まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



おかあさんといっそ

ゆ○ぞうお兄さん(歌の方)の無気力感が気になる今日この頃、
それにつけても寒いですね
暖かい季節の間は、毎日違う公園にウメキチを連れ出し、
日が沈むまで遊んでいます
素晴らしいオカンだと我ながら思います
ウメキチの運動能力もアップするっちゅうもんです

ところがこのオカン、冬になると一転、
特に用事のあるとき以外は外出しません(他人事風)
だって寒いんだもん
ダメおかんと呼ばれようとも出たくありません
私は冬眠する蛙であり、雪と氷で家に閉じ込められるスゥエーデン人です
ウメキチよ、を待て

Comment

[21]

だーーー、春になっても冬眠したい。
公園で遊ぶの・・しんどい。
こんなおかーちゃんで・・ごめんよ。
うちは公園連れてくのはじぃじと
ローソンの店長の仕事です。笑

[24] 店長、いい人(笑)

私は公園遊びは好きなんやけど、
外に出るまでがアカンねん
ヒーターの前でぐずぐずしてしまう
そうこうしてるうちに、ウメキチに
寝られてしまったりする
こんなおかーちゃんで・・ごめんよ

[29]

駄目オカンは駄目!
香梅をニートにするな・・・ボソ

[41] 春になりゃー出るさ

じゃあ父ちゃんが連れてってやれよー
本屋とかじゃなくてさー
公園とかさー
寒いとこにさー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/5-54b905fa

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



