まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



LOVE&PEACE

CD屋さんの店頭に、ウルトラマンが怪獣の頭を
ヘッドバット(鷲掴み)してるポスターが貼られていた

↓ちょっと違うけど、こんな感じのやつ




ウメキチ、熱心に眺めて一言


061022.jpg



( ̄∇ ̄+)ッッキュ~ン♪

そうやね、そうやね
世界中のみんながこれを見て
そう感じるようなら、殴り合いなんかなくて良いよね



*注1:ウメキチにとって特撮は全てボウケンジャー
*注2:恐竜じゃなくて怪獣じゃん?ってツッコミもナシでひとつ



ぽちっとなプリーズ! → 

今日の一冊 → ■ 子どもに英語でこたえなさい


タイトルだけ見ると、ついつい
「俺に命令すんな!」なんて反発してしまいますが、
内容はいたってシンプルで分かりやすいです
やめなさい=don't
なんて簡単で覚えやすいし、怒ってるんじゃー!って
勢いがあって子どもにも理解しやすいみたいです
こっぱずかしいので家の中限定ですが
オットも一緒になって家族全員でやってるので、
ゲームみたいで面白いです

Comment

[751] 可愛い++

物事の見方って人それぞれだけど…
ウメcの感性がとってもいいですねぇ~^w^ 素直で優しいゎ☆ 
シャンプーしてるなんてそんな風に思えたことないょーーー;w;
可愛さにぽちぽち□

[752] ええわ、ええわぁ

ほのぼのとあったかい世界観ですねぇ♪
ぷちこんぐはもう、姉妹バトルを繰り広げておりますから
そんなふうにはとても…
1つ前の出産の話も面白いやら、恐ろしいやら。
あの母ちゃんなら、子はおおらかに育つやろね~。

[753] さ、最高~~~~!!!

あ、最近サボりまくってたトマコ@魅惑の29歳です。
覚えて頂いてたでしょうか…汗

いやはや、ウメキチちゃんかわいすぎ!!
なんて平和な世の中なんでしょう。
深夜に癒されました。
なんだか幸せ…☆

応援ぽちり。

[754] 愛してマース返信デース

>みなさまへ

トマコさん、奇遇ですね
私もサボってました (;´Д`)

今日も
育てたトマトをカタツムリに食べられてしまう、
というストーリーの絵本を見て
「おいしくたべてくれてありがとう~」とか
言ってます
たとえ欺瞞でもいい、
本人が気づくまでかあちゃんはウメキチに同意し続けよう
と堅く心に誓いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/191-40eb1d02

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



