOさん、どっかで見てました?(笑)



>どりままさん
隠し技?!楽しみ~( ̄ー ̄)
毎日飽きませんわ
「これをぴちっとおるのですからー」とかなんとか
言いながら折ってます



>ののぶさん
「ひげ」発言、
救われたような、トドメを刺されたような・・・
ウメキチもこのあとは
折れる:クシャクシャ=1:99 くらいの比率で、
あれは奇跡だったのか?と少々疑っています



>マサ伍さん
以前、「折り紙選手権」の番組がありました
チャンピオンが、ただの紙を、何の気なしにくしゃくしゃ~と
折って「できました」って言うんですよ
そしたら、新聞紙からステゴザウルスが生まれてたりするんですよ

どんな頭してんねん!?ってびっくりしました



>どんどんどんぐりさん
ブログに掲載されてた写真のどんどんさんが
えらい美人でびっくりしました
美術科の先輩方は綺麗な人(かつ、変わった人)が多かった

ウメキチ作品、天文台でお土産物として売ってもらうことにします(嘘)



>しろくまさん
剃る!!!Σ(゜∀゜)ズガーン!!
思いつかなかった~!!!!
ダメ元でもやってみればよかったです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/181-25617409

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



