まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



四国・中国地方うまいもん巡り~その1~

まいまい一家・まいまい実家一家で一台の車に乗り込む
レツゴー

■香川でさぬきウドン二種をはしご
一件目は名物ばあちゃんの「池上製麺所」

正直、あいあいがめっちゃ盛り上がっているのを尻目に
「四国まで来てうどんか?」と思ってた
しかし・・・
060216-1.jpg


ウメキチには二件目の「山越」の柔らかいウドンがうけた。
060216-2.jpg


ウメキチがあんまり喜んで食べるので、夢中になって
お給仕してやるオット
鰯のてんぷらを丸ごと取られた上、自分のウドンはのびてしまった
060216-3.jpg
そんなオットが好きだー

うどんとトサカ饅頭を食べ終わるなり
■岡山へ移動、宿でイノシシ・地元牛・地鶏の三色鍋をいただく
仲居さんはじめ、みなさんに親切にしていただく
ありがとしゃーん



おまえら食べ過ぎちゃうん?
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

Comment

[197]

優しい梅パパさんだね。
うちのパパは自分が食べてからでないと食べさせてくれないよ。
特に外食のときなんて私が担当だし。
たまには梅パパのようにしてほしいもんです。
うどんって子供好きだよね。シュリもめっちゃ好きよん♪

[198] 讃岐うどん

100円のうどん食べるために、あのバカ高い橋を何回渡ったか...
今回のお店選定は血と涙と汗の結晶なのだ

また美味いもん食べに行こうね
来年はskiデビュー兼ねて但馬牛のすき焼きなんてどう?

[202] うどんうまい

常日頃、面倒見がよくて、辛抱強いオットと結婚してよかったなぁと感謝しております。
でんかがしっかり者だから旦那さんも「でんかに任せておいたほうがシュリのためによさそうだ」って
思ってはるんちゃう?
私は頼りなさすぎて、いつまでも手伝ってもらってばっかりだよ・・・(オカンとしてどうか)>でんか

いいね、すき焼き!!
ウメキチ、スキーデビューはやっ!!
いや、しかし、オットの子供だからなぁ
案外すぐ滑れるようになるかもな
そうなったら、私を置いて三人でてっぺん行ってくれ (T□T)>あい

[203]

山越と池上製麺所!!
なつかしぃぃぃ
ちょうど一年前まで高松に住んでたので、よく知ってる店です。
讃岐うどん美味しいよね。
愛知のうどんに馴染めず、高松が恋しい恋しい ののぶ です。

[205] ええっ

う、うらやましい!!
姉は、あのうどんのためだけに池上製麺所のそばに
家が欲しい、と申しております
私も愛知に住んでたころ、うどんに馴染めませんでした
神戸の実家に戻るたびに「関西風うどんだしの素」を買い求めておりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/77-4f535b19

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



