まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


元気で笑顔が何より

ごっつい豪雨です。
んが、やっぱりウメキチはおうちにランドセルを放り込むなり
遊びに行きました。無事に帰ってくるのですよ。

今日は、PTAのお仕事でした。
※以下、激しく愚痴なので小声で。読み飛ばしOK。

どしゃぶりの中、腱鞘炎で下痢腹でチビ連れのオカンを呼び出しておいて
仕事内容の説明がグダグダ。内輪だけに分かる話に割かれる時間が長い。
自分が何をしたらいいのか分からない時間が続く。
で、聞き出してみたら仕事内容ぺらっぺらでやんの。
PTA発行の広報誌に掲載される写真や作文は、PTA役員が
自分の子供のを載せていい
んだってさ。
それも、遠慮がちな保護者は「私が!」って言えないから、
勢力の強い保護者の子供のんが載る。
そんなウンコみたいな役得クソくらえ。
ウメキチはいつも「ウメキチの作文、がんばって書いたのに選ばれなかった~」って
残念がってた。「くじ引きで選ばれるのかな」と言って
なぐさめていたけど、そんなしょうもない理由で選ばれてたとはな。
次からはウメキチにちゃんと説明ができます。
過去の反省から、ここでイラッとして「がーっ!」っと仕事をしたり、
「やり方を変えませんか?」何て正論をかましたりなんかは絶対にしーなーいーぞ。


と言うわけで、無難にお仕事を済ませてきました☆

クサクサするので鶏肉の香味焼きで飲んで(下痢腹のくせに)、
子供らとゲラゲラ笑って寝ます☆
さて、笑うために何をしようかな。

冷蔵庫の修理費は一万五千円でした。

Comment

[1003] 大変だ

ちびっこ連れての役員会はきついな^_^;
うちもついつい調子こいてなんでも頼まれてしまいそうだ。
怖くて役員なりたくないな・・・。
手順の悪いやり方を指摘したら結局自分がやんなきゃなんなくなるし。
難しいよね。みんなおんぶに抱っこだしさ。
PC使えるなんて言っちゃうとえらいめにあうよw
まいまい、黙るのが一番だw

[1004] Re: 大変だ

> まいまい、黙るのが一番だw
的確なアドバイスをありがとう。
沈黙は菌なり、ちがった金なり。
リーダー格の人たちが「いて欲しい」のは
使い易い人だけだから、私は「何も出来ない人」でいて、
フェードアウトするよ
実際ちゅーちゃんと遊んでばっかりで何もできないし!わはは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/280-0fd7f500

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



