まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


ぷる、ぷる、ぷっぷる~♪

愛読してる「ニフティ デイリーポータル」(T斎藤さん、ファンです)より
出産したことのある人もない人も、是非読んでいただきたぁい!!

10/12 妊娠に気づかないまま職場で出産したスーパーウーマン



061021-1.jpg

ヤマハ英語教室に続いて、
ヤマハ音楽教室にも通うことになりました

二歳から習いものか・・・
まさか私がそんな母親になろうとは
時代か、時代が違うということか?
っていうかどこに連れて行っても
めっさめさ楽しそうなんだもん、ウメキチ
人見知りとか場所見知りしないんだもん
とにかく楽しんでるんだもん
どこにだって連れて行ってやりたくなるんだもん

このごろ、「ゆあうぇるかん」(どういたしまして)とか
「ひぁゆーあー」(どうぞ)とか言うようになりました
継続は力だなぁ





061021-2.jpg

姉、あいあいがくれた「かもめの玉子 バナナ」
Σ(゜∀゜)バナナ!!
美味かったです



ぽちっとなプリーズ! → 


今日のチェキラ本です↓ ■ おばけのバーバパパ

邪魔者扱いを受けていたバーバパパが、(邪魔者とか言うなよ、汚れた大人め)
自分にできることを見つけ、活躍・成功し、みんなに受け入れられるお話
前半は大人の事情に同情し、
後半は手のひらを返したようにバーバパパに優しくなる
大人たちの身勝手さが気に障ります
ただただバーバパパを応援しているウメキチを見ていると、
私はもう、純真な心を失ってしまったんだなぁって・・・lliillli_| ̄|○lliill


■ やわらか戦車

ウメキチが「やわらか戦車」の歌を覚えてしまいました
「ゆーびさきで、ちゅーちゅかれたらしょこからくーさーる」
あいあい、「ウメキチにやわらか戦車を布教する活動」の
一環として、この本買って下さい

Comment

[747]

え・えぇ~~
かもめの玉子にバナナがあるんですか!?
それはぜひ探して食べなければ(笑)

バーバパパって・・・なかなか考えさせられるストーリーの絵本なんですねぇ・・・CMでモデルルームでくつろいでいるイメージしかなかったです。
やわらか戦車は・・・ホント柔らかそうな見た目ですねぇ(笑)

[750] 何事も

継続は力ですよねーー。
確かにまいまいが教育ママになりそうにないな。笑
でも、いいんじゃないかな??スクスク育つよ。ウメは。
うちは妊娠のためどこにも通わせる余裕すらなくなった。
幼稚園も結局2年保育だし。

出産するまで気付かなかったってありえへんわ!!
読んでびっくりしたわ。
いきなり母親になるって・・すげーよ。

[755] 愛してマース返信デース

>みなさまへ

やわらか戦車もバーバパパも、
ねんど状物質なところが
子どもにウケるのでしょうか

稽古事、オットはまだ増やしてもいいな、
みたいなことを言ってます
うーん、そういう人だったのか
私にないものを補ってくれてるのでヨシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/190-e2e09aab

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



