まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


季節性インフルエンザ予防接種

受けてきましたヨー(ラッパー風のYO!ではなくて、肩の力が抜けた「ヨー」)。

090920_095810.jpg
↑ウメキチが作ったコトロちゃん専用ベッド(本文とはかなり関係ありません)

「ウメキチ、予防接種受ける?」
「うんっ!」

くるくる回りながら超ご機嫌な返事。
わかってんのか?注射だぞ。いいのか、それで。

直前になって
「あー!ちょっとこわいヨー!どきどきだヨー!」(ちょっとかよ、しかも笑顔かよ)
「母ちゃんだって嬉しくはないヨー。針を刺すんだから、気持ちいいわけないもんな。
でもO谷さんは注射がめっちゃ上手いから、泣き虫のかあちゃんでも大丈夫。」
「ウメキチなんか笑っちゃうもんね。」
「あははは!」
「ぷぷぷぷ!」

とか言ってる間に注射終了~ ぷーさん

いやぁ、ほんとにO谷さんは上手だなぁ。
と感心していると、
O谷さんが

「まいまいちゃん、注射打つ気になったんだねぇ、がんばったねぇ」

えっ?ウメキチと私の名前をお間違えなのかしら?でも目線は私とあってるし。

驚く はっ!!!実はウメキチより私の方がビビってたのがバレてる?!
   恥ずかシー!!


注射や採血の度に挙動不審になるから・・・
今日はウメキチと一緒やら虚勢を張っててんけど、バレてるんや~。ぎゃ~。 ねこ

ご年配の方に、「ちゃん」付けで呼ばれるのは何だかくすぐったいです。


Comment

[931] 注射

インフルエンザの妊婦のん受けるべきか
いまだに悩んでるのにそんなサクッと受けちゃってw
ウメキチ、さすがお母さんよりたくましいww
私も血抜かれるとき天井見てたりしてます。
だって見てたらそのまま貧血起こしそうなんだもん(;・∀・)

[932] Re: 注射

>でんか
新型ワクチンは、「一歳未満の乳幼児の保護者」が受けられるのは
年明けになりそうやけど、順番が来たら私は受ける予定です(^3^)
でんかも是非どうぞ
いろんな情報が飛び交ってるので、戸惑ってしまうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/250-6a278457

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



