まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


しばらくPCの前に座れませんのだ

お腹ん中の小さい人がシャックリをしています。
ぴっくぽん、ぴっくぽん。
デべそになって、ゴマが綺麗になくなりました。
人生で二度目の アップロードファイル美しいヘソアップロードファイル を手に入れました。

と、言うわけで、明日からウメキチを連れて里帰りします。
父ちゃん母ちゃんを、じいちゃんばあちゃんと呼ぶようになって何年目かなぁ。
変な感じ。
またお世話になります。

そろそろ、
きっずジャポニカきっずジャポニカ
(2006/06/29)
陰山 英男荒俣 宏

商品詳細を見る

この辺の辞典をウメキチに買ってやろうかと思案中。
ヤツの質問が難しくなってきました。
まったく純粋に、
「なんで戦争はなくならないの?」
って聞かれた時は、ちょっと泣きそうになりました。
こんな質問をされては、適当にドリーマーな返答※1をするわけにもいきません。
母ちゃんは正確な知識を持って説明できないから、一緒に調べてあげるねっ。
余裕があれば。

※1 「ドリーマーな返答」の一例:
   どうして朝日は赤いの?→お日様が、これから上がるって言うんで緊張して、それで真っ赤なんだよ 等

Comment

[911] すごいな(;゚Д゚)

どう子育てしたら「戦争はなくならないのか」
って質問してくれる子供に育つのだい??
うちの息子は戦争自体意味わかってないよww
私も図鑑やら辞典買って本に興味持たせないと!
あと少しだね、出産。
めっちゃ楽しみにしてるよ!!
不安もあると思うけど、頑張ってね♪

[912] Re: すごいな(;゚Д゚)

私も楽しみにしてるよ!
次は殿下の番だね えへへ
一人目と二人目の違いを楽しんでねっ
かなり違って面白いよ

ウメキチに説明したけど、戦争の本当の意味はわかってないと思う
説明する私がわかってないからなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/241-847e264a

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



