まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



ウメキチがはまっているもの

ジュエルペットたまごっちもやしもん

もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]

たかだか6歳の女の子が、
「ソーエちゃんとオリゼーくんがねっ」だの
「O157とせきりきんは下痢するんだよねっ」だの、
うれしそうに話している姿がかわいくてかわいくてかわいくて

病原菌の話題を笑いながら話せるなんて、
日本は平和な国だなぁ。
こんな暮らしを作ってくれたみんなにありがとー。

ちなみに、ソーエもオリゼー(上図参照)も菌の名前です
醤油や味噌をかもしてくれます

Comment

[974] やっぱり

ウメキチは将来すんげー人になりそうだw
科学者とかなっちゃうかも!!
しかしなんで菌好き?
図鑑で見たのかな?
さすがまいまいの子供だ。

[975] ありがとー

図書館で借りてきた「もやしもん」を
読んあげたら、めちゃくちゃウケたの。
今はそこから、プラナリアとかきのことかにまで
興味が向いてきたみたい。
いいことだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/267-848a11e3

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



