まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


ほんとに助かります

ほとんどは「手伝いなんだか邪魔してんだか」ですが、
まともな「お手伝い」もできるようになってきました。

070206.jpg

その豆を散らかしたのはウメキチですが
マジで助かります。

ちなみに豆は偽豆。神社で拾ってきた藤棚の種です。

あと、風呂のお湯を止めてきてくれるのもマジで助かります。
ああ、そんなウメキチが大好きだっ。愛してるっ。(親ばか)


まいまいの本棚:

くれよんのくろくん、くろくんとふしぎなともだち

クレヨン、打ち上げ花火、新幹線。
子供の好きな物がたくさん出てきます。ウメキチもわくわくしてます。
くろくん以外のクレヨンたち、大人気ない(あたりまえか)。
言い争ってる場面は見せたくないけど、
小競り合いから親が守ってやってしまうのは間違ってるよなぁ。
子供がたくさん集まって遊んでたら、こんなんは日常茶飯事なんやろうなぁ。
今のうちから「そんなもんだよ」ってのを見せておいた方がええんやろうか。
どないなんやろ。
Σ(・∀・)はっ!真剣に思い悩むと、関西弁に戻っちゃうんですよ~。




すくパラ VOL.2

お母さんたちが、子育てをポジティブに楽しんでいて、
読んでるとウメキチの顔を見たくなります(隣の部屋で昼寝中)
昔の「日本のお母さん」たちがこの雑誌を読んだら、
「ちぇっ、今は楽しそうでいいな」
と拗ねるかも知れません。



巻末の広告ページにてスペッシャルニュース入手!!
業田良家の「自虐の詩」が映画化!しかもイサオ役が阿部ちゃん。
でーーーいっ!(ちゃぶ台ひっくり返しました)見たいーー!
「自虐の詩」と書いて「あいのうた」と読むの、初めて知りました。
まんま「じぎゃくのうた」と読んでました。
あいあいっ(まいまいの実姉)!秋になったら見に行くわよっ!
アナタとはずっと友達でいるーーー!!


「ニュース入手、ニュース入手、ニュース入手」
10回続けて言えなかったアナタはクリック→

Comment

[819] うちの息子は

散らかし専門ですわよーっ。
ウメキチのつめの垢でも煎じて飲ませてやりたい。
旦那と一緒で散らかすのでママは一人大変です。

[820]

うめきっちゃんエライっ!
しょうた はお手伝いをよくしてくれます。
けいた は全然。
どーーーーーして? (>ω<、)

小競り合いはよくあること。
特に小さいうちは「自我」を抑えるってこと出来ないからね。
でも小競り合いも大切だと思います。
子供の小競り合いには口出ししない・・・これ、私のやり方です。
親が出て行ったって、一時的な解決にしかならない。
子供達が納得するまでやらせないと。
ただ手が出たりしたら注意しますよ。
うめきっちゃんなら大丈夫!
すぐに自分で解決する方法を覚えますって (*^^*)

[823] えらい☆

そのアヒル(白鳥?)のホウキ、買ったことあります!
(ビンゴの賞品として→他の人に当たった)
お手伝い用具もお気に入りだと楽しいですよね!
それって親力だわ~(´▽`*)

[831] みなさまへ

先日、お友達のおうちで
お友達のおもちゃを勝手にお片づけしていました
何がどこにあるか分からへんようになって、困りはったんちゃうやろか・・・

でんか、私さ、新居に引っ越したらさ、旦那に一部屋あげて、隔離しようと思うんだよね
そしたら、かなり片付くと思うんだよね←悪妻

ののぶさ~ん(iДi)
やっぱののぶさん好きだなぁ
がんばります!「見守る」をがんばります!

あのホウキは一目ぼれして買っちゃったのですよ、うにさん
心くすぐられる一品ですよね うふふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/204-2033d2af

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



