まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


程よい筋肉を手に入れたいのです

ジョギングしたら1,5kg減ったよ
それなのにさっき、チョコパイ食べちゃった
チョコとケーキが嫌いになるように、
「不二家のチョコに蛾が入ってた」とかの嫌な話を募集しようかな

・・・そんなもんじゃ効き目がないのは知ってるさ、
コレ↓読んだけどやっぱりまだお菓子好きだもん

腐ってしまった食べ物、賞味期限を大きく過ぎてしまった食べ物、本来食べるべきではないものを食べて
ひどい目にあった人達のレポート集。カジュアルな食中毒体験集めました。



20070125145605.jpg

抜けきったお正月気分が部屋の隅でカサカサになってるかと思いますが、年賀状です
おめでとう
一番大きな写真は藤原紀香の挙式騒動で有名になる直前の生田神社で撮った
七五三の模様です

Comment

[808] ダイエット

私も1.5キロ減ったよぉ♪
ジョーバ効くね!!笑
走るってえらいね。私には無理だわ(´ヘ`;)
筋肉つけてスリムになるのが今年の目標。
まいまいは細いからなぁ。
筋肉もりもり目指して一緒に頑張ろうぜぃ。

[809] はじめまして

初訪問です。
ご要望にお答えして、ケーキにまつわる些細だけれど少々悲しかった小話を一つ。

私が小学生のときでした。近所のケーキ屋さんで誕生日ケーキを買ってもらい、家族でお祝い。
ろうそくを吹き消し、切り分けお皿に乗せてもらった一切れのケーキにフォークを差込み、一口分分取り分けたら・・・
フォークに引っかかってケーキの中から長~い黒髪が一筋ずぞぞぞと付いて出てきました・・・
よりによって誕生日ケーキの、しかも切り分けられた後の、主役の食べるケーキから・・・

がっくりして食べる気もテンションも無くなりましたねー。
調理時、きちんと帽子かぶって作る体制でなかったんでしょうかね。
「髪の毛が入っている・・・」と親に言うと、
「あらら。お店に電話しようか?」
といっても、既に夜。お店が開くのは翌日。仮に翌日電話し、もし新しいケーキを貰えたとしても翌日のケーキは誕生日ケーキではなくただのケーキ。

結局電話をすることなく、髪の毛を退けて食べました。
そしてそのケーキ屋にケーキを買いに行くことは以後一切なくなりました。

スーパーで買う惣菜や、レストランの食品に小石や、卵の殻、輪ゴム、わらのような者、小さな羽虫等が混ざっていることは時々ありますが、一番印象に残っているのは、某ホテルでのバイキングのサラダのレタスの中にひっくり返って死んでいたゴキブリを見たときでしょうか。
まぁ、バイキングって出しっぱなしですからねー。

[817] おへんじ

>でんか
細くないぞ。
とてもお見せできないけど、お腹にウェストポーチつけてる。贅肉の。
走るのが一番お金かからないからさ・・・ホントはジョーバとかフィットネスとかやってみたいさ~。
ジョーバ、いいなぁ~おもしろそう~。
次に逢うときには、お互いボンキュボンで!!

>ひいらぎさん
いらっしゃいませ~初めましてっ
ずぞぞぞ・・・まるで「リング」の世界じゃありませんか・・・((((((゜Д゜;))))))ガクブル
ショックが抜けるまで、ちょっとの間その食べ物が嫌いになりますよね

でも・・・でも・・・しばらくするとやっぱり食べたくなるという・・・人間って強いです

先日、特売で買ってきた白菜の葉の間にゴキブリの赤ちゃんが3,4匹いらっしゃって、
それがみんな「僕たち、この白菜を食べて育ちました!」って顔をしていらっしゃるので・・・
勿体無いけど丸ごと捨ててしまいました
青虫だったら平気なんですけど・・・ゴキブリは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/200-555a3f5c

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



