まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


怪獣ピンク号

「とうちゃん、のらせてちょうだいなっ!
ぴんくの、きょうりゅうの、ぼーと!」

以前、明石公園の剛の池で見かけてから二ヶ月間、
ウメキチはお願いし続けていました
うーん、この心意気は本物やで・・・


と、いうことで、
20061028185220.jpg
乗ってきました
ウメキチを虜にしたヤツの名は「怪獣ピンク号」(そのまんま)


20061028185230.jpg
オットは夜勤明け(いいお父さんよのぅ)
売店で買った「水鳥のえさ」は最中の皮に入ってて美味しそうです
しかし、「ぴよぴよ!ぴよぴよ!」とものすごい勢いで
追いかけてくる水鳥に圧倒され、写真を撮りそこねました


20061028190543.jpg
ウメキチの小さな、かわいいお願い事を、
私ら両親は何回聞いてあげられるんやろうねぇ
いっぱい聞いてあげたいねぇ

前を歩く二人の後姿を眺めて、
しみじみ幸せを噛み締めておりました

せっかく明石まで来たので、
魚の棚で卵焼食べて、よくわからない魚の干物と
チリメンジャコを買って帰りました




ぽちっとなプリーズ! → 

Comment

[763] こんがんは♪

ウメちゃんとうとう乗れたのねぇ (ω`*) 
うふふふ サングラスがカッコイイよ♪(ノ∀`)
怪獣ピンク号!!
白鳥とかじゃないってのが 味があるなぁ ( *´艸`)
★プロサスファー 言ってもらって良かった!!!
ちゃんと直しておいたよ~!!!
有難うねぇ(笑) (≧∈≦)
(o'З`o)ノ□ 応援クリック♪

[764]

うめきっちゃん、喜んだんだろうなぁ。
ピンクの恐竜、ちょっと乗りたいかも (* ̄m ̄)フ
1つでも多く、願い事をかなえてあげたいよね。
それが全部思い出に、心に残ってくれたらなぁって思ってます。

が!!

今 しょうた のお願い事が、エクアドルにヘラクレスオオカブトをとりに行きたい!って。
いけるかっっっ

明石の卵焼きって、明石焼きのこと?

[765]

のらせてちょうだいな!
可愛らしいですねえ~。
それにしても夜勤明けとは素晴らしいです。
ゆっくり眠りたいであろうのに…!
いい家族ですねえ^^

[766] おぉ

素晴らしい親子愛★
この前テレビで明石の特集しててさ
そこで明石では明石焼きのことを
玉子焼きということを初めて知っただよ。
しかし私明石焼き苦手・・ソースのほうが好き♪
ウメちん最高の一日だったねー♪

[767]

怪獣ピンク号、そのピンク加減も濃すぎず薄すぎずステキな感じですね(笑)
ウメキチさんお願いがかなってよかったねぇ♪
そして夜勤明けにもかかわらず我が子の為に出動してくれるパパもステキですよ☆

[768] 感動+

子どもの願いことを叶えたり 幸せをかみ締めるって
そう思っていても素直に言えない(私だけ?w)…恥ずかしくなってしまふ^^;
でも親の願いとしたらみなさんそう思うんでしょうねぇ。
あ、娘は怪獣が怖くて乗れないのでうらやましいです(笑)
それと明石焼きって卵焼きだったのかーといまさらながらびっくりしました!!!

[769] たまご焼き=明石焼き

>みなみなさまへ

蛸量産地の明石では、おかずに「蛸料理」が出るのは当たり前なのです
(今はそうでもないみたいだけど)
たこめし、たこてん、たこパンect・・・
だから、わざわざ「たこ」という単語をつけないのです

私が生まれた長田ではダシで食べるたこ焼きが主流だったので、
大阪のたこ焼きにソースやマヨネーズや鰹節がかかっており、
あまつさえ生地にキャベツなんか入ってるのを知った時には
「これはお好み焼きを縮めただけやんけ!!」と怒ったものです
「超ジャンボ蛸入り」や「小さい蛸が丸ごと入ってます」なんて邪道です
蛸が美味しいのは当たり前なので、小さくていいのです
や、大阪たこ焼きも好きだけど(笑)
生地からして違うので、明石のたまご焼きを「たこ焼き」と呼ぶのは何だか
違う気がします
やっぱりあれは「たまご焼き」やなぁ~

あ、熱くかたってしまいました

このごろウメキチの顔を隠すために書き加えている
サングラスですが、あれは「ラストエンペラー」を意識しているのです
誰も気づいてくれそうにないので自分で言うときます

エクアドル!?ヽ(;゚ロ゚)ノ どこにあるのかも定かじゃない・・・(笑)
やっぱり好きだなぁ、しょう&けいちゃん

[772]

俺はなんとなく溥儀っぽいと思ってたwww

[773]

あ、あ、あかしやき。。。くいてぇ~!
妊婦になって神戸に帰ったらまずは食いにいきて-ッす!
明石城公園って懐かしい~!
よく、うちも小さい頃連れて行ってもらいました。
お堀にめっさでかいみどりがめがすんでるよ。

[774] 明石と溥儀

>くらちう
くらちう、分かってくれたのはくらちうだけだ(笑)
いいやつだ、くらちう(泣)


>KEIKO☆さん
ええっ!?わたしも小さい頃、よく明石公園に行ってましたよ!
逢ってたかも~
叔父の家がすぐそばにあるのです
あっこのみどり亀はもう、みどり亀じゃないですよね!
ミッシシッピアカミミガメですよ!!

[781]

明石公園こんなのあんの???


・・・・・・・・・ぜんぜんしらなんだw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/193-72682280

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



