まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


それだのに今日も雷を落とされるウメキチ(泣)、の巻

■約4割が登園渋りの経験アリ!

だ、そうです。
私は幼稚園なんて嫌いでした。
プールがイヤで(足がつかない大人用のプールに、問答無用で突き飛ばすハードな訓練だったと記憶してます)、
給食もイヤで、先生も好きになれませんでした。
うーん。文にしてしまうと悲惨だな。

親の心配どこ吹く風で、ウメキチは淡々と通い続けました。
毎日が飛び切り楽しい!訳じゃなくても、それで充分。
明日は園の同窓会でっす。

ウメキチと一緒に何かを乗り越えるたび、
小さい頃から引きずってる憑き物を落としてもらってる気がする。
ありがとーウメキチ。そんなん、本人には言わへんけどね。



お父さんに白いお米を!
お父さん、お元気ですか。
無理しないでね。
きっと、いつか帰ってきてね。
ウメキチは小学一年生になりました。
チューキチは歯が二本生えましたよ。

↑いろいろと誤解を招きそうな書き方をしてみた。

Comment

[965] こらこら

旦那さんは出張中w
必ず帰ってきますがなw

小学校に入ってさらに私の嘘くさい社交性はアップw
まいまいはどう?
子供のために親は苦労しますなw
子供も親のために苦労してたりして?

[966] Re: こらこら

> 嘘くさい社交性はアップw
あっ!AB型の人がいるっ!!(笑)
嘘くさかろうがなんだろうが、
意識を内にも外にも向けているでんかは偉いと思います。真剣に。

> 子供も親のために苦労してたりして?
してると思うよ~。昨晩も、お風呂洗ってお湯ためてくれました。
親がこんなんでも子は育つねっ!!あははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/262-ffbf1a20

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



