まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


秋なのに夏休みの日記

ウメキチの長い夏休みが終って二週間がたちました。
新生児を抱えて幼稚園への送り迎えって、えらいことになるんじゃない?
との予想を大きく外し、今のところ何の問題もありません。
チュウキチは夜11時から朝6時までがっつり眠って夜鳴きもしないので、
大変どころか、私まで規則正しい生活に改善されました。はずかちーv エヘヘ
ウメキチもチュウキチも、エエ子です。ありがとう。


ひよこ 姫路ツアー ~前に住んでた家を見に行こう~

ウメキチが0歳~2歳までを過ごしたおうちを見て、
近くにあった美味しいラーメンやさんでお昼を食べよう!
それから、毎日よちよち歩いていた駅から姫路城までを散歩しよう!というツアーです。

懐かしい山陽百貨店の赤ちゃんルームでチュウキチに授乳しながら、
「今ここでおっぱい飲んでるのは、ウメキチの妹なんだよなー」と、時間の経過を感じました。

夏休み真っ最中なだけあって、その日は猛暑でした。
もうちょっとでラーメン屋さんだ!みんながんばれ!!

090918.jpg
オミセナイヨ

姫路の町は変わった・・・

でも、マンションの管理人さん・近所の神社のおばあさん・ツリーハウス(素敵な古本屋さん)の
お姉さんがウメキチのことを覚えてくれていました。二年半も経つのに。うれしい~ハート
みんなにチュウキチの紹介をして、「鶏卵饅頭」を土産に帰りました。


 本日のマスト記事
デイリーポータルZ@ニフティ 「だんだんダメになっていくマトリョーシカ探し」
マトリョーシカファン必見!

Comment

[920] もう!!

オミセナイヨ・・・で吹いてもたわww
見事にないやんかっっ。
いやー私も、ちこたんが小学生になるときに
二番目が生まれるのでややこいっっ。
卒園式か入学式か。
どっちかが犠牲になりそう(;´Д`)
うちも規則正しい生活出来たらいいのにな。

[921] オミセナカッタノネ

「がび~ん」感が出てて
いい写真!(^^)
そうか、姫路か~くちょう・・・
1回お泊り大チャンスを逃しちゃったんだよなあ・・・くやちい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



