まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



あなたのお陰

本日は「一日おかあさんおやすみデー」をいただき、
あいあいと三ノ宮で遊んでおります

毎日楽しく育児ってますが、ときどきダメダメになることがあります
そんな時、「おやすみデー」をもらうと嘘のようにダメダメが治まります


↓ダメダメ状態

060211-1.jpg
何もかもがイライラして、カッとなって、後悔する、の繰り返し


↓おやすみデー後
060211-2.jpg
「ウメキチが何してもかわいい」状態に戻る

誇張じゃなくて本当にこれくらい違います
「そう言えば、俺の奥さんも行き詰まってる感じだよ」と
おっしゃる旦那様、たまには
「今日は俺が子供連れて半日散歩するよ、遊んでおいでよ」って
言ってあげて下さい
効果覿面、家庭円満です (^3^)/チュッ

先日読んだ育児書に
「子供を守るにはまず、その親(特に母親)を守ってやらねば」とあった
育児を楽しんでいられるのも、家族(特にオット!)のサポートのお陰です
日々感謝!!アイシテマース!!

↓この本

「子育てハッピーアドバイス」★★★☆☆
恥ずかしいタイトルだな・・・
はぁ、なるほど、と思えるいいこと書いてます
大らかになるには細やかでなければイカンらしいです
大半をイラストが占めているので、字が極端に少なく、物足りないのですが
著者の説教くささをイラストの力で軽減させているお陰で、気軽に読める本になっています




もちろん、読んでくれているあなたにも感謝してマース!!
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

Comment

[179] こんにちは。

放置ブログの方に 書き込みありがとうです。
今はこちらのURLをコンスタントに更新中です。

そう 嫁さんのイライラがたまってきたなぁ
と思ったら 娘と出かけます。
母親ってみんないらいらしてるもんなのかなぁ・・?
効果覿面 とまではいかなくても
少しは落ち着くみたいです。

[180] うちの旦那に

子供を任せたことって一度もない・・。
休みが週一しかなく夕方まで寝てるのでそんなこと
頼めないのです・・。
うちは実家が近いので親のおかげでストレス発散できてるよ。
何事にもゆとりって必要だね。

[181] ありょーん

>母親ってみんないらいら
たまにイライラするとき以外は、脳みそ溶けて鼻から出てんのか?ちゅうくらい暢気ですよ~
マサさんの奥様も、きっとマサさんに感謝してはると思いますよ~
それにつけても、新しいブログもまた素敵ですね!応援してまーす!

>ゆとり
そうやんな、精神的にも物質的にもゆとりって大切・・・
旦那様忙しいんやなぁ
殿下のお母さん、めっちゃ優しそうやもんな
甘えさせてもらうのって幾つになっても気持ちいいよね

休みをもらって買い物に行ってもウメキチが喜びそうな
ちっちゃいものばっかりに目が行っちゃうのだ
服見に行っても子供服見ては「ウメキチに似合いそう~」とか言って
姉ちゃんに笑われる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/70-0130e80e

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



