まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


break through

ウメキチは、言語中枢が特に発達しているように思います。

「シールの粘着力がさ」
「地球の真ん中の近くにはマントルがあるんだよね」
キミはほんとに五歳児か。

しかし、どうやら運動神経の発達具合はちょっと控え目なようです。
先日、竹馬の練習中にクラッシュして挫折、日和ってしまったウメキチ。

主人「そんなら、やめるか?」
ウメ「・・・・ちがうの!そうじゃないの!」
主人「ウメキチは竹馬に乗れないままでもいいのか?」
ウメ「のれたい!
  のれたいの!!うわーん!!」

「のれるようになりたい」だろー。
久しぶりにウメキチの変な日本語を聞きました。
まだ五歳なんだよなぁ。

そんな涙と汗の特訓を乗り越えて、先日
キラ~ン竹馬補助輪なし自転車に乗れるようになりました!!キラ~ン

ウメキチはよくがんばりました!かあちゃんは嬉しいです!♪

オットもよくがんばりました!かあちゃんにはあんな忍耐力ありません。お疲れ様でした。


yamori.jpg

昭和51年生まれだけどポリオの追加服用はしないことに決めました。
同年代のみなさまはどうされるんでしょうか?


Comment

[925] ウメキチは

ほんと言葉が達者だったよね。すごかったわ。
竹馬と自転車すごいやんっっ。
毎日公園に連れていくお母さんの子供って
気づいたら乗れるようになってるんだよね。
連れて行かない我が家は無理ぽ。
自転車乗れるようになって欲しい反面
事故ったら怖いという思いもあってなかなか進まない(-_-;)

ポリオ云々の前に注射自体全て受けてない私なので
参考にならなくてごめんちゃい(;><)

[926] >でんか

のんのん、私も公園に連れて行ってやれてません~
すべてはオットのおかげなのだ
公園に行けなくたって、でんかがお仕事してる姿を見て
ちこたんは色んなことを学べているはず!

> ポリオ云々の前に注射自体全て受けてない私なので
あっ そういえばそうだね
でも、でんかはいつでもがんばり屋さんの元気さんだよね
ポリオ受けなくても大丈夫な気がしてきた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/246-5571ac4b

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



